もういいでしょ。

ホントだって。
by yagoto
カテゴリ
日々の話
株の話
本の話
懸賞の話
家の話
パチンコの話
以前の記事
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


冷凍パスタ

冷凍パスタがマズイ。

麺がデロデロで最悪だ。

冷凍うどんは下手な店で食うより

コシがあって美味いのに、

なぜパスタはデロデロなのだ。

いろんなメーカーの物を食ってみたが

どこも全く同じだ。

早くアルデンテ麺を完成させてくれ。

まあそれでも年に何回も食うもんじゃないですがね。
[PR]

by yagoto | 2007-10-25 21:13 | 日々の話

野球の話(打撃)①

野球に完全に興味の無い僕ですから、

試合ならまだしも、

練習なんて言うものは出来る事なら避けたい訳です。

しかし、野球メンバーが100%上司であり、

毎回サボるのもよろしく無い。

サボり過ぎず、

かといって行き過ぎずの絶妙のバランスが難しい。

このバランスには試合での活躍度が、

大きく影響する。

試合で活躍していれば

練習をサボり続けても文句は出ないが、

逆にミスを連発しようものなら、

ほとぼりの冷めるまでは

練習に参加し続けねばならない。

そこで生まれたのが

守備をしなければエラーもしない、

守備機会を減らすライト志望(セコイ)

そして、必殺!

打率重視打法だ!

つづく
[PR]

by yagoto | 2007-10-20 15:27 | 日々の話

かみ島釣行③


ケンパパが着替えに家に入るのと入れ替わりに

お母さんが「今日はお父さんをよろしく頼むね」

みたいなことを言いながらやって来た。

母「いつもは二十歳くらいの子と二人で行ってるんだけど・・」

お母さん、それは完全に騙されています。

母「もう毎週のように行っちゃってね~」

これにハブ君が反応した。

「え!毎週かみ島まで行ってるんですか!」

それは秘密だ。

母「え!今日かみ島行くの!?」

ヤバイ!

あせったケンシ口ウ君がすかさず、

「かみ島の見える伊良湖に行く」とフォロー。

ハブ君、キミはいったい何を言ってるんだね。

も~、勘違いしちゃってぇ。このお馬鹿さん。

さて出発、という段階になって

ハブ先生が俺に

「あれ?ビーサンで来たの?」とか言い出した。

ビーサンで悪いか。

だって靴が濡れたら嫌だし、暑いじゃん。

ハブ「かみ島がどういうところか知らないんですか?」

「知らんよ、そんなん」

正直、どこにあるかも知らない。

ハブ「絶壁ですよ」

なぬうううう。

b0052650_23392783.jpg


なぜそれを早く言わん。

家を出て30分にして、

すでに全身を敗戦ムードに包まれる俺。

これホントに大丈夫なん?

つづく
[PR]

by yagoto | 2007-10-16 22:22 | 日々の話

野球の話(守備)

ボクは野球のルールをほとんど知らない。

そして今も覚える気は無い。

TV中継も見ない。

だからぶっちゃけ「飛んできた珠を打つ」か

「飛んできた珠を取る」しかできない。

付き合いで草野球に行くようになった頃は、

外野なんてつまんねーし、

やっぱ内野が良いよね~、なんて思っていたが、

実際は「今、何アウトで、ランナー何塁だから、

打球がどこに来たら、どこに投げる」という判断が、

瞬時に出来なかった。

致命的なのは、いま何アウトかわからない。

ストーップ!ストーップ!

考えるからちょっと待ってくれって感じだ。

数年前の高校野球で

ファールフライをレフトの子が取ったがために、

タッチアップされて負けたチームがあった。

レフトにしてみれば猛ダッシュで取って、

ファインプレーかと思いきや、

地獄行きだったろう。

まあ、高校生とはいえ

ずっと野球してんだから

それは取るなよな~とも思うが、

俺も取っちゃいそうだ。

というわけで現在は、

基本は取るだけでOKの外野希望だ。

なんと言っても「野球」とくに「守備」に興味が無い。
[PR]

by yagoto | 2007-10-15 23:59 | 日々の話

野球

久々に野球してまいりました。

ナイターです。

春先にはバッティングセンターにも通い、

今年はやるぜ、と意気込んだものの、

身内の不幸などバタバタしてて

いまさら今シーズンのデビュー戦。

9番ライトだってよ。

かなりイチローに近くね?

