人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もういいでしょ。

ホントだって。
by yagoto
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

れれれ

車と同時にレーシックです。

医者の診察を受けるトコまで行きましたね。

瞳孔を開く?目薬をされたため

全てがまぶしく見えます。

医者が僕の目玉に光を当てて

覗き込んできます。

コンタクトを買うときに必ずやるあの検査です。

でも目薬をしてるので

もう眩しくて目なんて開けてられません。

目をつぶる僕と、

強引に開けてくる医者との戦いです。

「こういう検査は苦手ですか?」

え?オレだけなの?こういう反応。

超眩しいんですが。

とりあえず検査は異常なく終了し、

レーシックが出来る目玉だと言う事が判明した。

その後、否応無く自然に

手術日を決定させられる。

あまりに自然すぎて

説明を受けに来ただけなのに、

手術まで受けてしまった人もいるだろう。

病院から出ると

これまた眩しすぎて、

目が開けてられない。

ほんの100M先の地下鉄まで行く事が出来ない。

オレは吸血鬼か。

仕方が無いので

エア双眼鏡をしながら地下鉄まで歩く。

かなり怪しい人だ。

地下に入ると自由になった。

オレはすぐ一般人に溶け込んだ。

まさか俺が

白昼堂々エア双眼鏡をする危険人物だとは

もう誰も知るまい。

地下鉄に乗ること40分。

「もう治っただろう」と、

地上に上がる。

ぐお!まだダメだがや!

そうだ、100均だ。

駅前の100均でグラサン買おう。

そのくらいの距離、甘んじてエア双眼鏡だ。

地元でエアだ。

楽勝だ、その角を曲がれば100均。

ってオイ、100均潰れとるがや!

仕方ない、コンビニだ。

100均よりグラサン率は低い気がするが、

オレは今から家まで車で帰らないといかんのだ。

一縷の望みをかけてコンビニへ向かう。

エア双眼鏡の最大の試練は

店に入る瞬間だ。

その時に、店から出てくる人と

鉢合わせしてみ?

逆に、

自分がコンビニから出るときに、

前からエア双眼鏡した人が来てみ?

不審者1名で通報だよ?

by yagoto | 2009-07-26 00:22 | 日々の話
<< 車5 車4 >>