もういいでしょ。

ホントだって。
by yagoto
カテゴリ
日々の話
株の話
本の話
懸賞の話
家の話
パチンコの話
以前の記事
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

eva

すみません。

絵場ん下痢おん 面白かったっす。

痛いとこ、キモいとこ、も多いけど。
[PR]

# by yagoto | 2012-01-10 22:18 | 本の話

manga

ドラゴんぼールを読み終えました。

読みやすい。

今は、絵場ん下痢オンを読んでんだけど

ぜんぜん理解不能。おもんない。

一瞬面白くなりそうな気がすることがあんだけど、

ホントにそれは一瞬ですぐ萎える。

まだ4巻ぐらいしか読んでないけど

けっこーストレス。

ほら、マンガ1ページめくって

カバーの裏?に作者のコメント欄みたいなのあるじゃない。

あっこに書かれている文章からしてちょっと痛い。

まあ人それぞれってこと。
[PR]

# by yagoto | 2012-01-05 21:21 | 本の話

akeome

あけましておめでとうございます。

去年の年間収支は

b0052650_2245677.jpg

でした。

あ、こっから税金引かれます。

あと市場に相当お金を入れて年を越してます。

そっちの含みは

b0052650_2242465.jpg

なので、まあ現状プラマイゼロ。

日経平均が1年で10600円から8500円に2割ほど下がった中、

50万だけど利益が出たのはまあ良いかなと。

目標のミリオンにも一時到達していましたが

維持できませんでした。

毎度のことですけど、

儲けるための活動を、

儲けたいという欲が邪魔をしました。

本来どっちも同じ方向に向いているはずなのに

かたっぽが足を引っ張る。

頭(=マイルール)ではダメだとわかっていても

行動を止めることができない。

パチンコなんかだと

勝って儲けたい欲求と

打って遊びたい欲求(いわば中毒)があって

思わず適当に打って負けてしまうことがあるんだけど

株に関しては儲けたい欲求しかないわけで

その行動を止めることができないのは問題がある。

来年の目標は

ミリオンではなく

欲求のコントロールとします。

結果は当然ついてくると思いますんで。
[PR]

# by yagoto | 2012-01-02 22:28 | 株の話

おおみそか

石井と ヒヨーどルの試合がTV中継されんらしい。

とても残念。

最近ドラゴンぼールを読んでる。

20年前の少年向けマンガを

オッサンが読んで果たして面白いのか?

と思ってたんだが、

これがすっげー面白い。

リアルタイムで読んで以来だから

内容もうろ覚えなんでほぼ新作感覚。

20年経っても全然色あせない。古くない。

すげーぜ、烏山アキオ。
[PR]

# by yagoto | 2011-12-29 21:45 | 日々の話

nenga

年賀状を作るのがメンドくさい。

確定申告ももうすぐ始まるけど

その100倍メンドくさい。

年賀状は どうせ出さなイカンわけで、

どうせ出すなら元旦に着かなイカンわけだ。

なら、今すぐ作れ、なんだが

いっこうにやる気がでない。

このシステムさ

もうやめにしない?
[PR]

# by yagoto | 2011-12-20 21:29 | 日々の話

sage

今日も下げた。

50万の利益を失って

30万のマイナスだ。

まったくアホらしい。

ルールの修正が必要だ。
[PR]

# by yagoto | 2011-12-19 23:07 | 株の話

end

でらまいる。

56万プラスが売り損なって

わずか数日で転落して

今や25万マイナス。

これで今年の締めになりそうです。
[PR]

# by yagoto | 2011-12-17 22:33 | 株の話

シュレッダー

不要になったCDやらDVDの処分に困って

シュレッダーを購入。

いままでは傷つけて捨てたり、

素手で割ってたんだけど

傷だけではなんか心配だし、

割るとCDってパキンと真っ二つとかじゃなくて

粉々に飛び散るんですよね。

もうビックリするぐらい破片が飛びます。

紙専用のシュレはあるので

CD切る用のハサミを買うという選択肢もあったけど

ハサミの分際で1000円くらいするので却下。

定価1万以上する(ホントか?)シュレを

3千円ちょいで購入。

まあ無駄っちゃあ無駄です。
[PR]

# by yagoto | 2011-12-13 23:46 | 日々の話

kaibutu

開物くんキャンペは全然ダメでした。

抽選方法が違うか、

あるいはセブン側が当選確率の設定を間違えたかのいずれか。

まあ狙い撃ちしてる人から見た設定ミスは、

普通の人から見たら成功なんだけど。

同時進行のAKBキャンペの方は、

ポイントの集まりが悪くまだ参加できず。

商品も全然ほしくないのでやる気も低い。
[PR]

