人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もういいでしょ。

ホントだって。
by yagoto
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ずるむけ

最近は頻度が落ちましたが、

まだ月2程度はバスケをしています。

バスケをしている人の多くは、

ピボットの支点になったり、

足を強く踏ん張るため

足の裏の親指の付け根の皮が分厚くなってきます。

僕もその例外ではなく、

ゴツゴツしてて、ズバリ汚いです。

酷使すればするほど、

皮が角質化し分厚くなっていくんですが、

それにも限界があるんですよ。

ほら、最近すげー暑いでしょ。

そいで風通しの悪い体育館で1時間もバスケをやれば、

もう風呂上がりみたいな状態ですよ。

冷静に考えてみると、

汗まみれの男同士が

くっついたり離れたりで超キモイよね。

当然シューズの中までビショビショ。

そんなんで足裏的リミットを越えるとどうなるか?

キュッと止まった瞬間にヌルッとします。

ん?なんだ今の?

って見てみると皮がズルむけですよ。

これはさすがの福永法源先生も

サイコーにビックリっすよ。

厚くなった皮がふやけて、

柔らかくなったとこへ、

ストップ時に横Gが掛かるので、

耐えられなくなるんですね。

それが両足同時に発生しまして、

足の裏にクレーターみたいな穴が開いてます。

不思議とそれほど痛くないんスけどね。

by yagoto | 2007-07-29 23:18 | 日々の話
<< 海 食 >>