もういいでしょ。

ホントだって。
by yagoto
カテゴリ
日々の話
株の話
本の話
懸賞の話
家の話
パチンコの話
以前の記事
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


18/03/16 おもいつき

ボクは何かを思い立つと

それをせずには我慢できないところがあります。

先日は仕事中に急にひとっ風呂浴びたくなって

昼休みに銭湯に行きました。

我ながらコレ病気だと思います。

時々起こるのが髪を切りたい衝動です。

平日に発作が起こると

仕事が終わってから、と言う事になるので

遅くまでやっている床屋か美容院に行きます。

その辺はこだわりません。

前はパーマかけたり染めたりしてましたが

今は切るだけ一本勝負なので

ぶっちゃけどこでも良いんですよ。

この前、久々に仕事中にその発作が起こって

「今日中に髪を切らないと

多分ボク死んじゃう」状態になったんです。

床屋組合の取り決めとかで

夜遅くまで営業してるお店ってあまり無いんですよね。

それで前よく行ってたお店に電話して

予約しようと思ったんですが

どうしても名前が思い出せなくって

電話帳の大体の住所とそれっぽい名前で

これだ!っていう美容院に電話したんです。

「今日中に髪を切りたいのですが

そちらは何時までやってますか?」と聞くと

相手の女性が「5時までですが・・」と。

その瞬間、お店を間違えた事に気付いたんですが

「お急ぎなら8時くらいまでに来てもらえれば切りますけど」

と言ってもらえました。

「え、本当ですか!助かります。

では、必ず行きますのでお願いします」

やった~、渡りに船。お店は違ったけど

切ってもらえるところを一発ゲット!

オレってツイてるぅぅう。

「カットだけで良いんですよね?」と念を押してくる美容師。

そりゃ、そーだわな。

夜8時からパーマで3時間とか来たらタマランもんなぁ。

「ハイ、カットだけです」

しかし、喜びもつかの間。

ここから若干流れが変わってくる。

「あ~、でも私。若い男の子の髪なんて切れるかしら」

とか言い出した。

ええ?!ちょ、ちょ、ちょ。ちょっと待ってくれ。

あんた何者だ。

オレの電話相手は、

ソコソコ経験積んだ女美容師26歳(美人お姉さん系)の設定だったぞ。

それなのに今の発言はなんだ。

地元のオバサンしか来ない「井戸端会議型美容院」の

オバサン美容師発言じゃないか。

そういえば店名もなんとなくそれ風だ。

しまった。早まった。

あれだけお願いしてしまった手前、

「やっぱやめます」とは言いづらいぞ。

ええ~い!ままよ。

「全然良いですよ。普通に切るだけなんで」

ああ、言ってしまった~。

普段、オバさんパーマとオバさんカットしかしてない人に

特にこだわりは無いとは言え

刈上げが出きるのかあ?


つづく。
[PR]

by yagoto | 2006-03-16 16:38 | 日々の話

18/03/01 カード紛失

カード無くしました。

しかもクレジットカードです。

でも、利用を止めたりしませんよ。

え、なんで止めないかって?

だって俺って勇者だから。

探せばまだ出てくるかもしれないし、

こういう時は、しばらく放置が正しい対処法。

すぐに利用停止するのは愚か者の選択です、ハイ。

いや、もちろん100%落としたとか、

盗難っつーなら話は別ですけど。

カード会社は無くしたらすぐ届けるように言うけれど

あれは罠なんですよ。

ビビって届けたら負けです。

実は俺ね、前科があって

数年前にも無くしたことがあるんですよ。

そん時は、すぐに止めたんですが

その翌日、家で発見されて

再発行手数料まったくムダですわ。

手数料は所詮千円かそこらだけどさ、

新しいカードが届くのに1ヶ月かかるんですよ。

ほぼ全ての買い物にカードを使うボクとしては

耐えられませんよ。

カード会社に見つかったって言ったんだけど

「一度、ご本人さまの手を離れたカードは使用できません」だって。

まあ、そりゃそうだけどさ。

だから今回はしばらく届けません。

え、誰かが拾って使ったらどうするの、って?

別に良いよ。

使いたきゃ使えよ、この犯罪者!

どうせ、損害はカード会社が被るんだからよ!

やっぱ俺って勇者じゃね?


※良い子は真似しないように。

あなたとあなたのカード会社の契約がどうなってるのかボクは知りません。
[PR]

by yagoto | 2006-03-01 23:59 | 日々の話