半年振りに振ったバットは、

火を噴くことも無く、

かといって空を切ることも無く、

死球、四球、四球のストレスの貯まる結果に。

守備のほうはレーザービームで、

タッチアップをアウトにしたが、

ホントの事いうと中継したので

なんでアウトになったのか謎。

さらに落球を一つし、

練習に来ないことをなじられた。
[PR]

by yagoto | 2007-10-13 22:19 | 日々の話

かみ島釣行②

さてかみ島行きを前日に控えた10/5。

集合場所など詳しく聞いてなかったので、

ケンシ口ウ君に電話するが

相変わらずの無言電話。

信じられない事に彼は、

聞く事は出来るが、

話す事の出来ない携帯を

「一通だから、これだと通信料が半額になる」と主張し、

半年ほど使い続けている。

メールで確認すると6時半に

ケンの実家に集合らしい。

7時じゃなかったのか。

なんかちょっと早くなってるぞ。

しかも当日の朝5:50分にメールが来て

「あと30分で着く」という。

どんどん集合が早くなるではないか。

完全に騙された気分だ。

しかし天気は上々。

暑くなりそうなのでハーパンにTシャツを着て、

万が一濡れた場合の着替えと上着を持って出発。

ケンの実家に着き、外で待機していると

パジャマ姿の釣り馬鹿オヤジが現れた。

彼は10年くらい前に体を壊し、

発作?で倒れる恐れもあるため、

妻に単騎での釣りを禁じられている。

それも近場なら良いが、

3Hもかかる伊良湖、

ましてや船に乗るかみ島(三重県)なんてもってのほかなのだ。

そのため一人で行くときは、

アリバイ作りに細心の注意を払っているという。

「友人と行く」とウソ(本人は方便と主張)をつき、

友人にも「妻からの電話には出るな」と釘を刺す。

自分は「連絡がついてしまうと困る」という理由から

携帯を未だに持っていない。

なるほど。

ケンシ口ウ君が携帯を直さない理由が垣間見えた気がした。

つづく
[PR]

by yagoto | 2007-10-11 23:10 | 日々の話

ガンバタ

見ましたか?ガンバタ。

長澤まさみ主演「ガンジス川でバタフライ」

3夜連続。

まあ名古屋TV45?周年企画らしいから

どこまで放送してるか知らないけど

今のインドが見られて良かったですよ。

劇中のカルカッタ、ブッダガヤ、バラナシは

全部俺の行ったとこだったし、

あ~、インド変わってねーな、って

懐かしく見てました。

死体も流れるガンジス川で泳いだ長澤まさみには脱帽です。
[PR]

by yagoto | 2007-10-10 22:02 | 日々の話

かみしま釣行①

ケンシ口ウ君から釣りのお誘いを頂きました。

聞けば名古屋から

車で3時間かけて伊良湖岬まで行き、

さらにそこから船でかみ島というとこまで行くという。

b0052650_111533.jpg

↑直線ではそれほど遠いわけではないが、回り道感がよろしくない。

だから~、この前の日記にも書いたけど~、

オレは朝早く出発し、

高確率で釣れない海釣りなんて嫌いなんですよ。

しかも往復6時間かけてさ~、

滞在3時間って時間配分おかしくね?

そんな釣りにオレが行くと思うか?

ハイ!二つ返事で行って参りました。

やはり船に乗って島に渡るという玄人的なイメージにやられました。

しかも竿などの準備は全部ケンがやるので無用。

着のみ着のままでOKとの事。

朝早いといっても7時発と常識的な時間。

参謀にケンパパを加え(というか俺が加わったんだが)

はぶ先生を拉致し、

合計4人で行く事になりました。

次回からかみ島連載しますよ。
[PR]

by yagoto | 2007-10-08 01:36 | 日々の話

ひさびさ更新

ちょっとバタバタしていて

更新できませんでした。

そんな間に株価は戻りつつあり、

b0052650_22362757.jpg



放っておいたらこんな感じでオウイエ。

しかし50万以上食らってるので

トータルはまだマイナス。

結局1万5千円台で仕込めたのは

資金の半分ほどでした。
[PR]

by yagoto | 2007-10-04 22:44 | 株の話