もういいでしょ。

ホントだって。
by yagoto
カテゴリ
日々の話
株の話
本の話
懸賞の話
家の話
パチンコの話
以前の記事
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


さけ

皆さん、お酒の中で何が一番好きですか?

ビールに焼酎、日本酒にチューハイ。

いろいろありますね。

でも、もし相手が

「赤ワインかな~」

な~んて答えたらどうでしょう。

ケ、お前カッコつけてんじゃねーよ、

って思うよね。

ボクは思います。

で、そんなボクの一番は










赤ワイン。






ビールも好きなので、

基本はビールから入って、

ワインと行きたいんですが、

どう考えても

似合わないし、いやらしいので

外で飲むときはワインはあんま飲まない。

川島なんとかなどの

ワインを飲む人の食通・セレブぶったイメージが悪すぎる。

その点ボクは、

ビールは泡が出てれば良いし、

ワインは色が付いてりゃなんでも良い。

清く正しい酒飲みです。
[PR]

by yagoto | 2008-06-29 21:51 | 日々の話

ダイエット

最近また太っちゃってさ、

ダイエットしてるんですよ。

一年くらい前にしたダイエットは

80キロから73くらいまで落としたんだけど、

今はまた80オーバーっすよ。

もうコレ、お手本のようなリバウンド。

やっぱ歳くって来ると、

代謝が落ちちゃって

息吸ってるだけで太るんですよ。

去年やってたダイエット法は、

「一日30gダイエット」と言って、

毎日30g×30日で、

一ヶ月に1キロ痩せるというもの。

1食で計算したら10g、

わかりやすく言えば

1円玉10枚分だけ痩せればいいという、

なんだか楽勝っぽいダイエット。

食事をほんのちょっと減らすだけで良いんだけど、

いかんせん期間が長くなるので、

テンションの維持が難しい。

で、今やってるのが

「酒飲みまくりダイエット」

晩飯の時に、

酒を好きなだけ飲むんだけど、

ツマミだけ食って、

炭水化物をほとんど摂らないというもの。

これが意外に効果あって、

2キロぐらい順調に減ったんだけど、

土日にツレの家に行ってEND。

そんな食った気はしないんだけど、

いきなり2キロ戻しでモチ激ダウン。

今はやや回復し、マイナ1.5なんだけど、

来週また同じ奴の家に行かねばならないんで

超ピンチ。

基本食わないつもりなんだけど、

飲み会の席でそれは不可能に近くね?
[PR]

by yagoto | 2008-06-29 18:40 | 日々の話

人として

全然、更新する気が起きないんだけど、

結構毎日見てもらってるみたいだから、

前に書いたの上げときます。

っつーことで、では、どーぞ。




昨日はさ、

ちょっと朝からお腹の調子が微妙だったのよ。

別にその、トイレにあせって駆け込むとか、

そんなんじゃなくてね。

時々、お腹がグーグー言ってて

いつでも行けば出るけども、

あえては行くまでも無いっつー程度?

で、仕事中に尿意を感じて

トイレに行ったわけなんだけど、

おしっこしてたら急にお腹がキュルっちゃって、

したくなっちゃったんだよね。

女の人は座ってするから

そのまま、

一石二鳥っつーか、

一挙両得なんだろうけど、

やっぱ俺も男の端くれとして立ってしてたわけよ。

このときの苦しさったら無いね。

おしっこはしたいから、

前は緩めるんだけど、




後ろのほうは閉めないといけない。





だけど後ろにばっかり意識を集中すると

前がおろそかになっちゃうんだよね。

この時のもっとも安全な選択肢としては

「一回おしっこ止めて座る」なんだけども、

俺としては「このまま行ける!」とふんだわけ。

で、ハラハラプルプルしながら

綱渡り的排便をしてたわけなんだけど、

結局最後は、




プリったね。
[PR]

by yagoto | 2008-06-27 23:53 | 日々の話

記録

6/16 +5,620円

トータル21,006円
[PR]

by yagoto | 2008-06-17 21:35 | 株の話

お土産

土地土地で定番お土産ってあるじゃないですか。

たとえば浜松なら「うなぎパイ」だし、

三重なら「赤福」みたいにね。

ちなみに俺の周りでは、

東京=「東京バナナ」なんだけど

他所だとどうなのかな。

これは歴史は(多分)ないけど、美味いからね。

でさ、なぜかよくわからない人から、

ちょっと前に福岡土産として

「通りもん」なるものを頂いたんだけど、
b0052650_21572275.jpg

これがメチャ美味いんですよ。

メジャーなものなのかどうかも不明なんだけど、

もし福岡に行くことがあったら

買ってみてください。

通販もやってますよー。
[PR]

by yagoto | 2008-06-15 21:57 | 日々の話

運転

車の運転で、曲がるときに

膨らんでから曲がるヤツが許せません。

これの意味がわからない人は

たぶんアナタのことです。
[PR]

by yagoto | 2008-06-11 22:56 | 日々の話

なかなか頻尿

名駅で会議があったので

久々に地下鉄に乗りました。

いつの間にか車内で中国語のアナウンスとか

やってるんですね。

名古屋ってそんなに中国人多いんかなー。

会議のほうは、さすが頻尿らしく

休憩毎にトイレに行ってきました。

トイレといえばやはり、

長年の懸案となっている「ハミション問題」である。

女性の方はわかんないと思うけと、

男子用小便器周辺の床というのは、

信じられないくらい汚れているときがあるのだ。

特に大人から子供まで使える

ロングタイプは汚いね。
b0052650_21103771.jpg
←ロングタイプ



原因は便器から離れすぎて

小便をすることで、

一番最後のキレの部分、

つまり、ポタポタっという部分が

便器の受け口からはみ出てしまうためだ。

高速のサービスエリアなんかの便器前は、

利用者も多いためか

掃除直後でもない限り100%水溜りができている。

僕はそれが病的に許せないから、

まず、常に下げ気味で はいているズボンを

ロールアップしてから入場し、

ズラーっと10個くらい並んでいる便器の

使用頻度の低いものを吟味してから

排便している。

ほんとにb0052650_21263882.jpg

だよ。
[PR]

by yagoto | 2008-06-01 20:57 | 日々の話