もういいでしょ。

ホントだって。
by yagoto
カテゴリ
日々の話
株の話
本の話
懸賞の話
家の話
パチンコの話
以前の記事
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっぱ

やっぱりさ、

ランキング上位にやさしいんだよ。

いや、もちろん全員に

同じ対応するのかもしれないんだけど

え?それやってくれるの?

みたいなことも

さっとやってくれている。

とりあえず42位。

アクセス稼ぐには内容よりも

ちょっと「盛ったタイトル」が大事だな。

思わず覗いちゃうような。
[PR]

# by yagoto | 2012-11-21 02:10 | 日々の話

あそびで

ちょこっと買っといたが

予想以上に高反発、

数日で3万上乗せ。

ほんとはもっと下がってもらわんと儲からんのだけど。
[PR]

# by yagoto | 2012-11-17 23:32 | 株の話

zunni

ただいまのランキング63位

週2程度更新すれば楽勝じゃね?

まあ、それがむずいんだけど。
[PR]

# by yagoto | 2012-11-17 23:30 | 家の話

natukasii

なつかしい。

思い出した。

今でこそこのブログは、

推敲、見直し一切なし!

下手すると誤植も面倒だから直さないという

潔さが売りだが、

そーいえば昔はもっと一生懸命書いていた。

数日前から家ブログをホントに立ち上げ始動しているのだ。

ちょっと盛り上げてやろう という下心があるから

まじ、肩こる。

ランキング的には100/350でスタートはまずまず。

アクセス数もグングン伸びるし、

なんか楽しいんだけど、

明らかに費用対効果にあってない。

メーカーの担当に圧力を掛けるのが

主な目的なので、

欠陥などなく普通に家が建てば

まったく意味がないことを考えると続けられるかは疑問だ。
[PR]

# by yagoto | 2012-11-17 00:35 | 家の話

ヴぃればん

ヴぃれっじ晩がードが優待の新設を発表。

株価がストップ高を付けたが、

それでも現在92,000円程度。

これで年間1万円、

2年もてば毎年12,000円の優待はでかい。

実はすでに持ってたんだけど、

もうひとつ買おうか検討中。

普通に本とか雑貨を買ってるからね。

今年の夏に業績悪化で

株価が6万円台だったから

その時に買って2年保有すれば

驚異の約20%優待だったね。

ちなみに僕は10万強で買ってるので

まだ株価的には赤字です。
[PR]

# by yagoto | 2012-11-15 22:34 | 株の話

bikkukamera

書いたか覚えがないけど、

びっくかメラの優待も結構いい。

今だいたい株価が39000円、手数料入れても4万しない。

で、優待は自社買い物券なんだけど、

初年度は3千円、

1年経つと4千円、

2年経つとそれ以降毎年5千円。

3万円台の株で毎年5千円はでかい。

そうそう電気屋で買うものないかもしれないが、

プリンタのインクを買っておいたり、

シャンプーとかの消耗品も売ってるので

有効期限が迫ってもどうにでもなる。

もちろんネットでも使える。

某証券会社で「お友達紹介キャンペ」なるものがあって

誰か紹介すると、

した方された方両方に3千円づつもらえる。

これが身内でもOKなんで、

ざっくり言えば紹介で6千円手に入る。

で、これを使って

びっくカメラの株を実質33000円ほどで

身内4人購入。

100万の株を買うときに6千円引いても

ありがたみがないが

39000円の株で6千円ひくと

かなりでかい。

これで優待が続く限り毎年2万えんゲット。
[PR]

# by yagoto | 2012-11-05 23:55 | 株の話

bakuage

株価下げでチャンス到来!

もうちょい待て!

