もういいでしょ。

ホントだって。
by yagoto
カテゴリ
日々の話
株の話
本の話
懸賞の話
家の話
パチンコの話
以前の記事
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


名古屋のアキバに行って来た。

野球の忘年会があったので

出かけるついでに名古屋のアキバ、

「大須」に行ってきた。

友達にあげるミニSDカードを買うためだ。

一々、安い店を探すのも面倒なので、

突撃、隣の晩御飯。

適当にそれっぽい店に入る。

256MBで1000円ちょい。

なんだ、これ。激安じゃないか。

わけのわからんメーカーであるし、

怪しさ満点なので先生に電話してみると、

「何、言ってんですか。

今はそんなもんですよ。

僕いま女の子とイイ事してるので

電話切りますね」

と、言ったとか、言わないとか。

こんなに安いなら自分の分も買ってしまおう。

買ってからもまだ時間があったので、

他の店に入って時間を潰すことにする。

次に入った店は塔のように上方向に細長い店のようで、

1Fはデジカメとか家電とか、一般向けで、

上層に行けば行くほど、

そのスジのお店になっているようだ。

1Fでデジカメを見学。

あんなに小さいと落としたりしないのだろうか。

2FはPC。デモ画面でリネⅡを初めて見る。

3Fは周辺機器。

階段でぐるぐる回るから目がまわるぞ。

さらに上はゲームソフトやゲーム本。

客層が明らかに怪しくなってきた。

隣の男の髪の毛が

ウェットな感じがするのは否めない。

ここで知合いに遭遇した場合は、

私はなんと言えばいいのだ。

そして最上階は、

子供はダメよの大人のフロアー。

私はそんなところには一切用が無いので、

最後の階段は登らずに降りようかと思ったが、

気が付いたら登っていた。

そうなっては仕方ない。。

まったく興味はないが念のため確認しておこう。

なんだ、コレ!大塚愛 激似じゃないか!

でも、興味なんてないぞ。

なにぃい!これが980円!!

激安だ!

でも、興味なん・・て・・・、

おお神よ。私を苦しめないでおくれ。

良く見たら、そこかしこで普通にAVが流れている。

なんという素敵な、

いや、不潔な店だ。

健全な青少年の育成に

悪影響を与えるこんな店を私は許さんぞ!

そっちがその気なら、こっちにも考えがある。

青少年を守るためパトロールするしかない。

私も暇ではないので毎日とは行かないが、

大須に来たあかつきには、

毎回巡回するのも やぶさかではない。


しかし、リアルゾーンにいるのは俺だけで、

他の人間はみんなアニメゾーンにいるのは偶然だろうか。

お前らそんなことじゃダメだ。

いい加減アニメは卒業してこっちに来なさい。

そうしないと、俺だけ一人で目立っちゃうぞ。
[PR]

by yagoto | 2006-12-24 23:38 | 日々の話

下落きた。

日経平均-185円のほぼ全面安。

日経が下がると儲かるワラントは

すでに10%の利益をだしている。

といっても、6万投資の6000円ですが。

日銀が利上げをしないと発表しやがったので、

明日が勝敗の分かれ目。

損をしない細かな利確をすべきか迷いましたが、

まだ下がるとみて

もう少し持ちます。

日経が17,000円の大台に乗ったらヤバイ。
[PR]

by yagoto | 2006-12-19 22:50 | 株の話

グランコ。

またまた行ってきました、グランコート名古屋。

※11/9参照

5人様で20600円ナリ。

ハイソなホテルと言っても

ランチなのでそうメチャクチャは高くは無い。

充分高けーけど。

今回は先輩一家を招待したもので、

事前に予約しておいたので見事入店に成功した。



ロビーのソファーに座って先輩を待っていると、

行きかう人々が自然に目に入って来る。

クリスマス、年の瀬前ということもあり、

すごく人が多い。

ちょっと早く来すぎて時間もあったので

ロビーで起こるメイクドラマを観察し、

現代日本の問題について、

するどく考える事にした。

我ながら素晴らしい考えだ。

まず、目の前にいる女性。

わたし好みで大変よろしい。

私はソファーに座り、

彼女も座っている。

そして彼女のスカートは短い。

う~む、これはひょっとすると、

ひょっとするんじゃないか。

これを現代日本の、

というか私にとっての大問題と言わずしてなんと言う。

私としては一瞬のスキも見逃さない意向である。

あ、男が来た。

カッコイイじゃないか。

死んでしまえ。

手なんかつなぎやがって、

今から二人でどこ行く気だ、コノヤロー。

こうして一つの問題が、

私の望まないカタチではあるが解決された。

しかし、まだまだ問題は山積みだ。

おい、そこのオバサン、

その塩沢トキみたいなメガネはなんだ。

全然似合って無いぞ。

そこの振袖。

お前には振袖はもう無理だ。

タイムオーバー。あきらめなさい。

おい、金髪外人。

ちゃんと靴下を履け。

お前は西洋の石田純一か。

どうせ胸毛も一杯なんだろ?


