もういいでしょ。

ホントだって。
by yagoto
カテゴリ
日々の話
株の話
本の話
懸賞の話
家の話
パチンコの話
以前の記事
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


18/01/23 ライブドアショック

ん~、痛くありませんな。コレ。

巷に騒がれているような被害は俺には一切無く、

(まあ、所持してる株が少ないからですが)

オヤジ買いした「飯田産業」が

-7.100円になっている程度。

だからそれは全然良いんですが、

痛いのがアメ公の牛肉背骨入り事件ですわ。

約16万円で買って一時プラス8万まで登った吉牛の株も

これのせいで暴落ですわ。

それでも1.5万ほど利益を出して売れましたけど

8万を取り逃がしたのは痛い。

株の話をする知人が時々

「どこどこの株がいまプラス10万になってるけど

もう売った方がいいと思う?」とか聞いてくることがある。

10万といえば結構な利益。でもまだ上がるかも知れない。

これは迷うところだ。

そんな時、俺はこう答えている。

「君は道に10万が落ちてたらどうするんだい?

もしも俺なら、他人に拾われる前にすぐ拾うね。

その道の先に落ちてるかどうかもわからない15万を探すのは

バカげている」と。

ね、ね。なんか俺カッコ良くね?

だけどさ~コレ、ぶっちゃけ人の10万だから言えるのであって

自分の10万となるとちょっと違う。

やっぱ15万を探しちゃうんですよ。

アホだから。

そういうわけで8万を捨てました。

でも、株の話を抜きにしたら牛肉輸入は正直反対ですね。

アメリカみたいな大雑把な国は信用できん。
[PR]

by yagoto | 2006-01-23 22:19 | 株の話

18/01/19 豚バラ

ケンシ口ウと例のトンカツ屋、

○セリに行く約束をしていたのですが

夜八時になっても何の連絡もなく

電話してもつながらない為、単騎で行っちゃいました。

いままでここでトンカツばっかり食っていたので

今日は気分を変えて「豚バラにんにく揚げ」を食うことに。

これは簡単に言うと豚の唐揚げで、

ちょっと一口では厳しいかな?という大きめサイズの

肉が10個くらい山盛り、キャベツ千切り、

味噌汁(なぜか白味噌)、ヤッコ(極小)、

大盛りご飯(さらにおかわり自由)、

キムチ(勝手に食え)がセットで

確か980円という爆食家コース。

確かかよ!とかツッコむ方、正確な値段が知りたい方は

ケンシ口ウまでお気軽にお問い合わせください。

いつもケンが食ってるのを横から貰うと

かなり美味かったこの唐揚げも

自分で食うとかなりの難関であることが発覚。

最近、焼肉に行っても

脂っこい物があまり食えなくなってきたオッサンな僕には

ちとキツイ。

「完食はムリだ・・・」

2個食っただけで自分の力不足を悟りました。

しかもコレ、異常に硬いんですよ。

いや、肉はすっごく軟らかくてジューシーなんですよ。

じゃあ何が?って、殻が。

あの唐揚げのコロモって言うんですか、アノ部分。

食うとバリバリいってね、

イメージとしては伊勢海老を殻ごと食ってる気分。

いや食ったことは無いけどね。

そのバリバリがまたデブ心を刺激するんでしょうが、

カリカリに揚がっててもやっぱり脂が重い。

バリバリはキツイが、ジューシーは食いたい僕は

バリを剥がして完食しました。

果たしてコレを完食と言うかは別にして

翌朝は当然いつもの胸焼け+胃もたれ。

さらにバリバリで口の中を切ったようで

最悪な一日のスタートでした。

それでも行っちゃうんだよな~、ココ。


最近読んだ本:地球のはぐれ方
タクシー運転手らの適当なB級名古屋情報に
村上春樹らが騙されているのが楽しめる一冊。
まあ、俺が運ちゃんならもっと無責任な事言うけどな。
[PR]

by yagoto | 2006-01-19 16:27 | 日々の話

18/01/15 おもろいわ

イオンが近くにいくつかあるので

よく色んなところに行きます。

行けば必ず書店に入るのですが

今日ふと行ったら、

「古田のブログ」の本が目に付いたので

野球選手が何を書くんだい?と

若干、皮肉を込めつつ

立ち読みしてみたらコレがおもろいんですわ。

芸能人の本はゴーストライター物が多いと言うんで

ほんとに忙しい古田が全部書いてるのかは

知るすべはありませんが、

コレお勧めです。

ネットでも見れますけど

今見てみたらかなり重かったので

今度行ったら買おうと思います。
[PR]

by yagoto | 2006-01-15 21:21 | 日々の話

18/01/03 検閲

ケンシ口ウ君がついに日記を公開すると言い出しました。

おい、おい、ちょっと待ちなさい。

君の日記は登場人物がフツーに本名じゃないか。

それに俺の企業秘密もモロに書いてある。

というわけで、僭越ながら検閲中。

ずっと一緒にプレイしてきたので

昔のリネ日記は読んでるとすごく懐かしいですね。

彼の日記は俺のよりずっと長期間書いてあるので

もうちょっと公開まで時間が掛かると思いますが

皆さん、お楽しみに。
[PR]

by yagoto | 2006-01-03 11:37 | 日々の話

18/01/01 初詣

ここのとこ大晦日の夜に

有名どころの寺社に行くのが恒例になっています。

去年は東大寺に行って大仏を拝んだので、

今年は法隆寺に行くことにしました。

法隆寺といえば正岡子規の

「柿食えば 鐘がなるなり 法隆寺」ですけど、

だから何なんだ。

柿を食わなくても鐘は鳴るよね。

名古屋のいいところは

東京方面も大阪方面も、そして北陸へも

その気になればドライブ感覚でいけちゃうとこです。

法隆寺までは2時間強でした。

どんどん近づくにつれ人里を離れ街灯もまばら、

「これ、初詣やっとるんか?」と思ったら

予想通り真っ暗闇でやってませんでした。

まあ、それなりの理由があるんでしょうが

素人考えでは「寺のくせに」と思います。

「ちょっと寒いからって、それは怠慢じゃないか」と。

「柿食って鳴らすなら、モチ食って除夜の鐘を鳴らせ」と。

結局、そのままUターンして去年と同じ東大寺に。

東大寺は寺のすぐ横に駐車場があるのですが

交通規制のためたどり着くことができません。

「おかしい、去年は普通に行けたのに。」と

ナビを見ながら細い道を抜けると

見事、包囲網の内側に潜入。

東大寺まで徒歩5秒の駐車場に入れました。

地元民、又は少なくとも僕よりは近くから来てるであろう人々が

遠くの有料駐車場に停めて、

フラッと思いつきで来ただけの僕が

徒歩5秒に停めるのは少なからず優越感を感じます。

「ええ!君達ここ知らないの?」みたいな。

「なんと!有料に停めちゃったの?」な~んてね。

b0052650_12261553.jpg

年始?にくると小窓が開いて建物の外から

大仏の顔が拝める平等院仕様になってます。

かなり見にくいですが

その辺はあなたの豊かな想像力でカバーしましょう。



b0052650_1384671.jpg
東大寺といえば大仏の他に金剛力士像。

南大門の両脇に一体ずつあります。

左右の仁王像の見分け方としては

乳首がデカイ方が右です。



b0052650_13114332.jpg
今夜ばかりは鹿も夜更かし。

参拝客から色々な物を貰ってウハウハ。
[PR]

by yagoto | 2006-01-03 11:36 | 日々の話