もういいでしょ。

ホントだって。
by yagoto
カテゴリ
日々の話
株の話
本の話
懸賞の話
家の話
パチンコの話
以前の記事
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


メイド

秋葉のメイドが襲われたらしい。

ビラ配りをしていたところ、

「店まで連れてって」と男に言われ、

人気の無いとこで刃物で脅されたとか。

まあ、そんなことは今どき珍しくないんだが・・・。


ワイドショーでは秋葉君たちのコメントが流されていた。

「ボ、ボクが見つけたら助けたと思います」

ホントかよ。


「俺なんか栃木からわざわざ来てるのによ~、

そんなことされたら、もうやってられないよっ!」

と、かなり興奮した様子のメイド喫茶常連。

かなりイカス。

栃木から来てるのは

お前の勝手な都合でしかない。
[PR]

by yagoto | 2006-10-26 02:24 | 日々の話

げふっ

b0052650_23484670.jpg

←富士ソフト
昨日(赤字発表前)=緑
今日(発表後)=青


予想通りというか、

なんというか、

まったくもって残念な結果だ。

反省点は多い。

朝イチは売りが多すぎて値が付かず、

特別売り気配でドンドン値下がり。

板を見ていた俺の血の気もドンドン下がる。

9:30に取引成立した時点で

急騰する気がしたが根拠がないので買い控えると、

案の定、爆上げ。

ぐおおお、買っとけば良かった。

ストップ安付近で寄り付いた場合は

下がってもたかが知れてるんだよな。

もちろんストップ安に張り付いて売れない危険もあるが。

爆上げ時に「ここで売るべき!」と思いつつもなぜかキープ。

ホントに意味が分からん。

まだ上がるとでも思ったのか?おれは。

このバカチンが。
[PR]

by yagoto | 2006-10-25 00:10 | 株の話

やべ

2006/10/23 20:16
<日経>富士ソフトの9月中間期、最終赤字に。
富士ソフトは23日2006年9月中間期の
連結最終損益が13億円の赤字になったと発表した。
従来予想は30億円の黒字。

b0052650_062950.jpg











俺が売ってから発表しろよ。

明日はどれだけ下がるのか要注イ。

ほぼ底値で買ってるので

ストップ安とか食らわなければ

直接ダメージはないんだが、

あったはずの利益が無くなるのが

面白いはずは無い。
[PR]

by yagoto | 2006-10-24 00:20 | 株の話

ETC

ツレが車を買い換えたドサクサでETCが手に入ったので、

自分の車につける事にした。

ETCをつけて無い人は、

「アレって料金所がちょっと早いだけでしょ」とか

勘違いしている人が多いが

ETCの最大のメリットは割引にある。

土日割引とか、深夜割引とかかなりデカイ。

大型カー用品店「オートバックス」で

7000円くらいで付けれると聞いていたので

持ってたら15000円とか言いやがった。

おま、ふざけるな。

もともとこのETCはツレが工賃込みで

普通に12000円で買ったものだ。

それを15000円払ってつける馬鹿いるか。

オートバックスといい、レッドバロンといい

だから嫌いだ。

仕方ないから自分で付けたる。

そんなムズイもんじゃないはずだし、

いざとなったらスタンドで整備士してる先輩に

お願いすればいい。
[PR]

by yagoto | 2006-10-20 21:56 | 日々の話

富士ソフト

今日はちょっと下がったけど

日経が強い、強い。

アメリカが下がった時がどうなるか。

個人的には日経平均が

1万5千円台まで暴落して欲しいものです。

唯一持ってる「富士ソフト」上がって来たので

売り出しておきました。

5万くらい抜ける予定です。
[PR]

by yagoto | 2006-10-17 23:00 | 株の話

スゲー奴がいる

世の中にはスゲー奴が一杯いる。

バーチャにもスゲー奴がいるし、

リネにもいる。

株にだっている。

スゲー奴らは称えられ、尊敬され、もてはやされる。

ただし、その世界に限って。

一歩外に出て客観的に見れば

ただのアホでしかない。

バーチャで名を成すには反射神経やセンスが必要だ。

俺も一応係わってた人間だから

今も動画とか見るとスゲーなぁ、と思うことはある。

だけどまあ、やっぱアホですわな。

今日ワイドショーでやってた早撃ち日本一の人もスゴかった。

電球が光ったのを見てから腰のモデルガンを抜き、

ゲキテツ(字が分からん)を上げ、

目標の風船を割るまでのスピードが0.2秒。

たしかにスゲー速いんだけど

だから何なんだ。

日本一つったってやってる人いねーし、

風船までの距離がたった40センチということもあって

滑稽でしかない。ほんと目の前ですよ。

しかも室内にもかかわらず

カウボーイハットをかぶってる辺りが拍車をかける。

リネなんかもっとひどい。

スゲー奴=廃人なのである。

名のある高LVプレイヤーは100%廃人。

本人がなんと言おうが間違いない。決定。

スキル、スキル言っても

結局はPCの前に座ってマウスを

ポチポチしているにすぎない。

一体なんの役に立つんだ。

客観的に見たアホ度はMAXだ。

株の世界の成功者はまじでスゲー。

外から見たらインサイダー村上のような評価なのかもしれんが

マジでスゲーよ。

いま俺が注目している人は、

株を始めてから月の収支で負けなし。

最初の頃はホント微々たる儲けなんだけど

今は月で平均2~300万稼ぐ。

しかも株を始めてからまだ2年たっていないという。

その人はスロットの記事も書いてるんだけど

そこを読むと凄さがわかる。

俺もスロット現役当時、

自分で計算して設定判別とかできたけど、

この人は隣の人のBIG後のプレイを見て

勝手に計算して判別とか

(もちろん隣がオヤジ打ってたらダメだけど)

