もういいでしょ。

ホントだって。
by yagoto
カテゴリ
日々の話
株の話
本の話
懸賞の話
家の話
パチンコの話
以前の記事
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


恐慌

b0052650_0131055.jpg


いい加減 下げすぎでしょう。

明日はかなりの高確率で反発(値上がり)すると思うが、

(まあ、150円強かな)

おかげで投信が5万の含み損ですよ。

どうせ上がるんだから早く上がってね。

そうしないと満期のあるワラントが

5万丸損になっちゃいますよ。
[PR]

by yagoto | 2006-09-25 00:25 | 株の話

Chanko Dining

若花田の経営するちゃんこ屋へ行ってきました。

TVでも時々出てるのでご存知かと思いますが

ちゃんこ鍋をメインに据えたちょっと高めの和食料理店です。

今や国内に約20店舗、

さらには調子に乗って海外出店して

お兄ちゃんはウハウハです。

あらかじめ電話で予約するも一杯で

ルームチャージが1万する「VIPルームならあります」との事。

今さら別を探すのも面倒だったのでVIPを予約。

当日、普段通りのヨレヨレのGパンにTシャツで出動。

大理石張りのビルの重い扉を開けると

ちょっと暗めの店内に

ビシッと白いシャツを着た好青年が

「いらっしゃいませ!」と出迎える。

「予約の○○だけど」

「お待ちしておりました」と予約を確認し、

店中に聞こえるように大きな声で

「VIP来店です!」

すると他の店員が「いらっしゃいませ!」と呼応する。

客も振り返って俺の方を見る。

はいはい、VIPの来店ですよ。

Tシャツ・GパンのVIPですよ。

個室に入って程なくすると

店員がやって来て

「ご来店ありがとうございます。

本日はご予約の7700円のコースで宜しかったですか?」

だとおおおおお?

お前、金額を言うなああボケがああああ

どういう教育うけとんじゃああああ

俺が頼んだのは「翡翠コース」だろがあああ

こういう照明暗くしたエロい店なんだから

わかるだろボケナスがあ。

金額を相手に教えるメリットなんてねーんだよ。

相手がそれを高いと思えば

いらない気を使わせるし、

安いと思ったら「え?そんなもんなの?」って

なるだろぉおがああ{怒}

それとなあ、鍋に入れるつくねを

いちいち個室に入ってきて作るんじゃない。

竹の筒に入った鶏のすり身を

竹のヘラでコネコネするのなんて別に見たくない。

これは中華でいう北京ダックの皮むきを

目の前でやってくれる奴の真似みたいなもんだと思うが

鶏肉コネコネに技術も何も要らんでしょ。

なのにわざわざ

こうやってますよ、と見せに来る。

迷惑だ。

ボロボロ落としてるし余計に迷惑だ。

正直、早く出てって欲しい。


総評(MAX5ツ星)
中途半端度    ★★★★
なかなか美味い度★★★
でも鍋は微妙度  ★★★★★
[PR]

by yagoto | 2006-09-19 23:01 | 日々の話

PT

ケンシ口ウ君とペアでトンカツしてきました。

減量中なのにこんなんで良いんでしょうか。

ホントはハブ先生も呼んだんですが

「お客とニャンニャンしててまだ職場」らしい。

ご苦労様です。

あ、そうそうここだけの話ですが

ケンシ口ウ君とボクは

ぶっちゃけRMTしています。

ヘルムを拾う苦労人のケン(Lv55+)に

成金のボク(Lv50-)が無利子でお金を貸し、

その代償としてミソカツを奢ってもらってます。

リアル・ミソカツ・トレードです。

やっと1M返していただきましたが

完済は無理なんじゃないでしょうかw

今回はまたまた豚バラを食うつもりでしたが売り切れ。

ケンもカツ爆(カツ×3枚の常人では有り得ないセット)

を頼むも売り切れ。唐揚げも売り切れ。

仕方ないのでボクはカツ丼、

ケンはなんか食ってました。

他人に興味はありません。

僕らが食ってると22:20くらいに

一人の青年が来店しました。

壁に堂々と「誠に勝手ながらラストオーダーを

22:30とさせていただきます」とあるにもかかわらず

店員は「もう終わりです!」と言い切った。

しかもなぜか切れ気味。

いい加減な商売してんな~。

やる気ね~わ。

たぶん今日はオーナーが居ないから

バイト君が早期撤退に入ってるな。

こんな風だとさっきの「売り切れ」の嵐も怪しいな。

ホントはあるんじゃね?

メインの豚カツとは調理方法が違うから

面倒だからやらねーとか。

だいたいバイトボスである料理人に

バイト部下の運び屋が

売り切れかどうかいちいち聞きに行くのが怪しい。

ホントに無いのなら無くなったときに

「もう注文とるな」と伝えておくだろ。

だから聞きに行ってるのは

「まだ肉があるか?」じゃなくて

「まだ料理するか?」じゃねーの。

まあいいけど。

結局、ボクはまだ全然食えたんですが

半分ほどのこして終了。

それでもここのどんぶりは

ラーメンのどんぶりサイズなので結構な量。

明日の体重が心配です。

それを見たケンシ口ウ君は

「よし、オレが食ってやろう」って

おかしいでしょう。

ワラジサイズのカツを2枚食って

どんぶりご飯をおかわりして

さらにオレのカツ丼ですか。

ボクの残したカツ丼の上に

自分のカツを並べて悦んでいるケンシ口ウ君の姿は、

ちょっと引くものがありました。

だいたい並べる意味が分かりません。

身長はほぼ同じで

摂取カロリーは格段に多いケンが65kgで

俺が80kgってのは納得できません。

ケンシ口ウ君は絶対どこかがヤられていると思います。
[PR]

