もういいでしょ。

ホントだって。
by yagoto
カテゴリ
日々の話
株の話
本の話
懸賞の話
家の話
パチンコの話
以前の記事
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


野球

今シーズン第一試合

2打数1安打

オレルールで「やってはいけないバッティング」堂々1位の

見逃し三振をする。

ぜんぜんボールに見えたんだが、

ぜんぜんストライクだった模様。

見てるだけでは何も生まれない。
[PR]

by yagoto | 2009-03-30 23:53 | 日々の話

あがりすぎ

株価がどんどん上がって萎えます。

ボクが買ってから2割弱上がってますので

60万程の利益です。

あくまで今も持ってればの話ですけど。

いくらなんでも上がりすぎなんで、

空売りしてみました。

下がれば利益が出ますが

このまま上がり続けたらENDします。

乞うご期待。
[PR]

by yagoto | 2009-03-26 22:50 | 株の話

あがってきました

さて、株価がどんどん上がってますね。

ボクの平均取得単価から

日経平均が700円ほど値上がりしました。

単純に1割です。

で、ボクは300万買ってましたので

これの1割っていくらですか!

ハイ、30万、正解!

今売れば30万です!

もうちょっと正確に言うと、

今売ってれば30万!

ボクはもっと前に売ったから3万円!

トホホ。
[PR]

by yagoto | 2009-03-22 00:14 | 株の話

地デジ

なんか地デジ延期にホントになる気がしてきた。

日テレかどっかの社長が

出来るわけも無いのに

「地デジ開始を前倒ししろ」と言ったのが

地デジ延期の予防線に思えなくも無い。

テレビ局は現在、

アナログとデジタル両方流してて

結構なコストがかかるみたいです。

個人的にはテレビが壊れかけてきてて、

地デジ開始のテレビ屋バブル期に乗じて

安く買う作戦なのだけど、

延期されるとテレビが完全にENDしそうです。
[PR]

by yagoto | 2009-03-20 23:47 | 日々の話

晴れ時々亀

世の中何が起こるかわからないですね。

今日はいきなり空から亀が降ってきました。

しかもスッポン。

そのとき俺は

見晴らしのよい堤防の上にいて

近くのビルから落ちてきたとか

そんなんは有り得ない。

周りには人も居なかった。

これは一体なんなのだ。

新手の宇宙人か?

なんにせよ、お出かけするときは

ヘルメットを忘れずに、だ。
[PR]

by yagoto | 2009-03-16 23:54 | 日々の話

れーしっく①

東京でレーシックやって院内感染だってね。

たしか70人強。5人入院。

2人が角膜移植の必要アリ。

使いまわしの器具の消毒が不十分だったらしい。

今は、こーいう時代だから、

実際、消毒をしていたかも怪しいよね。

このニュースで

「やっぱレーシックは危ないな~」と思った人は

情報処理能力に少々カビが生えている。

今回の事件は、

レーシックの手術が失敗したわけでなく、

器具が不衛生だったのである。

これは何もレーシックだけでは無く、

あらゆる手術や検査に共通するリスク。

そこんとこをクレバーな俺は知っているから、

今回の事件でレーシックの可否を決めることはない。
[PR]

by yagoto | 2009-03-13 23:36 | 日々の話

まあ引越ししました。

前も書いたけど引越ししました。

引っ越すときに大家さんに、

「ちょっと家賃まけてよぉ~」と試しに言ってみたところ、

意外に2ヶ月分家賃がまかったので

今月から支払いが始まりました。

新居はトータル的には良いとこだと思いますが、

ジャの不動産部門が管理しているおかげで

いろいろ邪推してしまいます。

ジャ ってのは例の農業と金魚の会社ですね。

で、ウチのガスはジャガスのプロパンで

悪く言えば向こうの言いなりの値段を払っています。

ボクは毎朝風呂場でシャンプーするんですが、

お湯がなかなかでないんですよ。

お湯をひねって

待ちきれないから水を浴びて

洗髪終わって流すころに

やっと湯が出るという有り得ないタイムラグが発生しています。

原因は給湯器が風呂場から遠いところにあるからなんですが

その必然性が感じられないところに

ジャの陰謀か?と思わずにはいられない。

お湯が出るのを待っていたら

相当の時間ガスを意味無く消費することになります。

なぜキッチン、トイレ、バスが

建物の北側にあるにもかかわらず

給湯器が南側(ベランダ)にあるのか?

「北側(共有スペース)に設置すると

イタズラされる恐れがあるから」

くらいしか理由が思いつかないんだけど

前住んでたところは

共有スペースに設置してあったなあ。

これはやっぱり

ジャの陰謀なんでしょうか?
[PR]

by yagoto | 2009-03-07 22:13 | 日々の話

ひさびさ

ひさびさに本の話です。

一時期は年間50冊は読んでいたボクも、

今はほぼゼロ。

読んだとしても週刊誌なんかの

マユツバものの芸能ニュースとか、

噂話を立ち読みするぐらい。

ふと、思いついたんで話が飛ぶけど

先日のエルサレムの「ムラカミはるき」はカッコ良かったですね。

「アンダーグラウンド」以前の作品は

エッセイを含めてたぶん全部持ってますが、

あーいうことするオッサンだとは思ってませんでした。

オッサンに興味をもたれた方には、

月並みですが「ノルウェイの森」をお勧めします。

「死とは生の対極ではなく、その一部なんだ。」(うろおぼえ)

今回の件でノーベル賞に近づいたらしいんですが

「まっ、いいか」と「そんなもんだ」で全ての問題を片付けてたオッサンが

もしもノーベル賞を取ったら、

ボクも なんだかいけそうな気がします。

で、話を戻します。

最近はまともな本読んでませんって話です。

そして、もうこれからずっと読めない気がします。

読む気が起こりませんし、そんな時間ありません。

今、読めるのは単純に好奇心を満たす情報本で

尚且つ、短い時間で読めるもの。

さらにこっちから積極的に「知りたい」ってことは

ネットで調べちゃうので

向こうから「こんなのありまっせ。こーいうの好きでしょ、オタク。」

って提案されないと読む気が起きない。

んで、そんなボクのお勧めは

b0052650_2259699.jpg


セブンで買いました。

たぶんすぐ無くなるんで今から買いに行ってください。

お題の通りの内容です。

バイアグラ、ヘアコンタクト、ロデオボーイなど

怪しい品々を実際に使って効果を試すレポートです。

かなりおもろいんですが、

「ぜんぶ買って試した」という割には、

リスキーなものは

Aさんの体験談形式になってたり、

ライターによっては文章が??だったりして、

この本自体も結構怪しい。

裏モノJAPANって本の別冊らしいんですが、

ボク的には定期購読してしまいそうな高評価です。
[PR]

by yagoto | 2009-03-06 22:30 | 本の話

下落

今日は260円も下がりました。

つまりいきなり10万マイナスです。

去年の利益はもはや風前の灯。
[PR]

by yagoto | 2009-03-06 22:01 | 株の話

申告

今日は140円ほど値上がりしました。

やっとスタート地点に立った状態です。

明日から70円上がれば3万プラス、

下がれば3万マイナスって感じです。

先延ばしにしていた確定申告を

そろそろしなければなりません。

めんどーくせえー。

来年こそはネットでできる環境をつくっとこ。

と、毎年思う。
[PR]

by yagoto | 2009-03-05 23:10 | 株の話