もういいでしょ。

ホントだって。
by yagoto
カテゴリ
日々の話
株の話
本の話
懸賞の話
家の話
パチンコの話
以前の記事
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


18/06/26 村上会見2

村上会見についてのいろんな人のブログを見ていると、

ほぼ100%村上発言が一部引用されているのだが、

それが結構間違っているのが気になる。

ボクは、もとから他人に厳しく自分に甘い、

そして他人の、誤字、脱字、誤用が特に気になるナイスガイ。

そのくせ、自分の間違えは「意味分かるだろ?」でOK。

それらのブログは、ボクが会見を初めて見た時に、

最もシビれたフレーズが間違ってるから気になって仕方ない。






(会見より)
皆さん僕のことを嫌いになったのは、




むちゃくちゃもうけたからですよ。












たぶんむちゃくちゃもうけましたよ。















こんなにもうけていいのかと思うくらい。












ファンドの投資家に還元したと思う。

















僕は今回ルールを犯してしまったかもしれない。







でも、ルールの中で一生懸命、株取引をしてもうける。


















何が悪いんだろう。


















もし僕が負けて負けて負けて負けながら一歩一歩やってたら、






みんな僕のことをこんなに悪く言わなかったと思う。(終)







的を射た会見だと思う。

もちろん、彼はルールを破ったけど、

そんなこと発覚する前からみんな彼が嫌いだったから、

嫌う理由にはならない。



そして以下、涙なくしては読めないブログ。

一杯のかけそばかと思いました。



(某ブログより)
村上さんの会見は言い訳に聞こえました。

お金って人を狂わせますよね。

やっぱりコツコツと貯める方が大切、

というか私には合ってます。

節約も結構楽しいですよね。(終)























昭和ですか?
[PR]

by yagoto | 2006-06-26 22:37 | 株の話

18/06/25 ろーどおぶざりんぐ

前にも見たけど昨日テレビでやってたから

また見ました、ロードオブザリング。

面白いねぇ、まだ3部みてないからレンタルしなかんわ。


さて、最近トシのせいかひしひしと体の衰えを感じます。

腹回りに肉がついてくるし、

シッコの切れ、勢い、共に悪いんですよね。

先日なんか公衆トイレで隣に立ったオッサンの、

その勢いに圧倒され、愕然としましたよ。

そんなに出ちゃうの?ってね。

言い訳も済んだので

職場バスケの全国大会行って来ます。

今年は名古屋でやるんで楽チンです。
[PR]

by yagoto | 2006-06-25 09:56 | 日々の話

18/06/22 ゴキブリ

ボクが投信を買ってから小幅ながら

-18

-211

-4

とジリジリ下げてた日経平均も

今日は+491と回復。

これからが楽しみです。


さて、先ほど実家の自分の部屋で、

ゴキブリを発見しました。

ただの虫であるのに

過剰なまでに人がゴキブリを嫌悪する理由が

ボクには理解できませんが、

まあ、居れば居たでウザイので排除する事に。

といっても、殺虫剤のようなものは持って無いので、

手で掴むしかありません。

なんかで叩くってのもあるんですが、

潰れて汚れるのが嫌なので却下。

僕は同じ理由で蚊ですら殺しません。

目の前を飛んでいてもスルーして、

全てをアースノーマットに賭けています。

さすがに素手でゴキブリを掴むのは抵抗があったので

ティシュー3枚重ねで行きます。

ティッシュではなく、あくまでティシューです。

だって、箱にそう書いたるもん。

しかし、3枚重ねても

決して抵抗感が無くなるわけではありません。

むしろほとんど変わりません。

オレってすごいね。

ゴキブリを追跡していると

良いアイテムを発見しました。

バスケで使ってるコールドスプレーです。

しかし捻挫には抜群の効果があっても

対ゴキブリにどのような効果を得られるのかは未知数です。

さっそく噴射しながら追跡開始。

走り回るゴキブリに軽く冷気がヒットすると

明らかにダメージが感じられました。

動きが目に見えて落ちています。

そこをここぞと、集中攻撃。

2~3秒で完全に動かなくなりました。

噴射をやめて観察するも目立った外傷はありません。

すると一拍おいてから

ゴキブリが真っ白に変色。

完全に凍ってしまいました。

カッコイイ。なんだかイイぞコレ。

一拍置いてからってのが最高にイイ。

たぶん空気中の水分が

ゴキブリに付着して凍ってるんだと思うんだが

ゴキブリが内部から凍りつくようで

なんかイイのである。

くるんで捨てようとティシューを持った瞬間、

ある考えが浮かびました。

「これってしばらくしたら生き返るんじゃね?」

まさかとは思いましたが待ってみる事にしました。

ゴキブリの生命力はスゴイとよく聞きます。

果たして一度凍ったゴキちゃんは復活するのでしょうか?

