もういいでしょ。

ホントだって。
by yagoto
カテゴリ
日々の話
株の話
本の話
懸賞の話
家の話
パチンコの話
以前の記事
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


暗い

なんか来年、消費税上げて、

年金の支給開始を引き上げるって言ってるし

将来に希望が持てませんわ。

消費税は来年上がらずとも

数年後には上がるだろうし、

もし4000万の家を買ったら1%の上げごとに

40万負担が増える。

消費税10%とかになったら200万増ですよ。

さらにローンを組むと

それが利息で1.5倍くらいに膨れ上がるからもう無理。
[PR]

by yagoto | 2011-05-31 22:41 | 日々の話

しごと

本業の仕事がけっこう大変になってきました。

個人としては全然良いのだが、

ウチの支店の成績が悪すぎ、

上から相当な圧力が掛かってきてます。

しかも春に人が入れ替わって、

オレの負担が増え、

全部オレがやらなかんが~、という状態。

元来、5割から7割のチカラで

なんでも適当に、それなりに、

こなしたいタイプなんですが、

このままでは全力投球しないといけません。

はっきり言ってずっとは無理。

え?それも俺がやんの?って感じで、

担当がいるんだからそっち回せやってのが正直。
[PR]

by yagoto | 2011-05-28 23:42 | 日々の話

良い下がり

いい感じに下がってますが結構痛いです。

つい先日まで30万弱プラスだったのが嘘のようです。

b0052650_21532512.jpg



今は総資産の半分ほど投入していますが

そろそろ本格的に資金を入れていきます。
[PR]

by yagoto | 2011-05-24 21:53 | 株の話

買い

下がって来たので昨日600ほど買い付け。

今日1%くらい上がったけど手数料で相殺ややプラス。

アジアは軒並み上げて、

ヨーロッパは半々。

円高は円高。

明日はそんなに期待できないか。

まあ50円前後上げて、

明後日下がる方向。

すぐには無いと思うけど

日経が1万に届いたら今度は全部処分します。
[PR]

by yagoto | 2011-05-18 22:14 | 株の話

まんが

べっ句 を読み終えて

今は 反田x反田 を読んでます。

2巻ぐらいまでは連載で読んでた記憶があります。

それ以降は未知数だったんですがオモロイです。

作者が露骨に手を抜いて描画してますが

問題ありません。

あえて難をいえば

少年コミックサイズはおっさんには読みにくいです。
[PR]

by yagoto | 2011-05-14 22:41 | 日々の話

27万ぶっとび

日経平均1万超えした調整入って連日下げ。

オレの27万がどっかに消えた。

最近ちょっと調子に乗りすぎてたので反省。

今までリーマンショックとかの爆下げで

ノーダメだったのは短期で売買していたから。

やっぱ欲をかいて長期(といっても短いが)保有するとダメだ。

利益を上げるよりも、損をしない立ち回りが重要。
[PR]

by yagoto | 2011-05-13 23:13 | 株の話

おすスめ銘柄

配当・優待合わせて

10%以上の利回りを誇ったゼンシょーが死んだ今。

それに変わるナイスな銘柄は何か。

それは、カッぱクリえイト。

いわゆるカッぱ寿司である。

現在約75000円で株を買うと

年間5千円分の優待券と1500円ほどの配当がつく。

約9%の利回りだ。

ちなみに現在一般の一年定期の利率は0.04%!

0.04%と9%。

お店を利用しないって人も

優待券は普通に売れるんで

リスクが受け入れられるならお勧めです。
[PR]

by yagoto | 2011-05-12 21:54 | 株の話

さらばケンシ口ウ

ポイントが入るので検索を基本楽天でしてるんですが

ケンシくんのりねブログがヒットしなくなりました。

最終更新からちょうど1年たったので

切り捨てられたのでしょうか。
[PR]

by yagoto | 2011-05-10 21:36 | 日々の話

時計

物欲が無いと言いつつ時計を買いました。

掛け時計にしては高価な1万弱。

電波時計以外は時計としての存在意義が低いので

もちろん電波時計。

家の中に電波時計でない時計はございません。

しかし、電波時計で納得がいかないのが受信の悪さ。

放って置いても毎日0時に自動受信するのだが、

買った直後は強制受信してすぐに時間を合わせたい。

これがなかなか合わないのである。

時計合わせるくらい5秒ぐらいで受信出来そうなもんだが、

どの時計も5分くらいかかる。

そんだけかけてかなりの高確率で受信失敗があるので

非常に落胆する。

放置しとけばそのうち合うのだが、

やっぱり買ったらすぐにあわせたいのが人情。

そして、せっかく電波時計なんだから

自分で普通の時計みたいに合わせるのはしたくないのも人情。

今回買った時計が一向に合わないので

コレ壊れとるんじゃないか?と疑い始めております。

余談だけども

深夜にアナログの電波時計の針が

勝手にグルグル回って時間を合わせるのは

軽くホラーです。
[PR]

by yagoto | 2011-05-08 21:53 | 日々の話

プリンタ

ぶっ壊れたり、治ったりする気分屋プリンターに見切りをつけ

1万で新しいのを購入。

1万のプリンターにセットでついてくるインクが

普通に買うと5千円するわけで、

それを引いちゃうと

プリンタ自体の価値は5千円ということになる。

5千円のプリンタに5千円のインクは明らかに不釣合い。

メーカーには申し訳ないが

純正インクが無くなったら

詰め替えのインクで使い倒します。

環境負荷的にはどうかと思うけど

壊れたら買い替えの方向。
[PR]

by yagoto | 2011-05-06 22:19 | 日々の話