人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もういいでしょ。

ホントだって。
by yagoto
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

17/01/10 新天地?

最近の俺日記、

完全にケンシ口ウばかりネタになってますが

はりきって今日も行ってみましょう。


俺が先日「大盛りから揚げ定食ネタ」を3ヶ月の沈黙を破って

UPしたことでフードファイターケンシ口ウの闘争心に火がついたらしい。

UP後 ほど無くして
  
「あそこにリベンジしに行ってみるか」とのオファーがメールで送られてきた。

そのとき俺はカレーが食いたい気分だったので

とあるインドカレー屋を薦めた。

そこは味も良いしナンが食べ放題であるため、

ファイターとしても満足できるはずだ。

この店はインド料理屋なのにネパール人が目分量で(要は適当に)

スパイスを混ぜ合わせカレーを作るうえに

カレーだけで20種類ほどあるため

同じカレーでも毎回味が違う。しかし美味い。

ただし、唯一例外としてシーフードカレーだけはやめておいたほうがいい。

海を持たないネパール人が作るシーフードは無理がある。

食べたのは数年前だがかなり不評であった。

先にも書いたがこの店のナンは食べ放題。

大きさもかなりあって 大体キーボードくらいか。

おかわり自由と言っても人間には食える限界がある。

俺の今までの経験上の

ナンの枚数による「大食い度評価」は以下のようになる。

6枚以上:100%DB。20歳で成人病、40歳でご臨終コース。
5枚:かなり無理。ケンならいけるのか?ライン。
4枚:フツーに無理。
3枚:一般成人男性の限界。俺の限界。
2枚:このくらいで満腹。
1枚:かわいこぶってんじゃねー。

「5枚食えたらおごってやろう、

ただし、食えなかったらおごれよ。」との

俺の提案にケンはのって来た。

両手で野球のボールを握るようにして

「こんなの焼く前はコレぐらいだ」というケン。

まあそうだろう、もしかしたらお前なら5枚食えるかもしれん。

結論として3枚しか食えなかったフードファイター。

なんと情けない。

俺の「無理して大食いしても良いこと無いぞ」

「金はかかるし、DBるしよ」「苦しんでDBったら意味無いが」との

大食い否定話法で食欲も減退したか。                            05-01-07
17/01/10  新天地?_b0052650_1130940.jpg

カレーが運ばれて来た時に

「メニューの写真よりカレーが少ない」と

ごねていたケンがカレーを残す決定的瞬間。

もしかして口に合わなかったのか?と思ったが

翌日も行こうとしてたのでそんなこともないか。

by yagoto | 2005-01-10 11:43 | 日々の話
<< 17/01/18 そろそろ書... 最近の取引  >>