もういいでしょ。

ホントだって。
by yagoto
カテゴリ
日々の話
株の話
本の話
懸賞の話
家の話
パチンコの話
以前の記事
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


17/12/23 安かろう・・ニトリ

全国展開しているインテリアの大型店「ニトリ」で

マクラを買いました。

今まで使っていたマクラが

オヤジ臭くなってきたからです。

朝に風呂に入る生活をしているので

マクラへのダメージは急速かつ深刻です。

マクラにも、そば殻・パイプ・綿・低反発と色んな種類があって

ボクはウォッシャブルのパイプ+綿の奴を買いました。

買うときから薄々感じてはいたのですが

使ってみると薄すぎてマクラとして機能しません。

頭の下に敷くと週間ジャンプくらいしかないんですよ。

ニトリも色んな種類があるのは良いけどさ、

材質じゃなくて厚さも選ばせろって。

みんな厚さ同じじゃねーかよ。

てかさ、旅館とかホテルに置いてあるマクラは

どこもそれほど変わらないじゃないですか。

それは最も標準的な普遍的ベストサイズマクラを

置いてると思うんですよ。

万人受けするようにね。

でもニトリのは全然ダメ。

誰がこれで寝れるんだよ。

ボクは毎晩二つ折りにして寝てますよ。

座布団じゃないっつーの。

寝返りもうてないっつーの。

「お値段以上ニトリ」とかってCMしてますが

いかがなもんでしょうか。
[PR]

by yagoto | 2005-12-24 15:39 | 日々の話

17/12/22 すげー雪

名古屋はすごい雪です。

午後4時頃から降り出した雪が

仕事を終えた8時には20センチ近く積もってました。

7時から金山という繁華街で野球の忘年会があったので

すでに遅刻のボクは急いで向かいました。

スタッドレスを履いているので路面に積もった雪も

全然問題ないのですが

トロい車がウザ過ぎます。

ノーマルタイヤでトロトロ走って

オマエ渋滞起こしてることに気付けボケ。

ちょっとの坂で滑りまくってるじゃないか。

せめて片側か脇に寄れ。

と、いうわけで

「ノーマルでも行けるだろう」という

何処から来るのかわからない思考の持ち主達によって

市内では一日で500件以上の事故があったそうです。

しかも友人の父親はその事故で亡くなりました。

明日はお通夜です。
[PR]

by yagoto | 2005-12-23 23:37 | 日々の話

17/12/20 直った

壊れていたPCですが中の電池を交換したら直りました。

コンセントから電源取ってるのに

中にボタン電池があるという、

卵を割ったら黄身2つ!みたいな

意味のわからない構造はやめて頂きたいものです。
[PR]

by yagoto | 2005-12-23 23:22 | 日々の話

17/12/17 みそかつ

またまた行ってしまいました、○セリ単騎。

しかし、店舗移転して家賃が上がったせいか

明らかに量が減っていますね。

俺でも「とんかつ定食」程度なら完食できる。

店内の「すべて国内産材料使用(安全宣言)」という

書きなぐりの張り紙が、

店のウリであった量が減ったことへの

攻撃そらしに思えなくも無い。

「小汚いが爆量」から「小奇麗で安心」に

微妙にスイッチが入っている。

客層から言ってまったく無駄だと思うが。
[PR]

by yagoto | 2005-12-19 22:39 | 日々の話

17/12/11 PC壊れた

メインのPCを40時間ぐらいぶっ通しで稼動させた後

ちょっと休ませて電源を入れたら

ウンともスンとも言わなくなりました。

いろいろ試してみても直らないので諦めた。

ちょうど良い機会なので

買っただけで読んでない本の山を片付けたり

有意義に過ごそうと思います。
[PR]

by yagoto | 2005-12-19 21:55 | 日々の話

17/12/10 T高校と試合

今日は朝から地元の高校に行って

バスケ部と試合をしてきました。

ちなみにここケンシ口ウ君の母校です。

メンバーも満足に揃わない中

生意気な高校生には負けたくないなあと

心配していったんですが大丈夫でした。

さすがに体力的には負けちゃいますが

成長過程でまだ体が出来て無いんですよね。

身長はあってもヒョロい、ヒョロい。

場所取りしても可哀想になるぐらいに

あっさり取れちゃう。

高校生ってこんなものなのね。

ただ、3試合目になるとこっちはヘロヘロ。

まあ、8人しかいないのに3試合もするなって話ですが。

そして第一Qに足がツりそうになり途中交代。

しかも「ふくらはぎ」ではなく「もも」という

新種のツリを体験しました。
[PR]

by yagoto | 2005-12-10 15:24 | 日々の話

17/12/03 ん~

全然書く気がしない。

書き始めるとバーっと書くんだけど

今は全くダメです。

ネタはあるんですがテンションがあがりません。

昔からムラのある性格で

クレペリン検査では情緒不安定と書かれていました。

まさにその通りだと思います。

基本は鬱で引きこもり。

出来るだけ面倒な付き合いはしたくない。
[PR]

by yagoto | 2005-12-04 00:57 | 日々の話