そしてゴキブリとは言え、死体を弄ぶボクは変態なのでしょうか?

ゲヘヘ。

ちなみにゴキブリを倒すには市販の殺虫剤よりも

コールドスプレーのがオススメです。

なんと言ってもコールドスプレーは

割と人体に無害です(実はちょっと有害)

嫌な臭いもしないしね。

今度は飛んでる蚊にやってみようと思います。

結局、ゴキブリは復活しませんでした。

ただ捨てるときにちょっと動いたのは確認しました。


意外に最後がアッサリ終わるのは

単純に疲れたからです。
[PR]

by yagoto | 2006-06-23 00:06 | 日々の話

18/06/18 投信

投資信託を買いました。

手元に金を持ってると株を衝動買いしてしまいそうなので

株の口座にあった100万をつぎ込みました。

興銀第一ライフ・アセットマネジメントの

日経225ノーロードオープンって奴。

これは日経平均株価(※)に連動するタイプで、

日経平均が上がればその分儲かります。

※日経平均株価
東京証券取引所に一部上場している代表的な225銘柄の株価から算出した株価指数。日本経済新聞社が計算、公表しており、著作権も保有する。一株何百万もする株から数十円の株もあるのにどうやって計算するのかは謎。

先日、日経平均は爆下げしたものの、

トレンドとしては

これからも上昇していくと思われますので買っときました。

この投信のメリットは

個別の株を買うよりも安定するところです。

これから景気が上向くからと、

ある会社の株を買っても

その会社だけは値下がりするかもしれません。

値下がりだけなら良いんですが

賞味期限切れ牛乳詰め替え再出荷の雪印とか、

リコール隠しの三菱自動車とか、

ライブドアみたいになっちゃうかもしれません。

ところがこの投信ならそんな大きなリスクはありません。

上がるか、下がるかの2択です。

しかも、普通の株価よりも予測しやすい。

とりあえず100万円分、

基準価額 9,303円で買いました。
[PR]

by yagoto | 2006-06-18 20:29 | 株の話

18/06/17 村上会見

「皆さん、僕のことを嫌いになったのは、むちゃくちゃ儲けたからですよ」

その通り。あんた儲けすぎです。

羨ましすぎですよ。

もちろん、ボクは彼のことを嫌いではありません。

むしろ憧憬しております。

しかし、世間では嫌ってる人も多いみたいですね。

ググってみると批判的なブログが多数ヒットします。

そういうのを読んでみても全然共感できません。

嫌ってる人は決して認めないと思いますが

嫌う原因の99%はむちゃくちゃ儲けた彼への妬みでしょう。

物言う性格?そんなん本質的な原因じゃないですね。

批判的なブログの多くは

マネーゲームだとか、生産性のない儲け方だとか、

もっともらしく書いてますが、

正直に「楽して儲けすぎだろコノヤロー」とか

「オレの金も運用しろよ」とか書いたほうが

スッキリして読む方も面白いでしょう。

生産性がないからダメってのも意味わからんよな。


(某ブログより)
車をつくる人もラーメンを出す人も野球選手も、みんな「つくっている」。

村上氏は何か作っただろうか?


って、金を作っただろ。

てか、野球選手って何作ってんの?

夢ですか?記録ですか?

同じ夢ならオレは村上ファンドで夢みたいけどな。

もちろん株取引が何も生み出さないってのもわかる。

株式市場ってのは極論、人から公然と金を奪いあう場なんですよ。

みんなが儲けてやろう(=人から奪い取ろう)って思って取引してる。

欲の皮が突っ張った奴ばっかですよ。

そこで利益を上げて何がいけないか理解できないね。

そこを否定したら株式会社は無くなりますよ。

あと、生産性云々言う方は銀行に預金してはいけません。

銀行だって結局、儲けるために集めた金で

国債買ったり株買ったりしてるんですから。

もしかして、あなたが油断してると

村上ファンドにも投資してるかもしれませんよ。大変危険です。

ファンドの事を調べてたらこんなの見つけました。
北斗ファンド

こんなんで金が集まるんでしょうか。

以前あった「ときめもファンド」よりはナンボかましですが。

あと上のほうで「楽して儲けやがって」と書きましたが、

ボクはそうは思ってません。

絶対、すっげー勉強してるって。
[PR]