と書いた翌日から7日くらい?(もうどうでも良い)連続上げ。

まれに見るV字回復で機会損失。

100万以上儲かったのにいい。
[PR]

# by yagoto | 2012-10-23 22:56 | 株の話

sagatteru

良い感じに株が下がっています。

今までの経験上、

キターっと思って買うと早すぎて、

一拍我慢して買っても早すぎて、

二拍待つと やや早く、

三拍待ったことがない。

ちなみに今回の目安としては

二拍→8500円割れ

三拍→8300円割れ

もしも、もしも、

8300円を割れたら強烈に買いです。

繁華街のビルに入ってる消費者金融を

上から下まで順番にまわって

借りれるだけ借りて、

さらに電柱に貼ってある番号に電話して

僕は全力で買いに行きます。
[PR]

# by yagoto | 2012-10-12 22:16 | 株の話

yuuutai

風邪引いて微熱ですがダウンしております。

さて驚異の優待最終回です。

最後はみなさんご存知、ユーセンです。

あの有線放送のユーセンです。

株価はいま800円(80円×10株)くらいです。

売買手数料入れて1000円です。

これを買うと、おうちで放送がタダで聴けます。

初期費用もゼロ。

1000円で工事してもらって

有線放送聴けるなら相当安い気がします。

ただ、6ヶ月間の期間限定なので

その後は解約するなり好きにしてください。
[PR]

# by yagoto | 2012-10-11 21:10 | 株の話

haitou2

驚異の配当の続きです。

みなさんご存知のダいエーがすごい。

こんな配当は多分他にない。

近所に店舗がないから僕は買わないが、

もしダイえーを良く使うという人がいたら、

強烈にお薦めしたい。

普段僕は、これはいい!と思う株があっても

人に薦めることはまずない。

なぜならリスクがそれなりにあるからだ。

しかしココはほぼノーリスク。

まず株価を見てみよう。

現在8650円。(173円×50株)

これだけあれば株が買えます。

手数料入れても9000円で充分です。

つまり、株価が暴落しようが、

会社が潰れようが、

背負うリスクはたった9000円です。

では、リターンはというと、

年間2万円の割引。

9000円の株を1回買うと、

毎年2万円得するんです。

半年で元が取れて、

あとはボロ儲けです。

ただ、詳細を書くと

買物金額の5%の割引(累積2万円まで)ですので、

普段ダいエーを使わない人は

あまり恩恵は受けられません。

メインスーパーとして使っていて

毎月3万程度の買物をする人には

文句なくお薦めです。
[PR]

# by yagoto | 2012-09-23 23:53 | 株の話

おそまつ2

AKBは80台がフル稼働。

機種人気もあって店側としては

ちょっとは しめてもイケる。

むしろ最新台の「おそまつ」の

客離れを防ぐべく回してんじゃねーか、と

おそまつ再び。


某日 A台
12Kで初当たり時251回(20.91回/1K)
4連

時短後10回で確変引き戻し
5連くらい

時短終了後
2500発使用した時点で192回(19.2回/1K)
単発あたりヤメ

トータル回転 20.1回/1K円

本日収支+12,200円

前回の台は玉が舞台?に乗ってもヘソに入る確率は

ほぼゼロだったのに

今日の台は良く入る。

こういう台のクセがあるのに

店側はよく回転数をまとめて来るなあ。

釘が刺さってる土台がプラスチックというのは

非常に違和感がある。
[PR]

# by yagoto | 2012-09-19 23:38 | パチンコの話

うり

小銭稼ぎで

ちょっとだけ買う。

3日で一万ちょいプラスで売却。

これで今年は120越え。

まだ下がりトレンドかと思ってたのに、

最近の上げは嫌な感じ。

このまま行くと買いそびれ。
[PR]

# by yagoto | 2012-09-16 08:19 | 株の話

AKB

某日
AKB

A台
千円あたり16回程度ヤメ
-3000円

B台
12千円投資時234回転(19.5回/1K)
回るぞと打ち込むも
18K円時329回(18.27回/1K)
悪くはないが金がないヤメ

他スロット
銀河鉄道
-3K円
ただ好きだから。
ホントは打ち込んでみたいが
台の鮮度がよくないし
仕組みがわからないので3Kだけ。


トータル
-24K


24,000円負けてもなんも感情ない。

この店の便器が何者かに破壊されてたようだが

いったい幾ら負けた腹いせだろう。

パチンコで負けるのは完全に自己責任。

その辺、理解して処理しないと、

一生負け続けるだろ。
[PR]