朝一の立ち回りとか、

そこまでするかという徹底振り。

ここまで出来る人じゃないと株でも成功しないわけね。
[PR]

by yagoto | 2006-10-17 22:35 | 日々の話

核実験

北朝鮮が核実験をしましたが

大方の予想に反して株価は下がりませんでした。

ボクはほとんど全ての資金を市場から引き上げていたので

むしろ下がってくれた方が買いやすかったんですが。

もう一回実験するとも言われてますし、

日経平均はかなり高い水準に来てるので、

様子見程度に残しておいた投信も全部解約。

これでミニ株時代の負の遺産(※塩漬け株)を除けば

いま保有しているのは「富士ソフト」だけになりました。

まだ上がるような気もするんだけど

それはそれで仕方ない。

株取引を続けていく上で一番大切なスタンスは、

「極力損をしないようにする」であり、

「より多くの利益を出す」ではないのだ。

大損さえしないければボクはずっと株取引を続けられる。

ただでさえ少ない資金でやってんだから、

暴落くらって塩漬けしてたら引退と同じですよ。


※塩漬け:買ったときよりも株価が下がって、売ると大損するので株価が戻るのを待ってる状態。ちなみにボクの塩漬けミニ株は-1万とかなんで売っても良いんだけど、売っても2万とかショボいんで置いてる状態。
[PR]

by yagoto | 2006-10-14 03:07 | 株の話

当然なんだけど

今までの全ての株取引の損益を

しっかり計算してみる事にしました。

今さらというか、

え?今までやってなかったの?って感じですが

ハイ、やってませんでした。

いろんな証券会社を使っているので

かなりの時間を必要とし、

明らかに面倒臭いので先延ばしにしてました。

でも今やらないともう不可能です。

証券会社によっては取引履歴の保存期間が3年、

と、短いのだ。

俺のメモ書きによると

初めて買ったのが今から6年前の2000年の4月18日。

アルゼ株を697.000円で買って

3ヵ月後に853.000円で売っている。

色々引かれて14万弱の利益。

この頃はまだ電話取引なので手数料や税金で

かなり引かれている。有り得ん。

いま見返すと

「なんでこのタイミングでアルゼを買う?」

と思えるほど危険な取引だったが、

当時、我々はアルゼ社のスロットでバブリーだったので、

まあ、どーでも良かった。

その後、ネット取引になり

日栄、マツキヨ、サークルK、シノブフーズ・・・と買い進めるが

ことごとく損をしている。

まだミニ株という小額取引(各3万~10万くらい)だったので

それぞれ3~6千円の損失だったが、

続くとボディーブローのように効いてくる。

しかも連敗しているにもかかわらず、

なぜか俺はミニ株を止めて、

普通の株取引に戦場を移す。

こっちは単純に言うと

利益も損失もミニ株の10倍。

なにを考えてるんでしょうか、俺は。

記録を見てて気が付いたけど

初めてネットで買った日栄は未だに保有しています。
[PR]

by yagoto | 2006-10-12 22:17 | 株の話

日経225

その後計画通り短期売買を続けています。

b0052650_13515596.jpg


赤丸で買って緑丸で売ってます。

売りタイミングは結構良いんですが買いが微妙。

悔やまれるのが2個の黄色のとこ。

左側の8/7は300円くらい急落して

これは!と思ったんだが

仕事がどうしても離れられなくて買えず。

その後、8/11に上昇と見て買ってますが

これだけで2万くらいの利益を失いました。

客なんて2~3分待たせとけば良いんだよ!

怒ったら千円渡しとけ!

とは行きません。

右側の9/27のは調子に乗って

9/7に全資金を注ぎ込んだので買えず。

代わりに小額でできるワラントを買いました。
[PR]

by yagoto | 2006-10-07 13:54 | 株の話

改行が無い

それは怒り狂ったからでも何でもなく。

携帯からだからです。

あ、先日のヤツね。

これからも時々あると思います。

あえて直しません。

ネットは違和感なく出来るのだが、

リネは相変わらずダメだ。

原因として考えられるのが

①俺のPCの異常

②NCJ側の異常

③プロバイダーの異常

調査の結果、モデムを含む③に決定しました。

その他は正常です。

ネットはできるんだから

切れたり繋がったりが頻繁に起こっていると思われる。

一体、どんだけ切れたらリネは切断するのか

ウチでは実験できないので某知人宅で試してみた。

その結果は約5秒。意外に長い。

それだけ切れてたらネットも違和感でそうだがw

リネ中にケーブルを抜くと周りのプレイヤーはピタッと歩を止め、

自分だけ動ける「ザ・ワールド」。

5秒以内にもう一回つなげば「そして時は動き出す」

ちなみにワールド中でも

マウスでカーソルを合わせれば

プレイヤー名が確認できる。

他にも色々調べてるときに

念のためケーブルが抜けてないか見て、

モデムとかの周辺機器を一通り叩いてみたが直らず。

一度はB社製のHUBを叩いたら直った気がしたので

B社のサービスセンターに

激しいクレームの電話を入れようかと思いました。

この際、関係ない話なんだけど

キーボードが壊れたので

先日新しいのを買ったんですよ。

その時にわざわざ先生のためにB社のを買ったのに

ENTERを押すとキーキー言います。

早く取り替えてください。
[PR]

by yagoto | 2006-10-07 12:35 | 日々の話