人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もういいでしょ。

ホントだって。
by yagoto
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

18/03/01 カード紛失

カード無くしました。

しかもクレジットカードです。

でも、利用を止めたりしませんよ。

え、なんで止めないかって?

だって俺って勇者だから。

探せばまだ出てくるかもしれないし、

こういう時は、しばらく放置が正しい対処法。

すぐに利用停止するのは愚か者の選択です、ハイ。

いや、もちろん100%落としたとか、

盗難っつーなら話は別ですけど。

カード会社は無くしたらすぐ届けるように言うけれど

あれは罠なんですよ。

ビビって届けたら負けです。

実は俺ね、前科があって

数年前にも無くしたことがあるんですよ。

そん時は、すぐに止めたんですが

その翌日、家で発見されて

再発行手数料まったくムダですわ。

手数料は所詮千円かそこらだけどさ、

新しいカードが届くのに1ヶ月かかるんですよ。

ほぼ全ての買い物にカードを使うボクとしては

耐えられませんよ。

カード会社に見つかったって言ったんだけど

「一度、ご本人さまの手を離れたカードは使用できません」だって。

まあ、そりゃそうだけどさ。

だから今回はしばらく届けません。

え、誰かが拾って使ったらどうするの、って?

別に良いよ。

使いたきゃ使えよ、この犯罪者!

どうせ、損害はカード会社が被るんだからよ!

やっぱ俺って勇者じゃね?


※良い子は真似しないように。

あなたとあなたのカード会社の契約がどうなってるのかボクは知りません。

by yagoto | 2006-03-01 23:59 | 日々の話
<< 18/03/16 おもいつき 18/02/23 いつも思うんです >>