もういいでしょ。

ホントだって。
by yagoto
カテゴリ
日々の話
株の話
本の話
懸賞の話
家の話
パチンコの話
以前の記事
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


車10

車が来ました。

中が広いのは良いんですが

正直、ちゃちー。

これ方言かな。

パネルとか、ハンドルとかショボいっす。

今になって、

前の車って割りに良い車だったんだなと再確認。


さて、明日からはレーシック編に戻ります。
[PR]

by yagoto | 2009-08-24 23:32 | 日々の話

車9

まとめると

ガリ○ーはウチに呼ぶな。

セールスマンは嘘しか言わない。

で、結局車は、

買ったほうは47万引きで

売った方は86万ね。

ディーラーの提示から

値引きと下取り合わせて60万くらいは儲かった。

ディーラーを47万引きで決めたのは、

ガリ○ーが「ウチではこの価格むりです」と言ったから。

実際、ディーラーの成約者全員プレゼントも、

「勘弁してください」とのことで貰えなかった。

いらんけどね。

国の補助金とか、減税入れるとトータル170万弱の買い物。

カードで買おうとしたら、

限度額で引っかかりました。

担当と1回会っただけ、

さらに1週間で値引いた額としては満足。

愛知はトヨタのお膝元。

資本の違う販売店が多いので

方法次第で簡単に値引きがでる。

時期にもよるかも知れんけど、

今なら全体価格の15%くらいが目安かな。
[PR]

by yagoto | 2009-08-21 00:35 | 日々の話

車8

「もう帰ってよ」と言った続きです。


「そんなこと言わないで下さいよ~。

幾らなら売ってくれるんですか~」

夜九時だがお構いなしに食いついてくる。

これって訪問セールスの合法時間超えてんじゃないかな。

「100万なら売ります」

「そんな無茶な~。車ウチで買いませんか。

それならもっといい買取値段でますよ。

新車では無いんですけど、

新古車とか未使用車があります。」

別に新車にこだわッてるわけではないので、

今のディーラーからでている見積もりを見せてやる。

ガリ○ー氏はパソコンで本部の在庫をみて

見積もりと同等装備の車を探すが、

すぐに販売を諦めた。

「無いですわ。この値引きだとウチの新古車より安いです」

ほう。そうなのかガリ○ー。

基本セールスマンは嘘だらけだが、

ここでこの嘘をつく意味があるか?

無い。

たぶん無い。

これは、ネッ○もマジで限界か。

諦めた営業マンは本部に電話をかける。

100万がゴニョゴニョ言ってるのが聞こえる。

電話をきると

「出ましたよ!いい答えが」

なに、100万でたか!

「ウチの全国の支店のデータと照らし合わせたところ、

なんと一人だけ、まさにこの装備、この色の車を

探してるお客様がいらっしゃったんです」

嘘クセー。

「60万!これでどうですか!」

100じゃないのかよ!

「これは今だけですよ。このお客さん逃したら

次があるかわかりません」

出たよ、今だけ攻撃。

「良いですよ。逃しても。

最初に言ったように即決はしません。

幾ら粘っても無理ですよ。

ディーラーのこの値引き額は、

簡単に出る金額じゃないでしょ。(出たけど)

僕はそういう男です。」

すると納得したのか本部に電話したあと帰っていった。

車を見るのに10分、

しつこい営業で2時間。

ガリ○ーを家に呼ぶのは止めましょう。
[PR]

by yagoto | 2009-08-06 00:30 | 日々の話

車7

念のため一括見積もりのガ○バーにも査定をさせる。

86万以上が出るとは思えないが、

個人買取業者との話がもつれた時の保険。

ネッ○の買取額47万よりはでるはずだ。

ガリ○ーは車を見てから

すぐには金額を言わなかった。

「ディーラーは幾らですか?」

正直に47万だと言う。

すると「それは良い金額ですね。

ディーラーさん凄いですね」と褒めまくる。

そして、なぜなら・・・と、

根拠を示しだす。

ここにこういう本があるんですよ。

見ると表紙に2009/07と書いてある。

中には小さい字で全ての車種の、

全てのグレード、年式で相場が書いてあった。

なんだか時刻表みたいだ。

「ここを見てください。

39万と書いてあるでしょ、

これがあなたの車の相場です。

しかもこれ4万キロで書いてありますから、

7万キロ乗ってるあなたの車はもっと本来安いんです。

だからディーラーさんの47万は凄いですよ。」

ふ~ん。

他のトコで86万が出てる以上なんとも思わない。

ただ上手にセールスするなぁ、とは思った。

結局、提示額は52万だったんだけど、

普通に営業すると

「ディーラーの47万はヒドいです。

ボッタくりですね。

ウチなら52万くらい出せますよ。」

って言っちゃいそうだけど、

そーすると、

ボッタクリからたった5万の上乗せかよ、

他店ならもっと上が出るんじゃないか?

という気になる。

しかし逆に

ディーラーは頑張ってる、スゴイ、信じられない、と

ライバルを褒めまくった上で、

「でもウチはもっと頑張って52万だします」と言えば

なんだか良い金額を提示された気になる。

「貴社の金額は分かりました。

今日は遅いので帰ってください」

この時点で夜9時でした。
[PR]

by yagoto | 2009-08-03 23:20 | 日々の話