人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もういいでしょ。

ホントだって。
by yagoto
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

グランコ。

またまた行ってきました、グランコート名古屋。

※11/9参照

5人様で20600円ナリ。

ハイソなホテルと言っても

ランチなのでそうメチャクチャは高くは無い。

充分高けーけど。

今回は先輩一家を招待したもので、

事前に予約しておいたので見事入店に成功した。



ロビーのソファーに座って先輩を待っていると、

行きかう人々が自然に目に入って来る。

クリスマス、年の瀬前ということもあり、

すごく人が多い。

ちょっと早く来すぎて時間もあったので

ロビーで起こるメイクドラマを観察し、

現代日本の問題について、

するどく考える事にした。

我ながら素晴らしい考えだ。

まず、目の前にいる女性。

わたし好みで大変よろしい。

私はソファーに座り、

彼女も座っている。

そして彼女のスカートは短い。

う~む、これはひょっとすると、

ひょっとするんじゃないか。

これを現代日本の、

というか私にとっての大問題と言わずしてなんと言う。

私としては一瞬のスキも見逃さない意向である。

あ、男が来た。

カッコイイじゃないか。

死んでしまえ。

手なんかつなぎやがって、

今から二人でどこ行く気だ、コノヤロー。

こうして一つの問題が、

私の望まないカタチではあるが解決された。

しかし、まだまだ問題は山積みだ。

おい、そこのオバサン、

その塩沢トキみたいなメガネはなんだ。

全然似合って無いぞ。

そこの振袖。

お前には振袖はもう無理だ。

タイムオーバー。あきらめなさい。

おい、金髪外人。

ちゃんと靴下を履け。

お前は西洋の石田純一か。

どうせ胸毛も一杯なんだろ?


しかし、人々はホテルに来るぐらいで、

とてもお洒落をしている。

先輩夫婦も普段見ないような素敵な格好だった。

それに引き替え私はなんだ。

前回同様、よれたGパンに

ダブついたトレーナーではないか。

どう間違っても人を招待している側には見えない。

これだけの人の密集地で、

1番汚い格好をしている。

さすが私だ。

子供の頃の「なんでも1番になりなさい」という、

両親の指導がここでも実ってしまった。

しかし、よくよく見ると

私に勝るとも劣らない、

ゆるい感じのユルリストがちらほら居る。

そしてその全てが欧米系の外国人である。

あぁ~、そうだったのか。

なるほどね。いま理解しましたよ。

私は、ホントはあっち系の人だったのね。

そう言えば、

周りの外人どもはナイスガイが多いような気がする。

残念ながら私に胸毛は無いが

仲間という事にしておいてやる。

by yagoto | 2006-12-18 23:45 | 日々の話
<< 下落きた。 投信。 >>