by yagoto | 2006-06-17 05:00 | 株の話

18/06/15 ハブ先生

先日に引き続きさらにハブ先生宅をガサ入れしていると

デビルメイクライを発見。

「先生、これクリアしました?」

「もちろんですよ」

「ボクはクモ※に勝てないんで止めましたよ」

※クモ:ゲーム開始10分くらいの敵

「ええ~、こんなゲームは一度も死なずにクリアできますよ」

「まじですか!」

そこで先生にクモのお手本を見せていただくことに。

しかし先生、言う割りには

クモにたどり着くまでに時間がかかります。

なんか嫌な予感がします。

そして予想通り、簡単だと言っていたクモで

あっさりEND。

「あれ?おかしいなぁ」とか言いつつ再挑戦。

そしてやっぱり死亡。

それを何度か繰り返したのち、こう言った。

「このゲームはですねぇ、

イージー設定でやらないとダメですよ」
[PR]

by yagoto | 2006-06-15 22:35 | 日々の話

18/09/13 PC壊れた

さて、先日の日記に書いた家ゲーですが

実は全然やっていません。

ただの前振りだったりします。

それはさておきPCがまた壊れました。

最近、ネットで色々調べて勉強してたんで痛いです。

今回は怪しげなサイトを見すぎて

ウィルスを食らったわけではありません。

シャットダウン中に誤ってコンセント抜いただけです。

さすがにコレはまずかったみたい。

自分であらゆる手段(といっても何度も電源入れなおすだけ)を

尽くしたが改善されないので

ハブ先生にお願いする事にした。

電話すると面倒臭そうに

「再インストールしてください」などと言われるが

「それではボクが集めた、ちょっと詳しくは言えない様な

あんな動画や、こんな画像が失われてしまうじゃないか」と

泣きながら訴えると直してくれることになり、

ハブ先生のご自宅に。

先生のお家は10階建てくらいのマンションで、

着いたとたんにエレベーターから

攻撃的な習性を持っていると思われるお兄さんが降りてきた。

名古屋でも比較的治安の悪いとされる○○にあるだけあって

その筋の人も多数住んでるらしい。

ハブ君がPCを直してくれている間に勝手にお宅拝見。

キッチンの机の上にはサプリメントの瓶が

たくさん置かれている。

カルシウムやプロテインといった、分かりやすいものから

魚油という謎なものまで10種類ほど。

ちょっと異常な数です。

「先生、これは毎日ぜんぶ飲むんですか?」

「そうですねぇ、忘れなければだいたい飲みますね」

先生はすごい健康マニアみたいです。

しかし、そう言いながら100円ショップで買った怪しいコーラを

おいしそうに飲んでいます。

「先生、あの食洗機は自前ですか?

それともマンションの備え付けですか?」

「あれは自前です」

ん~でも先生、あの洗ってない食器やナベ群は何ですか。

そもそも2LDK、家賃9万弱に一人暮らしって何ですか。

稼ぎの大部分を家賃及び光熱費が占めているでしょう。

矛盾だらけではないですか。

さらにこの後、ハブ先生の正体が明らかに!!

つづく
[PR]

by yagoto | 2006-06-13 00:16 | 日々の話

18/06/04 家ゲー

近所にゲオができました。

ゲオっつーのは全国区かどうかしらんけど

中古本、CD、ゲーム販売買取、

ビデオレンタルなんかをやってる店です。

別に用事もなかったんだけど、

隣の店に行ったついでにフラッと立ち寄ってみました。

家庭用の一人ゲーっていうのは

もはや出来ない体質なんだけど

信じられない破格の値段だったので

PS2の「ジョジョの奇妙な冒険」1480円と

「デビルメイクライ」480円をかいました。

ジョジョは単純に漫画からの衝動買い。

デビルは親方のオススメによる。

ジョジョは第5部を読んでるようにゲームが進んで行き、

原作と同じように敵と戦っていく。

苦手な3Dアクションなんだけど

動ける範囲がそれほど広くないし、

画面も明るいからストレスは感じない。

広いと迷子になっちゃうからね、オレ。

基幹の戦闘部分はスタンドをだして

ジョルノならPP無駄無駄→PP無駄無駄の

半永久コンボのみ。

ブチャラティならPPアリアリ、

トリッシュならPPワナビーと

全部いっしょ。

しかし、単純な割には気持ちいい。

ずっとこればっかやってるんだが

「オレは何をやってんだ?」というような

問いかけは生まれない。

親方オススメのデビルメイクライは

画面が暗くて道に迷う苦手な3D。

面白いんだけど

一日30分やったら限界だわ。

ちょっとづつやってきます。
[PR]

by yagoto | 2006-06-04 08:49 | 日々の話