しかし、人々はホテルに来るぐらいで、

とてもお洒落をしている。

先輩夫婦も普段見ないような素敵な格好だった。

それに引き替え私はなんだ。

前回同様、よれたGパンに

ダブついたトレーナーではないか。

どう間違っても人を招待している側には見えない。

これだけの人の密集地で、

1番汚い格好をしている。

さすが私だ。

子供の頃の「なんでも1番になりなさい」という、

両親の指導がここでも実ってしまった。

しかし、よくよく見ると

私に勝るとも劣らない、

ゆるい感じのユルリストがちらほら居る。

そしてその全てが欧米系の外国人である。

あぁ~、そうだったのか。

なるほどね。いま理解しましたよ。

私は、ホントはあっち系の人だったのね。

そう言えば、

周りの外人どもはナイスガイが多いような気がする。

残念ながら私に胸毛は無いが

仲間という事にしておいてやる。
[PR]

by yagoto | 2006-12-18 23:45 | 日々の話

投信。

b0052650_0302470.jpg



赤=買い
緑=売り




期待通り日経平均が1万5千円台までさがり、

少しずつ買い下がって、

一度に全て売りました。

反省点は多いですが、

一応4万強の利益。

僕が売った後にさらに爆上げしてるので、

現在は、一日も早く下がるように呪いをかけています。

いい加減、自分の学習能力の無さには

幻滅させられますが、

次の波にはしっかり乗ります。

来週には僕の呪いの効果が出て

下がる事が脳内確定しているので、

とりあえずプット型のワラント※買っておきます。



※日経平均が下がると儲かる有価証券。

逆に上がってしまうと

投資金がアラ不思議、

どこかに消えてなくってしまう。

一種のOEみたいなもの。
[PR]

by yagoto | 2006-12-17 00:56 | 株の話

普通に忘れてました。

ここってコメント貰えるんですね。

すっかり忘れてました。

というわけで、

ずっとコメント見てませんでした。

いままでありがとうございます。

あと、毎日10人くらいの方が見てくれてるみたいで、

僕には身に余る光栄です。
[PR]

by yagoto | 2006-12-16 12:39 | 日々の話

生放送ですから。

何でも運ぶ運送屋がアメリカから日本上陸したらしい。

何でもっつーとなんだか危険な感じがして、

イケナイ薬とか、ワシントン条約な動物とかを運んでそうだが、

決してそうではない。

普通は運べないような大きな物や

壊れ物が送れるということらしく、

昨日ワイドショーで紹介されていた。

スタジオでアナウンサーが

「お酒はこうやって運ぶんです」と

エアチューブに包まれた一升瓶を取り出し、

「ああ、手が滑った!」と、

わざとらしく落として見せたが、

普通に割れていた。

「生放送のためこんなこともあります」とか、

「僕の落とし方が悪いんです」などと、

全然フォローにならないフォローをしていた。

落とし方もクソもあるまい。

しかし、問題はそんなことではないのだ。

問題は、いま僕が使っているファンヒーターが熱すぎるのだ。

前文とはまったく無関係に思えるが、

そこんところは優しく許して欲しい。

部屋が暑いんじゃなくて、

本体が熱い。

もちろん温風が出る部分は熱いもんだろうが、

僕のは全体が熱いのだ。

天板部分や、サイドもちょっと触ってられないくらい熱い。

灯油のタンクも結構熱い。

この部屋で、もしもファンヒーターが発火・爆発した場合、

かなり散らかっているのですぐに燃え広がるだろう。

水場が遠いことからも、

「消火することは不可能である」と

冷静に判断し、

いまはスッキリと落ち着いた気持ちでコレを書いています。
[PR]

by yagoto | 2006-12-14 16:39 | 日々の話

老化が進んでいます。

ここ数年で嗜好がかなり変わってきて、

特に油モノは食えなくなってきた。

焼肉なんかも脂の乗った肉はキツイ。

ちょっと前はホルモンとか

チョーウメーって食ってたのに

今は無理。1個2個で充分です。

桑名に「幻のホルモン屋」があって、

店自体は小汚いんだけど

すごいウマいんですよ。

新鮮でが脂が一杯乗ってるから、

焼いてると火柱が立って、

箸の真ん中が焦げちゃうのね。

先端はホルモンに触るから燃えない。

で、去年そこにわざわざ行ってみたんだけど、

ちょっと遅かった。年齢的に。

もう少し若かったら腹いっぱい食ったんだろうけど、

すぐに気持ち悪くなってしまった。

ちなみになんで「幻の・・」かっつーと、

もう場所も名前も忘れてしまったからである。

もう2度と行けません。

まあ、分かっても行かんけどね。





※ちょっと思い出した。

たしか「ゆきちゃん」って名前だった。

ちなみに看板もちっさいのしかなく、

ナビでも出てこなかった記憶がある。

暗い道を探しながら走ってたら奇跡的に見つかった。
[PR]

by yagoto | 2006-12-11 23:05 | 日々の話

最新型シュレッダーを発見する。

部屋に散らかった書類を整理するために

ジムキングへファイル等を買いに行ってきた。

ジムキングってのはアレだ。

最近、台頭してきた大型文具店。

全国区かと思っていたが

ネットで検索しても出てこないので

どうやら俺んちの周りにしか無いらしい。

しかも大型と言っても

実際はコンビニ程度の規模しかない。

しかし、昔のような「町の文具屋さん」が廃れ、

本屋の片隅で申し訳程度に売られていた文具が、

主役に返り咲いたという点では

コンビニサイズでも充分デカイ。

事実、この規模で欲しいものは全て揃うし、

むしろ、こんなんあったんか!という発見すらある。
b0052650_13394624.jpg

すごいでしょ、コレ。

「動く3枚刃」のジレットセンサーもビックリ。

驚きの5枚刃ですよ。

これで機密書類をザックザク。

しかし奥さん、これだけじゃないんです。

b0052650_13584180.jpg

繰り返しますよ。

①普通の板海苔が

②きざみ海苔になります。

そして気になるお値段は・・

b0052650_1344324.jpg


高いよ。


普通にシュレッダーを買わない意味がわかりません。

ちなみに名前が・・

b0052650_1341219.jpg

ダジャレかよ。
[PR]

by yagoto | 2006-12-05 14:04 | 日々の話