もういいでしょ。

ホントだって。
by yagoto
カテゴリ
日々の話
株の話
本の話
懸賞の話
家の話
パチンコの話
以前の記事
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ドバイショック

ドバイショックだかなんだかしらないが、

今日は一気に300円下がりました。

かく言う俺は、

買い増ししようと思った一昨日に携帯を忘れ、

昨日は昨日で、

最新の目論見書を見てないからハネられ、

そんな今日、300円下がって超ラッキー。

こんだけ下がると

まだまだ下がっちゃう気がして、

なかなか買えないよね。

1ドル84円台って信じらんねー。

海外行きてーよお。

しかし、ドバイブームは一瞬だったな。

まさに砂上の楼閣。

なにはともあれ買うよね、今。
[PR]

by yagoto | 2009-11-27 23:32 | 株の話

はっきり言って

今が買い時。

ハブ先生今です。

この1年定期0,15%の超低金利時代に、

年利10%は固い。

この値下がりでヒーヒー言ってる奴は負け組み。

なんも痛んでない人は勝ち組になるチャンスがある。

俺も買い増ししてって、

万が一にも9000円割れたら、

家を売って買います。

売る家ないけど、

まあそのぐらいの勢い。
[PR]

by yagoto | 2009-11-25 00:18 | 株の話

TV

俺がエコポイント続行だろ?

と書いた翌日に缶ナオト君が

「続行の検討をする」と言ってました。

薄々気がついてたけど、

読者だなアイツ。
[PR]

by yagoto | 2009-11-19 00:01 | 日々の話

TV

やっと、というか

今度こそ、というかTVを買いそうです。

今回はもうすでに狙いの機種も決め、

値段も調査済み。

地デジ開始まで値段が下がって行くことは確定で、

いま買う意味はまったく無いんだけど、

エコポイントが今年度で終了。

あと1年強でエコポイント分値下がるのは無理という判断です。

ただ、現在の地デジの普及率は目標以下だし、不景気だし、

エコポイント終了後に新たな割引が出る可能性は結構高い。

やっぱ、これは年度末まで待って判断するのがベストだな。

欲しいという感情を制御するのは難しいですね。

ともすると、どーせ違っても1万くらいだろって

気にもなります。
[PR]

by yagoto | 2009-11-17 00:40 | 日々の話

密告

文句を言いながらいまだに

某大手オークションを利用しています。

やっぱり大手でやらないと、

売れるもんも売れなくなるし、

売れても安かったりするわけで、

ビジネスチャンスを自ら潰すのは

よろしくない。

プライドもなにもカネの前ではあったもんじゃありません。

逆に自分が買うときは

弱小とは言わないけれど

ショボイオークションで買ったりしています。

で、その大手の話なんですが、

「密告」システムがあるんですよ。

オークション側が公式に密告と言ってるわけじゃありませんが、

まさにそういう表現が相応しいんですよね。

これは誰かが規約違反をしているのを発見したら、

お上にタレこめるという素晴らしいシステムなんですよ。

誰が一々そんなことすんのよって思うじゃん。

他人が規約違反しようが自分関係ねーし。

でもさ、結構あんのよ、コレが。

で、タレこまれた方には自動メールなんですが、

「あなたの規約違反がタレこまれました。」

というのが届きます。

でもね、規約って相当細かいんですよ。

隅から隅まで読んでらんないって。

実際今俺も

「詐欺の容疑でタレこまれました」ってメールがきてんだけど、

全然意味わかんねーし。詐欺の容疑って何よ。

規約をみても特に違反はしてないんだよね。今回は。

てか、むしろタレこまれていない別の出品物のほうが

規約に抵触してるんだけどな。

で、ムカツクのがさ、

匿名で密告なんですよ。

まあ、匿名じゃなかったら密告じゃねーんだけど。

誰がタレこんでるのかわからない。

せめてなんとか連絡とって

何を考えてるの君は?って聞きたいじゃん。

でも出来ない。

やり逃げ。

でね、このやり場の無い怒りが何処に行くかって言うと、

なぜか他の奴を密告して晴らすようになるんですよ。

なまじ規約を読み込んじゃうんで、

アレ?コレみんなやってんのにダメなんか~、

ってのがわかるわけ。

すると自分と同じ物を売ってる奴の

規約違反を見つけちゃー、タレこむようになるの。

そうやってライバルがビビって

出品を取りやめようもんなら大喜び。

それを運営会社はよく理解していて、

「あなたのタレこみが功を奏し、

出品が取り消されました」ってメールを送ってくんのよ。

こうやってお互いがお互いを監視する、

素敵なシステムを作り上げ、

オークションの管理をコストを掛けずに行っているわけです。

多分、密告が何件以上とか、

密告から何時間以上経過した案件だけ、

管理人が違反チェックするんだと思われます。

とりあえず俺は取り消さずに様子をみてみます。

しかし、またID削除とか利用制限は勘弁して欲しいんだけど。
[PR]

by yagoto | 2009-11-07 00:52 | 日々の話

シュウマイ②

なんであのマズさでシュウマイのトップメーカー?の座を

維持できるのか。

マズイという俺は少数派なのか?

ちょっと調べてみた。

すると臭いという意見は結構あり、

どうやら真空パックにして売られているものが臭うらしい。

たしかに俺は二度ともそれを食った。

俺はブタ臭いと思ったが一般的には

「馬の糞のにおいがした。」

「糞を入れてないとあんな臭いはしない。」

てな感じで基本的にはウンコのニオイと評されている。

じゃあ真空パックでない普通のは美味いのか?

もし美味かったとしても

ウンコ臭いもんを売る時点でもう無理。

真空パック用の中身が別物なのか、

同じものだが、

保存の過程でそういうニオイを発するのかしらないが、

曲がりなりにも一流店なんだから、

目先の利益だけでウンコ臭いもんを売らん方が良いと思うね。

ブランド店で自社の偽物を売ってる店なんて無いんですよ。
[PR]

by yagoto | 2009-11-07 00:07 | 日々の話

シュウマイ

知人に横浜の某有名店のシュウマイを貰いました。

シュウマイ=某店となってるぐらい有名なあの店です。

でもね、ココのシュウマイ、

はっきり言ってマズイんですよ。

昔は好きだったんですが、

今、改めて食べるとかなりマズイ。

厳密に言うと、味というよりニオイに問題がある。

強烈に臭い。

ブタ臭いというかなんというか。

半年くらい前も貰って食ったんですが、

その時は、むむむ????と思いながら食ったんです。

でも今回、むむむが確信に変わりました。

ある意味、手軽な横浜土産として定着しているこのシュウマイ。

お土産として人にあげるのは、

もうやめたほうが良い。

昭和初期なら売れたかもしれんが、

平成の世では生き抜けない味。

最悪です。
[PR]

by yagoto | 2009-11-01 23:12 | 日々の話