もういいでしょ。

ホントだって。
by yagoto
カテゴリ
日々の話
株の話
本の話
懸賞の話
家の話
パチンコの話
以前の記事
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ただいまダイエット中

ダイエットしています。

ちょっと前もやってたんですが

-3Kg減のあたりでうやむやになり、

結局、元通りの79Kgになってました。

しかし今回は違います。

食生活をを完全に変更し、

主に草を食っています。

一般成人の摂取カロリーの目安が2200Kcalらしいので、

人よりデカイ僕は2400くらいだと思われる。

そんな中、だいたい1500Kcalくらいで日々暮らしています。

パセリ(とんかつ)の1食分以下でしょう。

肉はほとんど食わず、

たんぱく質は豆腐などで摂取。

こういう生活をしていると肉や脂にとても敏感になる。

コンビニでいつもサラダを買ってるんだけど、

品切れで仕方なく蒸し鳥のささ身が入ったのを買ったの。

今までの僕であれば「ささみマズー」だったんだけど、

これが、なんとも美味い。

サラダの上にちょこっと乗ったササミの

いとおしい事この上なし。

草食性活を始めた直後、

不味くて放置していたダイエットマヨネーズも、

久々に食ったら脂が一杯(のように感じて)メチャ美味い。

現在の体重74.8Kg
[PR]

by yagoto | 2007-01-29 22:58 | 日々の話

更新できねー

ここんとこ、色々ありまして

環境の変化でなかなか更新できません。
[PR]

by yagoto | 2007-01-22 09:26 | 日々の話

老化がますます加速しています。

ずっと前の日記にも書きましたが、

ハッキリ言って、ここ最近の僕は頻尿です。

すでに昼間8回、夜2回のハルンケアです。

今日は特にすごかった。

昼休みが終わる時にトイレ行ったんですよ。

で、まあ普通にするわな。

そいで仕事してて、

ふと尿意を感じたので時計を見たら

まだ30分しかたって無いの。

ありえねー、と思いつつもトイレに行ってから、

あえてまたお茶を飲んだんですよ。

コップに一杯。

そしたら今度は一時間後に来た。

で、トイレに行って小便しつつ、

「これは俺への挑戦か?」とふと思い、

さらにお茶を飲んだ。

しかも二杯。

で、結局それはしばらく来なかったんだが、

多いことには間違いない。

酒を飲んでるとこんなことはよくあるけど、

ただのお茶ですよ。

ハルンケアセルフチェックがあったのでやってみたら

当然該当者。

まあ、ほとんどの人が当てはまる気がしなくも無いが。
[PR]

by yagoto | 2007-01-13 01:30 | 日々の話

名古屋メシ

友人の結婚式に出席し、

2次会、3次会まで行ってきました。

2次会は幹事をしていたので心配でしたが

ソコソコ盛り上がって良かったです。

3次会は予約もなく、

土曜の夜という事もあってどの店もいっぱい。

場所探しに翻弄しましたが

結局、名古屋は栄にある「伍味〇」に行きました。

何度も前を通過したことはあるのですが、

一度も入ったことの無い店です。

「10分くらいで席の用意できる」はずが

30分以上待たされ、ふざけた店でした。

しかも「1800円で飲み放題をつけませんか?」と

店長が来たので

「こっちは25人で来てんだ」とサラリと値切ったところ、

まったく応じないというシブイ店でした。

とはいえ、時々「名古屋メシの店」と謳ってTVに出るようで

どっちの料理ショーとか

ナイナイサイズの写真やらが貼ってありました。

しかし申し訳ないが言わせてもらうと、

店長はたぶん沖縄出身だ。

まあ、それはどうでも良いんだが、

手羽先なんかは

「これが本場の手羽先か」と思われては困る味であった。

よく県外の方、ヒドイと名古屋育ちでも

「手羽先なら山ちゃん」という輩がいるが、

正式には(まあ、なにが正式か不明だが)

「手羽先は風来坊、百歩譲って、つばさや」なのである。

これは間違いない。

みなさん、もしも名古屋に来て手羽先食うなら

風来坊ですよ、風来坊。
[PR]

by yagoto | 2007-01-06 12:15 | 日々の話

大須2

前回の続き


塔のような怪しい店を 意図とは反しつつも、

全フロアー制覇し外に出ると、

もう日が落ちていた。

あまりこない大須に方向音痴の僕。

これから野球の忘年会なので、

栄まで歩かなければならないが、

日が沈んでしまって方角がまったくわからない。

時間もまだ早いので、

適当に散策する事にした。

大須は電器+雑貨+服の

秋葉原と下北沢を足したような街で、

電器が分からない人でも楽しい。

ただ注意すべきは、

俺は秋葉原は一度通った事があるだけで、

さらに下北に至っては行った事すらないので、

秋葉+下北の例えが当たっているかどうかは、

さあ、みんなで考えよう。

b0052650_12445949.jpg





←それはおかしい。











クリスマス前だったので、

大須のルミナリエ、

あるいはミレナリオ化が進んでおり、

上を見ながら歩いていたら

遠くにテレビ塔が見えた。

あ~、あっちが栄か。

おかげで無事に忘年会に出席できた。

今年の成績も少なすぎて参考にもなりませんが

4打数2安打。

バスケはエライので(体が苦しいの名古屋弁)

来年は野球にシフトする予定です。




守られたためしが無いが次回予告。
次回は僕の野球&ゴルフ理論です。
[PR]

by yagoto | 2007-01-01 13:12 | 日々の話