人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もういいでしょ。

ホントだって。
by yagoto
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Chanko Dining

若花田の経営するちゃんこ屋へ行ってきました。

TVでも時々出てるのでご存知かと思いますが

ちゃんこ鍋をメインに据えたちょっと高めの和食料理店です。

今や国内に約20店舗、

さらには調子に乗って海外出店して

お兄ちゃんはウハウハです。

あらかじめ電話で予約するも一杯で

ルームチャージが1万する「VIPルームならあります」との事。

今さら別を探すのも面倒だったのでVIPを予約。

当日、普段通りのヨレヨレのGパンにTシャツで出動。

大理石張りのビルの重い扉を開けると

ちょっと暗めの店内に

ビシッと白いシャツを着た好青年が

「いらっしゃいませ!」と出迎える。

「予約の○○だけど」

「お待ちしておりました」と予約を確認し、

店中に聞こえるように大きな声で

「VIP来店です!」

すると他の店員が「いらっしゃいませ!」と呼応する。

客も振り返って俺の方を見る。

はいはい、VIPの来店ですよ。

Tシャツ・GパンのVIPですよ。

個室に入って程なくすると

店員がやって来て

「ご来店ありがとうございます。

本日はご予約の7700円のコースで宜しかったですか?」

だとおおおおお?

お前、金額を言うなああボケがああああ

どういう教育うけとんじゃああああ

俺が頼んだのは「翡翠コース」だろがあああ

こういう照明暗くしたエロい店なんだから

わかるだろボケナスがあ。

金額を相手に教えるメリットなんてねーんだよ。

相手がそれを高いと思えば

いらない気を使わせるし、

安いと思ったら「え?そんなもんなの?」って

なるだろぉおがああ{怒}

それとなあ、鍋に入れるつくねを

いちいち個室に入ってきて作るんじゃない。

竹の筒に入った鶏のすり身を

竹のヘラでコネコネするのなんて別に見たくない。

これは中華でいう北京ダックの皮むきを

目の前でやってくれる奴の真似みたいなもんだと思うが

鶏肉コネコネに技術も何も要らんでしょ。

なのにわざわざ

こうやってますよ、と見せに来る。

迷惑だ。

ボロボロ落としてるし余計に迷惑だ。

正直、早く出てって欲しい。


総評(MAX5ツ星)
中途半端度    ★★★★
なかなか美味い度★★★
でも鍋は微妙度  ★★★★★

by yagoto | 2006-09-19 23:01 | 日々の話
<< 恐慌 PT >>