# by yagoto | 2011-12-13 00:05 | 懸賞の話

orinpasu

オリンパスを売却。

プラス5万くらい。

日経平均は一進一退で微妙。

早く突き抜けてくれないとまいる。
[PR]

# by yagoto | 2011-12-13 00:00 | 株の話

huhatu

今週一週間、

予想に反して上げ幅が少なく売りそこないました。

一昨日で56万プラスだったんですが

目標の8800円に達しなかったんで売らずにおいたら

昨日、今日で大きく下げた。

現在推定20万プラスだけど

56万の直後だけに売る気になれん。

そろそろ欧州不安が再燃しそうなだけに

早く売りたいところ。

来週の上げに期待。
[PR]

# by yagoto | 2011-12-09 22:26 | 株の話

開物くん

開物くんキャンペ、全然当たる気配がないっすね。

まあ、当たるか、当たらないかで

気配が感じられるもんでもないっすけど。

AKBのキャンペも始まったんで、

同時進行でやってみます。
[PR]

# by yagoto | 2011-12-04 23:43 | 懸賞の話

あげ

ちょっと前から買いを入れていった株ですが

今日の微上げで俺の中では

もう向こう1週間の値動きは確定しました。

勝ち決定です。

ほんのちょっとだけバラしちゃうと

来週中に日経は8800~8900円台になりますので

売って50万プラス確定です。

こないだの取引で40万損したので

トータル全然うれしくないですが

とりあえず今年1年でミリオン突破。

あと、ちょこちょこ買ってる個別銘柄も好調。

基本、優待目当てなんで金額は全然大きくないんですが

6/8銘柄で黒。

やっぱ我慢が大事。
[PR]

# by yagoto | 2011-12-03 00:30 | 株の話

kaibutukun

開物くんキャンペの券が届いたので

新しくアカウントも複数つくり、

完全武装して挑みます。

TVは難しいかと思いますが

デジカメくらいは当たっても良い感じです。

今までとは抽選参加資格が異なり

不確定要素がありますが、

僕の妄想ではむしろ当たりやすい気もします。

応募期間終了の11日までに

結果報告がなければハズレって感じですか。
[PR]

# by yagoto | 2011-11-30 23:57 | 懸賞の話

iroiro

カイじを全部読み終わり

今年は全巻プレゼントやるんかい、と

調べてみたらやらないらしい。残念。

思わず反動&衝動で

開物くんフェアの応募権を大量購入。

抽選方法が同じであれば当たると思うけど

1等のTVを当てないと元が取れないことが判明。

ちょっと難しいか。

衝動買いはいけませんね。

乗るウエイの森と告白のDVDを借りてきて見る。

乗るウエイは高校時代に原作を何度も読んだので懐い。

ただ映画としては微妙。

思い入れがない人は見て面白いのですかね。

わかりません。

Tシャツ5枚くらいと

Gパン2枚と

カーゴ1枚これまた衝動買い。

いろいろ通販をして学習した。

パンツを通販で買うのは金をドブに捨てるのと同じだ。

上着などと違ってイメージ通りの物を買うのが難しい。

あ、今回は全部店頭購入です。

だから満足。

ただそんだけ。
[PR]

# by yagoto | 2011-11-28 23:25 | 日々の話

べるバら

血迷ってベルばラを読む。

最初は面白かったが

中盤あたりから少女マンガらしく

男か女かわからん奴が

イチャイチャしだして萎える。

最後のほうは

作者が飽きてきたのかやっつけっぽかった。

一応読破。

今はカイじ。

第4章?の麻雀まできた。

絵は相当アレだが面白い。

サクサク読める。
[PR]

# by yagoto | 2011-11-19 23:12 | 日々の話

追加購入

下がってきたんで200追加購入。

オリンぱスも上場廃止になってもOKで

買ってたのが上がってきました。

ドルコスト的に50万くらいまで買い増していく予定が

あっさり上がったので10しか買えず。

上がれば美味しいし、

廃止になっても痛くないでしょう。

業績も悪くなく潰れる訳ではないので

長期で見れば最上場の可能性もあるし。

サイゼりヤや木ソ路でも小銭を稼ぎましたが

業績とあまり関係ない不祥事系は

下がったとこで買うと

割と美味しいです。

どこで買うかが難しいんだけど。

ああ木ソ字は不祥事じゃないか。
[PR]

# by yagoto | 2011-11-17 21:07 | 株の話

ごまかし

クイズ番組を見てたら

「プードルは何でこんな風に毛を刈るのでしょう?」

みたいな問題があって

最初は、なるほど、なるほど、と聞いてたんですよ。

一言で言うと

猟犬で泳ぎやすいからという理由らしいんですが

細かく部分部分を説明すると

上半身の毛をを刈り残すのは

肺や心臓を守るため。

たしかに冷たい水に入ったりすれば

必要になるかも知れんな。

説得力がある。

b0052650_21355477.jpg

で、尻尾を残すのは

泳いでるときに居場所の目印になるから。

ふ~ん。

それさ、頭があるからいらねーんじゃねーの。

でもまあ、水面下に潜ればもしかしたら

尻尾だけ見えるってこともあるかもしれん。

いいだろう。許す。

で、つぎ足首。

足首を守るために残す。

ってオイ!