# by yagoto | 2012-09-14 22:23 | パチンコの話

JAル

抽選はずれて買えませんでした。

もうこうなったら暴落してください。
[PR]

# by yagoto | 2012-09-10 21:25 | 株の話

patinko

急に休みが入って

やることがないわけでもないのだけど、

某氏のブログをみてパチンコに

行ってしまいました。

新しい台ということでAKBやるつもりで行ったんだけど

4シマ(たぶん80台くらい)全部埋まってたので諦め。

代わりにその店の一番の新台「おそまつくん」。

1/299ということで全然当たる気がしないのだが仕方ない。

しかし、いざ座ってみると恐ろしいことに

玉の借り方が分からない。

台の横の機械(スロットのコインサンド的な)に金を入れても

玉が出てこない。

全然わからないので、恥を忍んで店員を呼ぶと

玉打つ握りの横にあるボタンを押すとジャラジャラ出てきた。

コインサンドに金を入れたのに

パチ台本体のボタンを押すと玉が出てくるこの不思議。

完全に浦島太郎だ。

しかしこの店、ドル箱というものは一切なく、

出球も全て機械管理。

これは持ち玉プレイになったときにすごく便利だった。

千円あたりのカウントがしやすい。

試行回数的には全然少ないが

2200発数えて千円あたり22,04回

ボーダー知らんけど20回以上回れば良いんじゃねーの的な。

AKBはネット調べるとすぐにボーダーでるのに

おそまつくんは出ないこの悲しさ。

それを反映してか

おそまつくんは半シマしか入ってないんだよね。

で、5時間で確変3回。

それぞれ5、3、2連荘の引きのショボさ。

しかもどれも、払い出し無しの確変当たりから入ってるので

実質、マイナス1連荘。

やっていてこれが10ラウンドなのか

16なのかもわからない。

で、感想は

ピカピカしてウザイ。てんかん なるぞ。

クソ長いリーチを見るのが面倒。

基本どんどん飛ばして結果だけみたいのに、

変なオッサンがホゲーだかボヨヨーンだか騒いでウザい。

これがAKBならまだ見てられるかもしれんが

オッサンで、しかもアニメだよ。

あと、たいして期待度ないのに

イヤミがシェーシェーうるさい。

ところどころボタンを押せ!的な指示が出るのだが

「こんなん押しても結果は変わらんはずだろ」と

無視をしていたのだが

途中で「100回連打で確変継続」的な表示が出たにもかかわらず

押さなかったら終了した気がして、

それからいちいち押すことに。

しかし冷静になれば

そんなはずは無く

「連打で敵を倒せ」系の指示は

当選フラグが立ってないときは

絶対に倒せない仕様ではないか、と気づく。

今日の収支-11,200円

これから時々休みのときに行こうかな。

この店回転数えるの簡単だし、

要は回転数だろ?
[PR]

# by yagoto | 2012-09-06 21:38 | 日々の話

ie

結構 家を建てる説が濃厚になってきました。

建売やマンション買えば3千万でおつりがくるけど、

やっぱ良いの見ちゃうとそっちが欲しくなる。

近所で某有名建売メーカー?の家が

20戸くらい一斉販売されて

ひやかしで見に行ったら驚いたわ。

設備や建材がショボい。

これは無理だわ。

予算は4500万(多分超える)

