人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もういいでしょ。

ホントだって。
by yagoto
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スーパー銭湯

久々に153沿いにある銭湯に行ってみたら

「3月1日より諸事情によりしばらく休みます」との張り紙が。

前も同じことを言って2度と復活しない銭湯があったが

なんでこういう表現なんだろか。

開業したのも割りに最近で

なかなか設備は良いと思うんだが

880円と、ちょっと値段が高すぎたか。

開業のため山を半分削って工事したときに

ポロっと遺跡が出てしまって

工期が延びたのも経営を圧迫したかもしれん。

風呂としてはこの辺では一番良かったと思う。

ただ、露天風呂に場末のキャバレーみたいな

赤とか緑の照明や、

クリスマスのような電飾は完全に蛇足。

せっかく削った山に岩を組んで雰囲気だしてあるんだから

普通に白色灯で照らすだけでよかった。

思わず名残惜しんで連日行ってしまったが、

マネージャーっぽいおっさんや、

バイトとは思えない青年はこれからどうするんだろうか。

そしてなにより一番心配なのは、

削られた山の上に住む住人だ。

山のてっぺんに住んでたはずが

いつの間にか半分削られ、

気づけば半分断崖絶壁である。

見晴らしが良くなったと笑ってはいられない。

まだ銭湯が営業していればいいが、

もしもこのまま放置され廃墟化したら

いつ崩れるかわからないだろう。

実はうちの実家も

ここまでのケースではないが同じような状態です。

責任はいったいどこにあんの?

by yagoto | 2011-02-28 23:22 | 日々の話
<< アタックデー ファみマキャンペ >>