もういいでしょ。

ホントだって。
by yagoto
カテゴリ
日々の話
株の話
本の話
懸賞の話
家の話
パチンコの話
以前の記事
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


18/05/29 他人を見下す若者達

「他人を見下す若者達」という本がちょっと話題になってるね。

名大の教授だかが書いたらしいけど、

なかなか良いねぇ、この本。

あ~、別に読んだわけじゃーねーよ。

この先も読む気も無いし。

何が良いかって、

この本の「自分以外は全部バカ」

っていうキャッチコピーですよ。

「自分以外は全部バカ」

これサイコーですよ。

このコピーだけで間違いなくこの本売れるね。


たしかにさあ、

傲慢な若者の根拠の無い自信は

見ててムカつくけどさ、

誰でも基本は人を見下してねーか?

オレなんか初対面の奴は

ほぼ100%「こいつバカか?」って思うね。

友人とか知り合いのことなら、

みんなどこかしらを尊敬してるけど

まったくの他人はマジでバカだと思ってる。

まぁ、単に価値観の違いなんだけど。
[PR]

by yagoto | 2006-05-29 23:11 | 日々の話

18/05/27 浪費すげー

オレがいままで稼いだ金を

年収×労働年数で簡単に計算すると、

約3000万くらいになります。

ここで危険なのは

年収か労働年数のどちらかでも公表してしまうと

オッサンということがみなさんに明確に再認識されてしまうので

注意が必要です。

で、そのうちいくら残ってるんだつーと、

貯金としては200万くらいしかありません。

まあ、株とか車を入れるともうちょっとあるんですが。

しかし、残りの2500万はいったいどこにいったんでしょうか。

謎です。使った記憶がまったくありません。

いや、絶対使ってないでしょう。

使ったハズがない。

平日は仕事、休日はバスケかリネ。

いったい何処に金を使う要素があるんでしょうか。

リネなんて2500万あれば1500年できますよ。

あ~、こんなことならお小遣い帳つけときゃ良かったよ!


いまからケンの実家に行ってBBQしてきます。

また今日も、その辺でとってきた○○○が出されるんでしょうか?

ケンシ口ウさん、それは軽く犯罪でしょう。
[PR]

by yagoto | 2006-05-27 09:49 | 日々の話

18/05/25 うろん 其の2

今年の2/14の日記で「どんどん庵」のことを

「薄口と濃口の麺ツユが実は同じである!」と

このブログを通じて公正取引委員会、

あるいは全世界へ発信したわけであるが、

さすがオレのブログの影響力は違うね。

週に10人くらいは軽く来るもんな。

ていうのも今日「どんどん庵」に行ってみたらさ、

ちゃんとツユが2種類になってたのよ。

表記は「白」と「赤」だったけどさ。

で、当然オレは白ですよ。

白の大ね。


しかしここで、オレは一つ白状しないといけない。

いままでオレは

白醤油を使えばそれなりに美味いツユができると思ってた。

でも今回それが全くの勘違いだとわかりました。

「どんどん庵」の白ツユはダメだ。

カツオ臭い。

結局、濃口のツユと同じダシを使ってる。

色は違えど、味は大差なし。

オレこう見えても、料理をする事が嫌いではない。

で時々、うどんも打つんだけど

ちょっと勉強になりましたよ。


最近、面白くない悪口ばっか書いてるので

次回の日記は褒めて褒めて、褒めちぎります。
[PR]

by yagoto | 2006-05-25 22:03 | 日々の話

18/05/22 吉牛カレー

今、吉牛の一部店舗のメニューにカレーがあるんだよね。

前のカレー丼みたいな中途半端なヤツじゃなくて

見た目は普通のちゃんとしたカレー。

でも正直「こんなん売れるんかよ!」って思うね。

なにせ名古屋には愛知発祥の「ココイチ」がそこらじゅうにあるもん。

ココイチは和式カレーとしては最強でしょ。

専門店以外のカレーって基本レトルトで

(まあ、ココイチもレトルトですが)

大きくはずさないかわりに、決して美味くないのである。

しかも、吉牛ですよ?

メインの牛丼が作れなくって

苦肉の策で豚丼作ってる吉牛のカレーですよ?

こんなん、うどん屋が売れ行きに困ってラーメンおいて、

さらにハンバーグ出すみたいなもんですよ。

メインとまったく関係ねーの。

ぜっっったいっ、マズイだろ。

いったい誰がこんなん食うのよwww

ってオレが食います。

近くのココイチを素通りし、

5キロは離れた吉牛にカレー目当てで行く勇者は

たぶんこの世にオレだけだろう。

この際、オレ様と呼んでもいいのかも知れない。

マズイと分かっていても食わねばならぬ時がある。

なんかさ、こういうのって妙に誘われる事無い?

人にやるなって言われると、逆にやってみたくなったり、

これは危険だよな~って思うと、

どこまでなら行けるのか限界を確認したくなったりしね?

それと同じでマズイと分かってても食ってみたいのよ。

そんで「あ~、やっぱマズかった」って確認したいのよね、オレ。

実は昨日食ったけどさ、味はノーコメントですわ。

まあ、みんな気が向いたらいっぺん食ってくれ。

どうせ、すぐに消滅するから食うなら早めにな。
[PR]

by yagoto | 2006-05-22 23:27 | 日々の話