人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もういいでしょ。

ホントだって。
by yagoto
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

18/03/16 おもいつき

ボクは何かを思い立つと

それをせずには我慢できないところがあります。

先日は仕事中に急にひとっ風呂浴びたくなって

昼休みに銭湯に行きました。

我ながらコレ病気だと思います。

時々起こるのが髪を切りたい衝動です。

平日に発作が起こると

仕事が終わってから、と言う事になるので

遅くまでやっている床屋か美容院に行きます。

その辺はこだわりません。

前はパーマかけたり染めたりしてましたが

今は切るだけ一本勝負なので

ぶっちゃけどこでも良いんですよ。

この前、久々に仕事中にその発作が起こって

「今日中に髪を切らないと

多分ボク死んじゃう」状態になったんです。

床屋組合の取り決めとかで

夜遅くまで営業してるお店ってあまり無いんですよね。

それで前よく行ってたお店に電話して

予約しようと思ったんですが

どうしても名前が思い出せなくって

電話帳の大体の住所とそれっぽい名前で

これだ!っていう美容院に電話したんです。

「今日中に髪を切りたいのですが

そちらは何時までやってますか?」と聞くと

相手の女性が「5時までですが・・」と。

その瞬間、お店を間違えた事に気付いたんですが

「お急ぎなら8時くらいまでに来てもらえれば切りますけど」

と言ってもらえました。

「え、本当ですか!助かります。

では、必ず行きますのでお願いします」

やった~、渡りに船。お店は違ったけど

切ってもらえるところを一発ゲット!

オレってツイてるぅぅう。

「カットだけで良いんですよね?」と念を押してくる美容師。

そりゃ、そーだわな。

夜8時からパーマで3時間とか来たらタマランもんなぁ。

「ハイ、カットだけです」

しかし、喜びもつかの間。

ここから若干流れが変わってくる。

「あ~、でも私。若い男の子の髪なんて切れるかしら」

とか言い出した。

ええ?!ちょ、ちょ、ちょ。ちょっと待ってくれ。

あんた何者だ。

オレの電話相手は、

ソコソコ経験積んだ女美容師26歳(美人お姉さん系)の設定だったぞ。

それなのに今の発言はなんだ。

地元のオバサンしか来ない「井戸端会議型美容院」の

オバサン美容師発言じゃないか。

そういえば店名もなんとなくそれ風だ。

しまった。早まった。

あれだけお願いしてしまった手前、

「やっぱやめます」とは言いづらいぞ。

ええ~い!ままよ。

「全然良いですよ。普通に切るだけなんで」

ああ、言ってしまった~。

普段、オバさんパーマとオバさんカットしかしてない人に

特にこだわりは無いとは言え

刈上げが出きるのかあ?


つづく。

by yagoto | 2006-03-16 16:38 | 日々の話
<< 日本語は大変だ 18/03/01 カード紛失 >>