説明それだけ?

足首を特別守る理由は何だ。

膝は守らなくていいのか?

チソコは丸出しでいいのか?

全然信用できねー。

こーいう誤魔化し多すぎ。

腰の毛にいたっては説明すらされなかった。

「カッコよさそうだからココ残してみました。」

で、いいんじゃね?
[PR]

# by yagoto | 2011-11-12 21:57 | 日々の話

かい

じっと我慢して900購入。

ちょっと早い気もするが、

よく耐えたぞオレ。

これで逆転サヨナラ狙います。
[PR]

# by yagoto | 2011-11-10 21:56 | 株の話

いろいろ

えふPは合格でした。

60点合格のところ80取れてたので

まあさすが俺でしょう。

合格率は3割強みたいですね。



最近、応募もしていないのに

勝手に当たりまくる抽選があります。

8.9.10の三ヶ月で

アサヒ オフ350ml

サントリー 角瓶450ml

金のオフ350ml

メルシャンワイン750ml

クリアアサヒ350ml×6本

酒ばっかですが勝手に当たって美味しすぎます。

これだけ聞くと怪しい懸賞っぽいですが

まあ マルKです。

どこのコンビにでも、スーパーでも、

極論、全ての決済において現金を使うのは

もはや無意味。
[PR]

# by yagoto | 2011-10-29 00:16 | 日々の話

ひさしぶりに

ひさしぶりに電話でケンシ君と話しました。

彼がリネを引退してから1年以上経ちますが

その間ほとんど接触していませんでした。

会ってもいないし、話してもいない。

別にケンカしたとか、そーいうのは一切無く、

ただ単に「用が無」いから。

まあ、これも昔なじみならではですね。

特に違和感ありません。

で、飯でも行こうぜって話しなんですが、

しばらく僕のほうが忙しいってことで来月になりました。

電話の中で アレどうなった?って聞かれたんで

一応ここでも書いときます。

えふPの試験は結果がまさに今日HP上で公開されました。

合否の方は、な、な、ななんと!

受験番号捨てたんで不明!!

数日中に郵送されてきます。

あと株はですねー、どこまで書きましたっけ?

見てみると、うお!98万のマイナスじゃないっすか!

恐ろしい数字ですね。

このあと上がったところで売ってますが、

それでも-13万の損切りでした。

2回損切りが続いたので利益が45万飛び。

このままだと目標の半分程度で終わりそうです。
[PR]

# by yagoto | 2011-10-24 21:55 | 日々の話

業務連絡

100の分送金。

お確かめください。
[PR]

# by yagoto | 2011-10-23 22:03 | 日々の話

体重

僕は毎朝、朝食前の排便後に体重計に乗っています。

ダイエットをして毎日同条件で体重を量っていると

たくさん食べると単純に体重が増える、

というわけではないことに気がつきます。

昨日は結構食ったからな~、とドキドキしながら

体重計に乗っても意外に増えてなかったり、

逆に昨日は全然食ってないから減ってるだろ、

と思ってもむしろ増えていたりします。

自分なりに原因を考えると、

やはりウンコの量だと思う。

当然だけど体に入るプラス量だけ見てると

体重は理解できない動きをする。

理解できないだけでダイエットのモチベーションは相当下がります。

「昨日、あんなに我慢したのになんで体重が増えてんの!」

というのはホントにガックリします。

ところが、そんなとき

「あ~、今日はウンコ少ないんだな」と思えば

いくらかスッキリ落ち着きます。

ウンコの正確な重量がわかればベストなのですが、

残念ながらいまだINA×もT〇T〇も

そのような便器は開発していません。

我々に残された術は目視。

これしかありません。

正確な目視を行うためには、

洋式での安易な排便は当然避けるべき。

ここは極力和式で行い全体像をつかむことが重要。

その後、質感により重量をはじき出します。

そうすれば毎日わりと納得する体重が出せますね。

たぶん。
[PR]

