人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もういいでしょ。

ホントだって。
by yagoto
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

まあ引越ししました。

前も書いたけど引越ししました。

引っ越すときに大家さんに、

「ちょっと家賃まけてよぉ~」と試しに言ってみたところ、

意外に2ヶ月分家賃がまかったので

今月から支払いが始まりました。

新居はトータル的には良いとこだと思いますが、

ジャの不動産部門が管理しているおかげで

いろいろ邪推してしまいます。

ジャ ってのは例の農業と金魚の会社ですね。

で、ウチのガスはジャガスのプロパンで

悪く言えば向こうの言いなりの値段を払っています。

ボクは毎朝風呂場でシャンプーするんですが、

お湯がなかなかでないんですよ。

お湯をひねって

待ちきれないから水を浴びて

洗髪終わって流すころに

やっと湯が出るという有り得ないタイムラグが発生しています。

原因は給湯器が風呂場から遠いところにあるからなんですが

その必然性が感じられないところに

ジャの陰謀か?と思わずにはいられない。

お湯が出るのを待っていたら

相当の時間ガスを意味無く消費することになります。

なぜキッチン、トイレ、バスが

建物の北側にあるにもかかわらず

給湯器が南側(ベランダ)にあるのか?

「北側(共有スペース)に設置すると

イタズラされる恐れがあるから」

くらいしか理由が思いつかないんだけど

前住んでたところは

共有スペースに設置してあったなあ。

これはやっぱり

ジャの陰謀なんでしょうか?

by yagoto | 2009-03-07 22:13 | 日々の話
<< れーしっく① ひさびさ >>