by yagoto | 2006-09-16 12:30 | 日々の話

DB

この前、日記に書いたように

シングルトンカツしました。

そして、その翌日に体重を測ったら

オレ史上最重の79.6kgを記録しました。

マジヤベーよ。

DBだよ、オレ。

つーことでそれから

さりげなく食事制限しています。

するとどうでしょう。

意外に簡単に体重が落ちていきます。

毎朝、体重計に乗ると

だいたい300gずつ減っていきます。

ちなみに、アレをする前と、

した後で200gくらいの変化があります。

もちろん、アレってのはウンコですよ。

ハブ先生、欲求不満だからって変な事考えないでよ。

現在76.8kgなんだけど

数年前の同じ体重だったときと比べると

明らかに腹周りに肉が付いて

肩や胸の筋肉が落ちている。

かといって今さら筋トレは

やる気がせんなあ。
[PR]

by yagoto | 2006-09-14 21:27 | 日々の話

eワラント

ぐええぇぇええ。

また下がりやがったニャロメ、ニャロメ。

しかも日経平均が75円下がっただけで、

eワラント5.520円もマイナスだコンニャロ。

5万しか買ってないのによ。

ホントに値幅大きいがや。

75円で1割下がってるから

昨日みたいに300円とか下がったら、

たぶんオレ死んじゃうな。
[PR]

by yagoto | 2006-09-12 22:04 | 株の話

続落

ぐええぇ。こんなに下がるかニャロメ。

日経平均286円も下落だ。

まあ今日は下がるかもしれんと思っていたが

まさかここまで下がるとは。

必ずや反発があるので

ここは買い増しが正しい選択だ。

しかしこの前、全力で買ってしまったので

口座に金が入って無いぞ。

よし、ネットで振込してeワラントを買ってやる。

こいつは株よりもリスキーな取引。

締め切り日までに株価が上がるか下がるかを読んで購入する。

思惑通りに動けば普通の株取引よりも

大きな利益を生むが

はずれると投資金額がゼロになる。

まだ勉強中なので

ビビリ気味で5万円程買い付ける。

満期が10/18で

それまでに日経平均が16.000円突破しないと

5万円はどっかに消える。

突破してもその瞬間に売らないと消える。

仕組みが詳しくわからんので

突破したときにいくら儲かるのかとか全くわからん。

こんなんで買っていいのだろうか?

たぶんイカンと思う。
[PR]

by yagoto | 2006-09-11 23:47 | 株の話

下落キター

来たよ、来たよ。大幅下落。

良いねぇ。

オレが投信を9/4に全部売ってから、

翌日27円は上げたものの、

その翌日には101円下げ、

さらに今日271円下げたので

全力で買戻した。

これが9/4に売却した時の株価まで値を戻せば

45.000円程の利益が出る。

前は値上がりした時だけだったが、

今は株価が下がっても喜べます。

これが短期売買の真骨頂(大袈裟)
[PR]

by yagoto | 2006-09-09 07:46 | 株の話

投信結果1

日経平均が前日比223円上がったところで

投信を全部解約し一旦、利確しました。(9/4)

6/16にしばらく保有するつもりで100万で購入、

その後「これは上手く短期売買したほうが儲かる」と

数回売買を繰り返して来ました。

途中でさらに100万増資し、

職場で流れるニュースの株価指数を、

見て無い振りをしつつ、最優先で見て取引してました。

ウチの職場は私用のネットは出来ないので、

全取引が外部発注です。

15時締め切りの注文をなんとか成し遂げる「苦労の成果」が

今ここに、数字となって現れます。

ちなみに100万をずっと保有し続けた場合は、

概算で1.101.216円となり、

10万強のプラスの計算です。

途中で100万追加した分も勘案すると

まあだいたいプラス15万でしょうか。

ムフフ、楽しみですねえ。

では、短期売買を繰り返したオレは、

一体いくら儲かってるんでしょうか?

それでは発表です!

ズバリ!78.687円!

ある意味損してます!

普通に持ってた方が儲かってるよ。

なんてことだ、薄々気が付いてはいたが、

まさか半分とは!!

ぐぬおぉおおぉぉ§¥●※▽ヾ

有り得んんんんn

ずっと持ってりゃ良かったよ。

こんなハズではない。

いや、待て、わかった。落ち着け。

コレは試練だ。

株式市場がオレに与えた試練だ。

そうに違いない。

オレはまだ行ける奴だ。

絶対、短期売買で長期保有より稼いでやる。

試練に勝つのだ。
[PR]

by yagoto | 2006-09-07 23:02 | 株の話

18/09/05 業務連絡

ボーダフォンの携帯を使ってるんですが、

この会社の良いとこの一つは

携帯の修理が安いということ。

まあオプションで月額300円払ってるんですが

携帯を落としたりしてキズが付いても、

500円ほど払えば外装交換で

新品に変えて貰えます。

つーわけで今、

修理に出して代替機を使っています。

メールをくれたケンシ口ウ君、

メールの返事は出来ません。

ソニー製の代替機が

わけの分からん携帯で、

メールも、そして信じられない事に

電話すら満足にできません。

お店の人に「説明書いりますか?」と聞かれて

どうせ見ないし、見んでもわかるからと

「いらない」と言った俺が馬鹿でした。
[PR]

by yagoto | 2006-09-04 23:53 | 日々の話

18/09/04 投信利益計算

8/4の日記に書いたように、

日経平均に連動するインデックス型の投信を

短期売買しています。

今日、手持ちを全部売ったので

明日になれば正確な利益が計算できます。

なんか普通にずっと保有してた方が

儲かっているような嫌な予感がするよww

でも、この取引用の俺ルールが出来上がったんで

このまましばらく行くぜ。
[PR]

by yagoto | 2006-09-04 21:50 | 株の話