もういいでしょ。

ホントだって。
by yagoto
カテゴリ
日々の話
株の話
本の話
懸賞の話
家の話
パチンコの話
以前の記事
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


18/07/27 米産牛肉 輸入再再開

ダメでしょう、そんなん。

モロに危険部位が入ってる肉を、

輸入再開直後に送ってくるような

いい加減な国の肉は。

日本の販売店も今は様子見らしいけどさ、

結局、知らず知らずのうちに入ってくるでしょう。

産地偽装されたら、

我々、シロウトじゃあ見分けつかないしさ。

安けりゃ米産肉を仕入れて

「国産」表示して売る奴もでてくるわな。

オレが思うに米の牛は、

けっこう高確率でヤバイね。

米の会社が独自で全頭検査しようとしたら、

当局の圧力が掛かって出来なかったでしょ。

あれはそういうこともあるんじゃないの。

それに比べオーストラリアは素晴らしいね。

なんと今から40年前の1966年には肉骨粉輸入禁止。

そして1980年代イギリスでBSEが発見されると、

ただちにその輸入を禁止したんですよ。

だから安全。いままで一頭もBSEでてない。

あ、コレね、オージービーフHPの受け売りね。

まあ、太鼓持ちみたいなもんだから

鵜呑みには出来んけどね。

さらに、さっきTVで見たんだが、

日本のニーズに答えるため、

危険部位取り除き機を独自に開発したらしい。

偉そうに言う割には、

コレただのデカイ掃除機なんだが

脊髄?か何かのヤバそうな部分を

ズズズと吸い込んでいた。

インタビューに答える幹部は、

「はははー、当然のことですよー」とコメント。

今やオージービーフの

日本における輸入牛肉のシェアは90%超。

一方、アメリカは再再開した今も不満らしく、

「秋にはさらに新しいステップに進みたい」とか言っている。

これのステップが具体的には、

現在の「生後20ヶ月以下」という限定を外して、

どんな牛でも輸入可にしろ、ということのようだ。

コイツ、あほか~?

ただでさえ今、

米産肉なんて危ないから食わんって

みんな言ってんのに、

さらに危なくしてどうすんの?

余計食わねーって。

今までも強引な印象のアメリカが

さらに、日向小次郎バリの強引さできたら、

感情的にも「そんな肉、食ってたまるか」、

みたいなのも出てくるよね。

でも、日本人は良くも悪くも忘れやすいから、

結局、そのうち平気で食っちゃうんだろうけどね。

ここ数年、不祥事だらけのミスドは

今日も行列ですよっと。
[PR]

by yagoto | 2006-07-27 22:54 | 日々の話

18/07/25 梅雨なげー

長すぎでしょ。

おかげで川遊びに行けません。

今日のニュースで岐阜の長良川(結構でかい)で

泳いでいた学生が流されて重体らしいが、

そりゃそーでしょ。川は怖いよ。

一回まとまった雨が降ると

1週間くらいはその影響があるからね。

ましてや昨日降ってなかったか?雨。

ちょっと前にも豊田の矢作川(これまたでかい)で

ブラジル系が溺れて死んだって言ってたが、

普段、川で泳いでるときに

「あ~、オレ死ぬかもな~」と思ってる自分としては、

中途半端なニュースすんな、と思う。

どうせするなら、死んだ結果だけじゃなくてさ、

原因を教えて欲しいんですよ。

「河原でバーベキューやって、

酒飲んで泳いだので溺れました」とかさ。

今の「川で泳いで死にました」って報道だと、

「死にたくなかったら川に近づくな」という教訓しか無い。
[PR]

by yagoto | 2006-07-26 00:18 | 日々の話

18/07/23 当然の結果

え?試験の結果ですか?

もちろん合格ですよ。

「さすがオレ」としか言い様が無いですね。

いや、そんなことよりハブ先生。

鼻ほじってココを読んでる暇があったら、

早く10M+3M返してくださいw

それ、結構な金額ですよ。
[PR]

by yagoto | 2006-07-23 04:25 | 日々の話

18/07/17 試験結果

試験も無事に終了しました。

数日後には結果がメールで送られてきます。

試験のときに久しぶりに地下鉄に乗ったんですが、

1000円札で290円の切符を1枚買ったところ、

お釣りが300円しか出てこなくってビビりました。

ホントに久しぶりだったので

あれ?切符の買い方間違えたかな?と思い、

購入枚数や行き先を再確認するも間違っていない。

駅員に言ってやろうと一瞬歩きかけましたが、

もしや!と思い、

お釣りの出口に指を入れてみたら、

詰まっていたお釣りがジャラジャラと920円出てきました。

つまり、1000円札で切符を買って

1220円の釣り銭が出てきたわけです。

本来であれば、わたくし、

こういったお金は駅員にすぐに届け出るのですが、

「駅員さんも、こういう不明金をもらっては経理に困るであろう」

という思いやりの心から、

今回ばかりは100歩譲って収めておいた。

このような日々の善行の積み重ねが、

試験結果に反映されるように願ってやまない。
[PR]

