人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もういいでしょ。

ホントだって。
by yagoto
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

PC壊れた

よく壊れます。

正確に言えば壊れて無いんだろうけど、

ボクのような素人にとっては

思い通り行かなければ

それは「壊れた」です。

今回はウインドウズのアップデートをして

再起動したところ、

なんでかアイコンがおっきくなっちゃった!

でも、俺、知ってるもんねー。

コレはね、解像度を上げ?れば良いんだもんねー。

って、おい!

画面真っ暗になったやん。

どうやらモニターの限界を超えた設定をしてしまったらしい。

なんか画面に英語で出ていますが、

雰囲気で訳すと、

「あなたは欲張り者です」と書いてあるようだ。

それならば、解像度を戻せばいいのだが

画面が真っ暗で直すに直せない。

祈りながら再起動するも

やっぱりダメ。

フツーさ、ダメならダメで、

出来る範囲でやらない?

それがモニターの務めだろ。

でも、俺を舐めちゃいけないよ。

コレ実は、前にもあったもんね。

確かこれはセーフモードで立ち上げて、

解像度を直せばいいんだよ。

フフ、俺も成長したもんだ。

って、オイ!

セーフモード解像度変えられないじゃん!

一体オレ、前どーやって直した!

ハブ先生に電話してみるも、

嘘か真かお仕事中で

「また後で」と切られてしまった。

この役立たずめ!

これは万策尽きたか?

他のPCを使ってネットで解決策を探してみる。

オレ様御用達の

お悩み相談室に行ってみると、

いるわいるわ、同じバカ。


回答1

「その解像度で使えるモニターを接続して直しましょう」

って、そんな答え無しだろ。

お前には二度と回答権は与えない。



回答2

「僕はデリートを押しながら起動したら直りました。
なんで直ったか不明です」

ってそんなんで直るわけ無いだろカス!

っと大きく突っ込んだものの、

念のため起動中にデリートを連打してみる。

するとどうだろう、

これがなんと直ったんです!

なんでかは不明です。

そういうもんなのかもしれませんが

とにかく直ったんです。

僕が欲張った事も、

アイコンがでっかくなった事も

全てデリートが消し去ってくれました。

by yagoto | 2008-09-09 23:02 | 日々の話
<< 株 すもう >>