場所は不本意ながら地元。

間取りも考えてる。

それなりのメーカーで建てれば

今はみんなブログなんかでデータが公開されてるので

ほとんど正確にいくらで建つかが計算できる。

で、狭いコミュニティだけど

そのメーカーのブログ界で有名になると

少なからぬ力を持つようになる。

メーカー側もブログをチェックするようになり、

できるだけ良いことを書かせようとする。

もちろん直接的にそんなことは出来ませんから、

腫れ物に触るような扱いになり、

まあ、大げさに言えばやりたい放題。

もう、むちゃくちゃ。

むちゃくちゃに、

うらやましい。

というわけで、家ブログを立ち上げます。

読者に迎合しまくって

友達、友達でランクアップを時間の限り狙います。
[PR]

# by yagoto | 2012-09-05 21:50 | 日々の話

ja1

JAルが再上場するので100万円分購入予約。

注目銘柄は上場当初は値上がり事が多いので

それだけ狙い。

抽選なので買えない可能性も高い。
[PR]

# by yagoto | 2012-09-03 21:45 | 株の話

rikaku

今回の一連の取引の利益確定。

b0052650_21382089.jpg


一時、マイナス150万超えてたので、

ひと安心だけど、

買い時を考えればもっと利益が出せていた。

単純に150万+68万で218万。

これだけ値幅があって

68万しか利益がないのはどうかと思う。
[PR]

# by yagoto | 2012-08-20 21:44 | 株の話

koori

勝手に氷ができる冷蔵庫は、

スタッドレスタイヤに匹敵する最高の発明だ。

この季節は毎日フル稼働。

ろ過フィルターも新品に交換して、

余分に2枚ストック。
[PR]

# by yagoto | 2012-08-17 20:38 | 日々の話

uri

Bパターンということなので一旦全部売却。

このまま上がり続けたら涙目ですが、

その可能性は低いという判断。

この辺はぶちゃけノー根拠。

ただの経験上という名の勘。

b0052650_22194830.jpg

これが昨日の数字なので、

今日、1.88%上昇し、

40万くらい上乗せ。

書いてないけど投入資産の一部はすでに、

12万ほどプラスで引き上げてあったので

トータル70くらいプラス。

これでとりあえずミリオンは突破したはず。
[PR]

# by yagoto | 2012-08-16 22:27 | 株の話

mira-

ポキッと折れたドアミラーの修理。

普通にネジをはずして交換するだけで完了。

無知なのでドアの内張りはがしが心配だったが

予想以上に簡単で、バリっと引っ張るだけ。

で、露出したミラーをとっ変える。

せっかちな俺的に難易度高かったのが

カバー交換。

白色のミラーカバーをはずして

折れたミラーの黒カバーを取り付ける。

カバーが8箇所くらいのツメで固定してあるのだが

こっちをはずせば、あっちがハマる。

ツメはずしの堂々巡り。

イライラして強引に行きそうになる。

はっきり言って1000円、2000円とか高くても

最初から合う色を買った方が賢い。

全工程通して、カバー交換の必要がなければ30分かな。

メーカー修理5万が、

1,5万で出来たので満足。
[PR]

# by yagoto | 2012-08-09 21:09 | 日々の話

oioioi

おいおいおい。

おいおいおいおいおいおいおいおい。

b0052650_22131260.jpg

高低差あり過ぎ。

わかった、Bパターンだな。
[PR]

# by yagoto | 2012-07-26 22:12 | 株の話

mira-

結局、調べていくと

車が比較的新しいので

ミラーが中古で15000円程することが判明。

取って付けるだけっぽいので購入したが、

残念なことに自分の車の色とは真逆のホワイト。

なかなか同じのが売ってないのよ。

でも多分、カバーを取り変えれば問題ないからOK。

まあ、あくまで多分だけど。
[PR]