by yagoto | 2006-07-17 01:24 | 日々の話

18/07/12 絶体絶命4

現在、試験前日29時。

平たく言うと当日の早朝5時。

まだ起きてるよ、オレ。

しかも、10時から名駅で試験受けて、

昼から仕事って、有り得んだろ。

でも、コレきっと合格するよね。

だって、神様は見てるんだもん。

てか、こんなん書いてるヒマあったら寝ろって。
[PR]

by yagoto | 2006-07-13 05:18 | 日々の話

18/07/11 絶体絶命3

いよいよXデーが明後日になってしまいました。

今日、明日で問題集100ページが

なんとかなるわけもなく、

絶望的な時間を悶々と過ごしております。

悔やまれるは、

「昨日のワールドカップ総集編を

もっとしっかり見ておけばよかったな」ということ。

せめてワールドカップくらいオレに語らせてくれ。



拝啓 母上様。

明日は徹夜になりそうです。
[PR]

by yagoto | 2006-07-11 22:32 | 日々の話

18/07/10 絶体絶命2

ハイ、今日も引き続き大ピンチです。

一日時間が減った分、ピンチ度は急上昇。

でもね、良い事考えたよ。

教科書300ページは無理だから、

問題集をやるの。

問題集は全部で100ページだから

頑張ればきっと出きるよ。

TVでワールドカップ総集編がやってるけど、

ボクなら大丈夫だよ。

だって、クロアチア戦の国歌斉唱のとき、

日本代表はほとんど歌って無いのに、

三都主が一人で

鬼のように歌ってたからね。

って、めっちゃ見とるやん!
[PR]

by yagoto | 2006-07-10 22:07 | 日々の話

18/07/09 絶体絶命

さてわたくし、今まさに大ピンチを迎えております。

ヤバイです。

かなりピンチです。

なにがヤバイって、

13日に会社からの命令で受ける資格試験があるんですよ。

それなのにまだ1ミリも勉強して無いんです。

だってね、教科書が300ページもあってね、

小さな漢字が一杯でね、絵が全然無いの。

しかもB4サイズで、やってらんねええええ。

試験が決まった頃は、

「まだ勉強せんでも間に合うだろう」だったんだけど、

だんだんと「そろそろヤバイな~」になってきて、

「よし!今日からやろう!」を通り越して、

「もう無理でしょう」になってしまいました。

突然ですが問題です。ジャジャン!

次の中から正しいものを選べ。

①証券取引所は、証券取引法によって自主規制機関としての性格を付与されている。
②証券業協会は、証券取引法によって自主規制機関としての性格を付与されている。
③投資信託協会は、証券取引法によって自主規制機関としての性格を付与されている。

ただし、正しいものは一つとは限らない。

って、おい!

一つにしといてよ!

ここはただの3択にしとこうよ!ね?ね?

だいたい①②③の違いがよく分からんってば!

これは無理でしょう。
[PR]

by yagoto | 2006-07-09 10:01 | 日々の話

18/07/04 残業地獄

先週火曜から夜10時ころまで

仕事という日々が続いております。

さらに土曜も出勤しました。

毎日夜8時頃に「さて、だいたい仕事も片付いたし、

そろそろ帰るかな~」という頃になると、

おもむろに上司がやってきて

「ヒマ?」とか言いつつ仕事を与えてきます。

ヒマじゃねーよ!今から帰るんだよ!

お前の仕事やるヒマあったら、

オレは自分の貯まってる仕事をやるよ!

労組とか最近とくにサービス残業にうるさいのに

この人は完全無視。ある意味無敵です。

その上、数時間前には平気で

「なんでこんなに残業が多いのかな~」

「今日は早く帰ろう!」とかマジ顔で言ってるので

殺してやろうかと思います。

「なごやん君は前の職場での成績をみると結構良いのに

なんでここではやらないの?」

とか言われますが正直、早く帰りたいからです。

人間、明確な目標があると結構頑張れます。

今日はコレだけ仕事があるから、

「集中してやって、○時に終わらせよう」とか考えてると、

その目標に対して必至にやって終わらせます。

そして達成したときにはちょっとした喜びがある。

ところが、終わって「さて帰ろう」という段階で、

例の「なごやん君、ヒマ?」が来るわけです。

仕方なしにその仕事を受けると

それが片付く頃にまたやってきて

「ん?終わった?じゃあ次これ」です。

無限の波状攻撃です。

相当萎えます。

毎日こうだと労働意欲が低下し、

最初の「これだけの仕事を○時に終わらせよう」という目標すらなくなり

「どうせ急いでやっても終わらんしなあ」となっちゃうわけです。

いい加減切れそうです。


グチばっか言ってすみません。

明日もまた嫌がらせに書きます。
[PR]

by yagoto | 2006-07-04 23:42 | 日々の話