人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もういいでしょ。

ホントだって。
by yagoto
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

18/07/17 試験結果

試験も無事に終了しました。

数日後には結果がメールで送られてきます。

試験のときに久しぶりに地下鉄に乗ったんですが、

1000円札で290円の切符を1枚買ったところ、

お釣りが300円しか出てこなくってビビりました。

ホントに久しぶりだったので

あれ?切符の買い方間違えたかな?と思い、

購入枚数や行き先を再確認するも間違っていない。

駅員に言ってやろうと一瞬歩きかけましたが、

もしや!と思い、

お釣りの出口に指を入れてみたら、

詰まっていたお釣りがジャラジャラと920円出てきました。

つまり、1000円札で切符を買って

1220円の釣り銭が出てきたわけです。

本来であれば、わたくし、

こういったお金は駅員にすぐに届け出るのですが、

「駅員さんも、こういう不明金をもらっては経理に困るであろう」

という思いやりの心から、

今回ばかりは100歩譲って収めておいた。

このような日々の善行の積み重ねが、

試験結果に反映されるように願ってやまない。

by yagoto | 2006-07-17 01:24 | 日々の話
<< 18/07/23 当然の結果 18/07/12 絶体絶命4 >>