もういいでしょ。

ホントだって。
by yagoto
カテゴリ
日々の話
株の話
本の話
懸賞の話
家の話
パチンコの話
以前の記事
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


17/06/28

ちと休憩
[PR]

by yagoto | 2005-06-28 21:16 | 日々の話

17/06/25 郡上八幡

最近、マジ暑いよね。

で、思いつきで長良川は郡上八幡まで行って来ました。

ここは仮装飛び込みコンテストで有名な清流。

慣れるまでは冷たかったけど

一回潜ってしまえば全然平気。

潜るとマスとアマゴと思われる川魚がウヨウヨだ。

昔からかもしれんけど

シュノーケルってすごい進化してるんですね。

深く潜っても中に水が入ってこないようになってる。

モリを持ってったんだけど

三又のやつだったから魚がすり抜けて萎える。

b0052650_9152283.jpg
←魚を許可なく獲る密猟者。
 
しかし、未遂に終わっってしまった。

結構深くて潜ると4Mくらいあった。

しかしオレって泳げたっけ?
 
[PR]

by yagoto | 2005-06-26 09:17

17/06/25 5年ぶり

マジで参ったわ。

携帯に溜まった写真のデータの整理してたらさ、

思わず消しちゃったよ。76枚全部。

あ~あ。いつか載せようと思ってたネタ写真も一杯あったし

四国行った時の写真もみんな消えちゃったなあ。

アホだわ、俺。

でも、まあ元々写真を撮って残すタイプの人間じゃなかったわけで

たまたま携帯にカメラが付いてて、

たまたま撮っただけだから良いや。

と、強引に納得。今日も平和だ。
[PR]

by yagoto | 2005-06-26 01:17 | 日々の話

17/0618 ラジオってなんだ。第2部

さてさて、皆さん。先日の手術の続きです。

鼻に脱脂綿を詰めたまま10分くらい待つと再び検診です。

診察台に座り、ピンセットで脱脂綿を引き抜かれます。

これ、微妙に気持ち良かったりします。

それで麻酔が効いているかチェックされ、

これから行う手術の説明を聞きます。

「コレをあなたの鼻の中の下鼻甲介というとこに刺して電気を流します」

と、耳掻きのような棒を取り出す医者。

b0052650_11281019.jpg














鼻甲介(びこうかい)

鼻腔の外側から飛び出しているひだのこと。
表面は粘膜ですが、中は骨でできています。
上鼻甲介・中鼻甲介・下鼻甲介の3つがあり、
鼻炎が生じると主に下鼻甲介が腫れて
鼻詰まりの原因にもなります

耳掻きの先には10センチほど細い部分があり

そこの部分を下鼻甲介に差し込むことが推測される。

「この部分を刺すわけですか?」

「そうです」

「全部ですか?」

「全部です」

「長いですね」

「長くないです」

いや、はっきり言って長いでしょう。

僕の動揺とは無関係にどんどん手術は進んで行きます。

この手術は出血を伴うため、

あらかじめ血液検査で感染症の有無を調べてあります。

まぁ要はエイズとかの伝染する病気を持ってないかって検査です。

「感染症の結果だします。」と数枚の書類を手に持ちペラペラとめくる医者。

「○○さん、C型肝炎ですね」

と手に持った紙を渡された俺。

ええぇぇ~、C型肝炎?!マジかよ。

C型肝炎っていったら俺の記憶では、

放置しておくと「C型肝炎 → 肝硬変 → 肝臓がん」という

ホップ・ステップ・ジャンプでENDという発展型病気。

ヤバイじゃないか。

さらに次々と「ハイ、梅毒ですね~」「ハイ、エイズで~す」と

1枚ずつ紙を渡してくる医者。

そして最後に「全部陰性で~す」って、お前それ先に言えよ。

マジであせったわ~。

                             第3部へ続く。
[PR]

by yagoto | 2005-06-19 11:18 | 日々の話

17/06/15 

本名などの個人情報の削除・訂正が完了しました。

でも羽生君は羽生君のままです。

個人の写真が掲載されているのが1/3と1/10です。

特に連絡なければこのままそのうち公開します。
[PR]

by yagoto | 2005-06-15 22:40 | 日々の話

17/06/14 3人かよ

どうやらこの日記の読者はたったの3人っぽい。

俺の前の日記を読んでくれていた方もコレは読んでなかったとか。

海○さんはどうなんかな。

福ちゃんも彼の日記を見る限りでは読んでないしなあ。

この前ネタがモロ被ってたもんな。

たった3人かよ。

俺読んでるぜって人がいたらコメントとかになんか書いちゃうと

更新スピードがアップするかもしれませんし、

しないかもしれません。多分しません。

というわけで、プチ公開に向けて調整中。

過去の日記はほとんど本名で書いてましたが順次修正中です。

あ、あとケンがこの日記のことを

ネタ作ってるだろ?と聞いてきましたがこの場で言っておきます。

ここの話題は全部事実です。ウソ、作りは一切ありません。

と、言ったコレが嘘だったりしますが

まあほとんどが事実です。

無から書けるほど想像力はありません。

日付とかは適当ですので前後したりすることはあります。

というか、むしろ確実に間違っています。
[PR]

by yagoto | 2005-06-15 00:47

17/06/13 ラジオってなんだ。第1部

みなさん、おまたせ。

ついにこの日がやってきましたよっと。

例のアノ手術の日です。

詳しくは17/02/05の日記をご覧ください。

それでは行って見ましょう。

この手術、いきなり鼻の中に麻酔薬を滲み込ませた脱脂綿を

これでもかとぶち込まれます。

座位でそのまま、左の脇で体温を測り

右手で血圧を測り数分待機します。

アラアラするとどうでしょう。

鼻水とも麻酔薬ともつかない不思議な液体が

ツツーと垂れるではありませんか。

しかし、私は両腕をふさがれ自由の利かない身。

なんともすることもできません。

目の前には血圧を測る麗しき看護婦さんがいます。

これは気づかれたくない。絶対悟られるな。

いい大人が鼻から汁出してんだぞ。

しかし、汁の方は容赦ありません。

ものすごい勢いです。

幸い血圧を測るため看護婦さんはうつむき加減。

まだ気づかれていません。

しかしこれはポタッといったら気づかれるぞ。

こぼすな、キャッチだ。口でキャッチだ。

うわ、苦げえええええ。こりゃ麻酔だ。

大体、脱脂綿で塞いでんだから鼻水がでるわけねええよ。

苦げええぞ、バカ野郎。

しかもなんだか舌が痺れてきた。

血圧を測り終えると同時に、

持っていたタオルで何事もなかったように汁をふき取った。

口でキャッチしたおかげでとりあえずは難を逃れた。

                            第2部に続く


最近の読んだ本:「君は他人に鼻毛が出てますよと言えるか」
筆者が取り組んだとてもバカらしいお題のルポ。他のお題として
「ゴールデンウィークのお台場で孤独な男達と語り合う」
「激マズ蕎麦屋で味のまずさを指摘する」
「人前で自作の詩を朗読する」等
お題ほど本文の内容が面白くないのが問題の一作。
[PR]

by yagoto | 2005-06-13 22:43 | 日々の話