人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もういいでしょ。

ホントだって。
by yagoto
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

引越し③大手引越しのS社

思ったより反応があったので

続きの更新。

引越し編です。

前回のも会社名が分かるように補記しときました。




次に来たのが朝8時に電話してきた引越しのS社。

昔のようなインパクトのあるCMはしていませんが、

今もCMをしています。

道に迷って15分遅刻してきました。

1時間後には別の会社が来るので、

鉢合わせすると気まずげです。

ここもスーツをバシッと着込んだ青年がやってきました。

モロにセールスマンです。

僕が相みつを取っていて、

今A社が4万だと伝えると、

「ウチは6万が限界です」と即座に白旗を揚げました。

この会社の方針なのか

この青年の判断なのか分かりませんが、

諦めの速さが、

ウザいセールスを聞かなくて良いので

なかなか好感が持てました。

「ウチを目の仇にする他社も多いので、

ウチは3万5千円だったって言ってやってください。

多分まだまだ下がりますよ」と言い残し、

なぜかお米1kgを置いて

青年は帰っていった。

多分、無駄な米を配るから高いんだろう。

by yagoto | 2008-10-09 00:06 | 日々の話
<< 引越し④地元A社 引越し②大手A引越しセンター社 >>