# by yagoto | 2011-10-09 22:28 | 日々の話

aうとサイダー

今ハマってるんですが

アウ卜サイだーって知ってますか。

プラいドとかK-lみたいな奴なんですが

出場者が暴走族の頭とか

喧嘩自慢の素人なんですよ。

そんなんだから、負けた瞬間に

仲間がリングの上に何十人となだれ込んで来るとか、

ゴングがなる前に殴って終了とか荒れた試合が多い。

そんな中にヒョロっとした格闘オタクの

リーマンとか、弁護士、保父さんなんかが

参戦して、異種格闘技戦のような体をなす。

普段の練習が「木登り」と「ボーリング」という

みるからに弱そうなオッサンが、

リング上でヤンキーを倒す姿を想像してください。

実はメチャクチャ強かったりするんで

これホントは普通に練習してるだろ!

と突っ込みたくなりますが。

何回も見ていくとドラマがあって、

暴れん坊の不良が負けてから

道場の門を叩き

回を追うごとに成長していく姿は思わず応援してしまいます。

ほとんどの選手が背中に刺青が入ってるので

普通に地上波では流せない。

DMMとかで300円くらいでみれますので

ぜひ一度見たってください。
[PR]

# by yagoto | 2011-10-06 00:04 | 日々の話

最近買ったもの

スニーカー(コんバースの赤)

ベルト(黒い本皮で鋲入り)

ブーツ(レッドうイング高けえ)

Yシャツ(ボタンダウンのドウエボットーニ。
すぐネクタイはずしたい子なんで)

ふとん(西川)

ラダーラッく(超便利っぽい)

ネクタイ(黒のチェック

Tシャツ2(その辺で買うよりネットのが、
サイズ、質ともに安定。説明よく見れば。)
[PR]

# by yagoto | 2011-10-03 22:47 | 日々の話

ストレス?

最近ストレス発散じゃないんですが

ネットでひたすら買物しております。

TVにはじまり、

靴、Tシャツに、パンツ。

あとブーツとダウンが欲しいー。

んんn、ああああ

海外に行きたい。

なんか最近思いだすんですよ。

デリーの空気を。

香港の朝を。

アユタヤの木々を。

ああ行きたい。

どーしても行きたい。

金はある。

時間と自由がない。

余計行きたくなりそうだけど

これから僕の回想旅行記にします。

たぶんすぐ飽きる。
[PR]

# by yagoto | 2011-09-23 02:27 | 日々の話

結果

ども。

えふP試験勉強の反動か、

な~んもやる気がおきません。

結果の方は

もちろんそこは僕ですから

合格(予定)です。

しかしねえ、

明日がまた別の内部試験の願書(レポート)提出日なんですが

な~んもしておりません。

やる気が全然でねー。

合格予定者数が少なすぎるんで、

すでに消化試合的な気分ですよ。

もしかするとレポートで撥ねられる可能性もあるわけで、

去年の丸コピしとくか?って感じ。
[PR]

# by yagoto | 2011-09-21 22:19 | 日々の話

あすXデー

ついに明日、試験。

もう寝たい。

でも寝たらスベって4ヶ月棒に振るかも。

でも寝たい。

ああ寝たい。

このままでも受かる気がするんだよ。

でもスベるかもしれんのだよ。

この試験の後、部内試験もあるし、

そっちは高確率でスベるから、

今回受かっておかないと格好わるいんだよ。

でも寝たい。

ああ寝たい。

もう寝よう。

でもヤバい。
[PR]

# by yagoto | 2011-09-11 00:01 | 日々の話

ほんとに

冗談じゃないっすよ。

b0052650_23594661.png

数日前はマイナス30万くらいまで回復してたのにさ。

一瞬で逆戻りだよ。

回復したときに損切り出来なかったのが痛い。

経験上、次の山で損切りして、

谷で買い戻すと良い感じ。
[PR]

# by yagoto | 2011-09-08 00:04 | 株の話

のこり7日

現状に合ってない可能性がある過去問をやめ、

いまさらだけど実技用の問題集を買うことにする。

信じられないことに

Fピーの試験を実施する団体が発行している試験対策問題集が存在する。

強烈にモラルを無視した金の臭いがします。

バッチリ当たっても、

全然ハズレても、

それはそれでイカンだろ。

通販で買いたいところだが時間がないので書店で探す。

いちいち行ってられないので電話で聞く。

今って便利ですね。

全ての本に割り当てられているコードを

電話で言えばすぐに在庫がわかっちゃう。

チェーン店だと「どこどこ支店にある」なんてのもわかるので

思いのほか簡単に入手できました。

残りの日数はこの本にかけます。

260Pくらいありますが多分いけるっしょ。
[PR]

# by yagoto | 2011-09-04 21:06 | 日々の話