もういいでしょ。

ホントだって。
by yagoto
カテゴリ
日々の話
株の話
本の話
懸賞の話
家の話
パチンコの話
以前の記事
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


18/02/23 いつも思うんです

こんなん書いてて意味あるんかな、と。

ただの自己満足でしかないなら

それこそ公開しても仕方ない。

某ランキングとか見てみると

上位の人気サイトから順に見て行っても

ため息がでるくらいツマランんわけで。

「こいつらマジでカスだわ」とか思うんだが

結局は自分も同じなんじゃないの。
[PR]

by yagoto | 2006-02-23 22:49 | 日々の話

18/02/21 なんと

バグについて問い合わせしたところ

まことに恐れ入りますが、タグ利用に
伴うトラブルについては、サポートを行っておりません。

と、定型文で切り捨てられました。

こんな会社はダメだ。

移転だ、移転。
[PR]

by yagoto | 2006-02-21 21:34 | 日々の話

18/02/14 燃え尽きました

アクセスカウンターつけて~

ついでにアクセス解析つけてみたら~

なんか理解できないことになったんで萎えました。

2時間頑張った僕の

心の傷は大きいです。
[PR]

by yagoto | 2006-02-14 22:34 | 日々の話

18/02/14 うろん

うどんばっか食ってます。

三度のメシよりもうどんが好きで、

たぶん、ヘタな讃岐人より食ってると思います。

そのうどんフリークっぷりは

富山は氷見までうどんを食いに行ったこともあるし、

香川にも2度行ってます。

近場の伊勢うどんは当然。

名古屋の味噌煮込みなんかは毎日ですね。

まぁ、それ(味噌煮込み)はウソですが。

昨日は白馬まで行って

昼に山頂でうどんを食い、

夜に高速のサービスエリアでうどんを食い、

さらに翌日の昼にもはなまるでうどんを食いました。

「はなまる」というのは、

数年前名古屋にも進出してきたセルフ式のうどんの店です。

b0052650_10541533.jpg

←シウバも足しげく通っているらしい。この記事で「はなまる」の胡散臭度は格段にUP。





関東系の濃い口ダシの店がほとんどの名古屋では

関西系のダシの「はなまる」は希少です。

というか、僕はここしか知りません。

ぶっちゃけ濃い口ダシのうどんはマズイと思うので、

ちょっと遠いけどよく行ってます。

名古屋には昔から「どんどん庵」なる

サガミ系のセルフ店があるんですが、ここが曲者。

ダシは薄口と濃口が用意されていて

プッシュ式の蛇口を押すと

ジョボジョボとでてくるのだが

どっちを選択しても同じダシが出てくるという罠が張られている。

最初は自分の勘違い、

或いは店員のダシの入れ違いだと思ったのだが、

最終的に薄口と濃口を同時に食うことで

どちらを選択しても同じダシが出てくることが立証された。

それはないんじゃねーの?と思っていたら

次に行ったときには両方の蛇口が

濃口の「めんつゆ」オンリーに変更されていた。

b0052650_1144429.jpg




やるなら最初からそうしとけ。

(写真は拾い)






薄口が淘汰された(又はハナからない)事実からも分かるように

悲しいかな名古屋では薄口は売れないらしい。

そんな素敵な「どんどん庵」だが

当のサガミのHPを見ると店舗情報からも抹消され、

どんどん庵の文字を探すのさえ一苦労。
b0052650_1155683.jpg






どうやら格式あるっぽい造りの

サガミ系から、









いかにも安っぽい「どんどん庵」は知られたくない恥部のようだ。

b0052650_11461659.jpg
[PR]

by yagoto | 2006-02-14 11:27 | 日々の話

18/02/01 風来坊

今日は株をやっている知り合いのお話です。

彼はシンちゃんと呼ばれています。

歳は40少し前、妻子ありのサラリーマン。

ボクが子供のころから遊んでもらっていたので

付き合いは20年くらいになります。

彼が働き始めた頃、

「会社では期待されてるんだ」

と言いつつ、すぐに辞め転職を繰り返している事。

彼が分不相応な高い車を買ったときは

「この車は売る時も下取りが良いんだ」と言いつつ、

崖から落ちて廃車にした事をボクは知っている。

そんなシンちゃんは母一人、子一人の母子家庭に育った。

現在、年老いた母とは別に暮らしているが

一人になった母親はこんな彼でも頼りにしている。

ある時、母親の大切に貯めた定期貯金が満期になった。

金額にして300万円。大切な老後資金だ。

しかし、それに目を付けたシンちゃんは

「株で倍にしてやるから」と

半ば強引に説き伏せ取り上げた。

それが約2ヶ月前、

株価が暴落したライブドアショックの前のことだった。

そして母親が「あのお金はどうなったの」と聞くと

シンちゃんは今こう言うらしい。

「株価が倍になってて売るに売れない」と。

いまどき小学生でも、もっとマトモな嘘つくっつーの!

