人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もういいでしょ。

ホントだって。
by yagoto
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ハローワーク

職安に行って来ました。

初職安、職安デビューです。
ハローワーク_b0052650_121373.jpg

やっぱ、職安っつったら、

リストラされたお父さんが、

背中丸めてたむろしてるんでしょうか?

俺、すっげー溶け込めそうで怖いんですが。

実際、入ってみるとそんなことは無く、

どっちかっつったら若者、

特に女性が多かったですね。

窓口の職員も清潔感のある若者が多い印象で、

別件で市役所に行った時の、

ヤクザ系丸刈り職員とはえらい違いである。

受付に用件を伝え、待っていると

名前を呼ばれたので窓口に。

おお、俺の担当はおっさんではないか。

別にどっちだって良いんだけどさ。

しかもすっげー暗いんですけど、この人。

まるでこの人が職探しに来たような、

暗い負のオーラが出まくってるよ。

代理人として手続きに行ったので、

一応委任状を持ってったんだけど、

あっさりスルー。

いま、代理手続きって厳しくなってるから

かなり警戒して行ったんだけど拍子抜けでした。

by yagoto | 2007-11-08 12:21 | 日々の話
<< ビリヤード 冷凍パスタ >>