人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もういいでしょ。

ホントだって。
by yagoto
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

かみ島釣行②

さてかみ島行きを前日に控えた10/5。

集合場所など詳しく聞いてなかったので、

ケンシ口ウ君に電話するが

相変わらずの無言電話。

信じられない事に彼は、

聞く事は出来るが、

話す事の出来ない携帯を

「一通だから、これだと通信料が半額になる」と主張し、

半年ほど使い続けている。

メールで確認すると6時半に

ケンの実家に集合らしい。

7時じゃなかったのか。

なんかちょっと早くなってるぞ。

しかも当日の朝5:50分にメールが来て

「あと30分で着く」という。

どんどん集合が早くなるではないか。

完全に騙された気分だ。

しかし天気は上々。

暑くなりそうなのでハーパンにTシャツを着て、

万が一濡れた場合の着替えと上着を持って出発。

ケンの実家に着き、外で待機していると

パジャマ姿の釣り馬鹿オヤジが現れた。

彼は10年くらい前に体を壊し、

発作?で倒れる恐れもあるため、

妻に単騎での釣りを禁じられている。

それも近場なら良いが、

3Hもかかる伊良湖、

ましてや船に乗るかみ島(三重県)なんてもってのほかなのだ。

そのため一人で行くときは、

アリバイ作りに細心の注意を払っているという。

「友人と行く」とウソ(本人は方便と主張)をつき、

友人にも「妻からの電話には出るな」と釘を刺す。

自分は「連絡がついてしまうと困る」という理由から

携帯を未だに持っていない。

なるほど。

ケンシ口ウ君が携帯を直さない理由が垣間見えた気がした。

つづく

by yagoto | 2007-10-11 23:10 | 日々の話
<< 野球 ガンバタ >>