普通の株を買ってれば今は値を戻しているハズだから

あえて隠す必要は無いわけだ。

それを隠すということは値下がりしているからなのだろう。

ライブドアが連日マスコミで取上げられ

最も輝いてたあの時。

多くの若者がホリエモンに憧憬し、

中高生までライブドア株を買ったという。

流行に流されやすくミーハーで

物事をあまり深く考えてるとは思えない株素人のシンちゃんが

300万円持って株を買うとしたらどこの株を買うだろうか?

ボクはここでも悲劇が起こってるとしか思えないのです。


拝啓 母へ。

母ちゃん、あんたは株で儲けてるかもしれんけど

あんまり親戚に言うなっつーの!

俺のいとこのシンちゃんは

アンタのせいでたぶん悲惨なことになってるぞ!


今日の晩メシ:イカキムチご飯
ホタルイカの沖漬けとキムチをご飯にのせ
それぞれのタレをご飯にかけたもの。
キムチの赤とホタルイカの紫に染まるご飯は
まさに不気味そのもの。
しかし、メチャ美味い。
イカのアニサキスとキムチの寄生虫卵を
バランスよく、
しかも同時に摂取できる可能性を秘めた優れた一品。
評価(MAX五つ★)
気持ち悪い度★★
でもウマイ度★★★★
多分俺だけ度★★★★★
[PR]

by yagoto | 2006-02-01 18:15 | 株の話

18/02/01 株は

自己責任です。

ボクは誰にも勧めませんし、

むしろ友人には「やめた方がいい」と制止してます。

株は取引する度に手数料が発生し、

税金も掛かります。

これはギャンブルの寺銭みたいなもので

コレがある以上、

全ての人の損益をトータルするとマイナスになります。

だから捨てたと思える金じゃないと

株はやっちゃだめですよ~。

ボクは捨てたと思ってないけどね~。

あくまで自己責任でお願いします。
[PR]

by yagoto | 2006-02-01 17:45 | 株の話

18/01/30 板

先日、休みだったのでずっと株の銘柄ボードを見てました。

これは登録してある株が一覧になってて

リアルタイムに株価が表示される優れモノ。

もちろんデイトレを意識はしています。

でも普通に働いてる素人の人間が

休日を利用して学び利益を出すには

よっぽどストイックに取り組まないと無理ですね。

特に俺なんて良い歳だし、

失敗のリスクは極力排除しないとマズイわけで。

株を買いたくなっても自分なりの方程式が完成するまで

その欲求にブレーキを掛ける強い意思が必須。

これが難しい。

パチスロで例えるなら

メチャクチャおもろい新台が出て早朝から店に並ぶ。

いざ開店となって台をいくつかキープし、

その中には良さそうな台もあるのだが

完全に勝てる確信が持てる台はルパンに取られたため

我慢して帰宅。

これは出来ないでしょ。

だって何時間も並んだのに

何もせずに帰るんですよ。

しかも、良さげな台も取ってるのにね。

パチンコとか好きな人はわかると思うけど

すっげー打ちたいという衝動が起こると

大抵の人は空いてる台に座る(この時点で負け)。

ちょっとわかってる奴でも中毒的な衝動の前には

冷静な判断力を無くす。

とある心理学書に

「人は自分の考えに合致する有利な情報を

選択的に使用する傾向を持つ」とある。

噛み砕いて言うと

「人は自分の希望に合った都合の良い情報のみ使う」っつーことだ。

まさに、正論。

俺がパチスロ廃人生活していた当時も、

スロット打ちたい気でいっぱいの奴は

空き台から信じられないくらい小さな光を見出して挑み、

そして負けていた。

つまり、自分で冷静に判断して

ストップ掛けれない奴は結局損をする。

だから、ボクがデイトレするのはちょっと無理っぽいですね。

時間も、忍耐もないですもん。

b0052650_23541449.jpg




昨夏からの日経平均株価







とりあえず昨日、70万円くらい安定株をかいました。
[PR]

by yagoto | 2006-02-01 00:04 | 株の話