人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もういいでしょ。

ホントだって。
by yagoto
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

17/07/30 花火大会

さて今年も花火に行ってきました。

ものすごい人出ですが

毎年行っているので慣れたもの。

駐車場とか、花火の良く見える場所とか割と詳しかったりします。

3時くらいに到着したときにも結構な人でしたが

周りが薄暗くなってくるともう普通に歩けません。

17/07/30  花火大会_b0052650_10123696.jpg




















浴衣の女性もたくさんいたのですが

一時流行ったミニの浴衣ってどこに行ったのでしょう。

てか、TVではよく見ましたが実際ナマで見たことは無いですね。

えぇそうなんです。ただ見たいんです。

ジャガイモみたいな人が浴衣を着て歩いているのを見ると

日本はホトホト自由な国だなと感じます。

そうそう、ジャガイモで思い出しましたが

ジャガバター屋が屋台の裏で

発電機に洗濯機を繋いで

ジャガイモを洗ってるのには驚きました。

もともとジャガバターに魅力を感じませんが

これは食う気になりませんね。

ウチに帰ると、この洗濯機で

お父さんのパンツ洗っていますから。

川岸にいかにも高そうな立派なホテルがあるのですが

その前に場所を取って見ることにしました。

7時を過ぎると花火が上がります。
17/07/30  花火大会_b0052650_1010885.jpg
花火が開いてから一拍遅れて

ドーンと音が届きます。

しかも、後ろのホテルに跳ね返って

もう一回聞こえるおかしなサラウンド状態。

最近は色んな種類の花火があって

人の顔だったり、土星だったりします。

ソレが綺麗かどうかは別にして

楽しませてくれます。

今日の僕は、すきっ腹に

ビール・味噌カツ・枝豆・カキ氷・お好み焼き等を

無節操にぶち込んだせいか妙に屁が出ます。

花火がドーン・ドーンと鳴ってるので

僕がブー・ブーしても全然平気です。

人前でこんなに大胆に、スッキリ屁をこいたのは初めてです。

花火といえば、僕は上海に行ったとき

自力で上の写真のような花火を上げたことがあります。

これは文化の違いといえばソレまでですが

チャイの間抜けな話でもあるので次に書こうと思います。

長文の予感はしましたが、

疲れたのでここで終了です。

by yagoto | 2005-07-31 09:51 | 日々の話
<< 17/08/27 久々株ばなし 17/07/18 書く気0 >>