# by yagoto | 2012-07-23 00:19 | 日々の話

haitou

で、配当の話。

世の中には信じられないような配当が存在します。

ちょっと前は、すキやで有名なゼンしョーが

8万弱で株を買うと年6000円分の優待で、

まあまあ、利回り的にも良かったんですが、

牛丼最大手に躍り出た途端だか知らんが

優待を2000円にさりげなく変更。

全然使えなくなった。

ちなみに、ライバルのヨシの屋は6000円継続中。

今、まあまあ美味しいのが

かっパ寿司。

9万弱で買うと年5250円の優待。

年利5%強で わりと低リスク。

使う人にはいいんじゃないでしょうか。

で、実はこんなのとは比にならないのが

コロ輪イド。

知名度激低で何の会社か結構 謎ですが

アトむ系の寿司や、

がんコ炎などの焼肉、

ステーき宮、

イタリアンからカフェまで節操なく

外食をかなり手広くやってる会社です。

ここが30万で買うと年4万円の優待。

利回り10%超え。

むしろ良すぎて怪しい。

でもね、10%で驚いてはいけません。

は?マジか?っていう

驚異の優待があるんです!
[PR]

# by yagoto | 2012-07-20 00:00 | 株の話

sage

b0052650_763695.jpg

これはたぶん悪い夢だと思う。
[PR]

# by yagoto | 2012-07-14 07:07 | 株の話

age

数年前ならこれでも大喜びだったんですが

感覚が麻痺してきてるので

今や、そうでもありません。

b0052650_2147542.jpg


そろそろ下がってきそうですが

基本3ヶ月はホールド。

ダブルミリオン狙いで。
[PR]

# by yagoto | 2012-07-08 21:52 | 株の話

nae

こないだの優待の続きをかなり書いたところで

ミスって消した 萎える。

最近、また10冊ほど本を買い込んだ。

いつ読めるのか我ながら疑問。

しかも、内4冊はセミナー系。

たぶんビョーキ。
[PR]

# by yagoto | 2012-07-07 02:26 | 日々の話

ima

こんな感じ。

b0052650_063121.jpg

まあもうしばらくキープ。

この損益は手数料をさっぴいてあります。

手数料20万を引いても55万プラスってこと。
[PR]

# by yagoto | 2012-07-05 00:07 | 株の話

yu-tai

株を買うと配当金の他に

優待がもらえるところが結構あって

それが多種多様でかなり面白い。

優待と配当はどう違うのって人はいないと思うけど

大雑把にいっちゃえば、

配当はカネで、優待はモノ。

(こっから下の数字はすべて記憶に頼ったかなり適当)

マクxナルドだと20万くらいで株を買うと、

年に2回、千円程度の配当と

好きなバリューせットが6個頼めるチケット(優待)がもらえる。

もちろんどのセットでもいいので

ハンバーがーセット400円を食うわけがなく、

ビッxマックやクオーターパウんだのLLセットにするわけです。

そんなことはどうでもいいんだけど、

どうでもいいついでに書くと、

優待をもらうには権利確定日の1晩だけ

株を持ってればよく

翌日すぐうっぱらっても貰える。

ただその一晩にも株価が動くわけで

もし優待の価値以上に株価が下がると損をする。

そのリスクを消す方法があって、

買った株を、信用取引で売っておくんだけど、

書くのが面倒になってきたんで あとは各自調べるように。

で、本題はこれからなんだけど

疲れたので延期。
[PR]

# by yagoto | 2012-07-03 23:26 | 株の話

mira-

車のドアミラーがポキッと折れた。

正確に言うと中身が折れて自動収納できなくなった。

原因は不明。

運転席側ならまだ良かったが

助手席側なので乗るたびに身を乗り出して

手動で開け閉めしている。

修理屋に聞いたら

「まだ車が新しく、中古部品がないと思うので

新品パーツを買うと4~5万かかる」らしい。

アホらし。そんなかかるんかい。

しかし、中古部品というものが存在するという

情報を掴んだので調べてみると

普通に5千円ぐらいで売っとるやんけ。

事故車とかから外したもんだと思うけど

まったく気にならんし。

基本 傷だらけで汚い感じだけど、

俺の中身が折れた綺麗なミラーと、

中身が使える汚いミラーを合体でOKじゃないの?

全然知識ないけど

もうちょい調べてその方向で。

走ってる途中でミラー落ちたら嫌だな。
[PR]

# by yagoto | 2012-07-01 22:09 | 日々の話