人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もういいでしょ。

ホントだって。
by yagoto
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

17/11/17 ストーブ

タンスから出してみましたが

灯油が入っていませんでした。

去年は入ってたのに。

我慢しきれずストーブからタンクを引き抜いて

500円玉を2枚もって近くのセルフスタンドに買いに行きました。

ここはお金を先に入れて給油するタイプです。

さて、500円玉を入れようとすると入れ口がありません。

どうやら札しか使えないようです。

はあ?なめんなボケ。

仕方ないので店員のところに行って

500円玉を千円札に両替してもらいます。

そして1000円を投入し、いざ買おうとすると

18Lか20Lの選択肢しかないじゃないですか。

普通、量り売りじゃね?

俺、ストーブのタンクしか持ってねーし。

どう多めに見たって5Lだよ。

5L入れて残り捨てて行っても良いけど

持ち金1000円じゃ、18L買えんって。

しょーもな。わざわざ来たのによ。

仕方ないから返却ボタンを押すと

チーッとレシートが出てきて「つり銭は窓口へ」って。

買ってもいないのに、

また窓口で店員に千円もらう羽目になるオレ。

何しに来たんだろうね、いったい。

by yagoto | 2005-11-17 23:38 | 日々の話
<< 17/12/03 ん~ 17/11/15 いや、しかし >>