人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もういいでしょ。

ホントだって。
by yagoto
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

時計

物欲が無いと言いつつ時計を買いました。

掛け時計にしては高価な1万弱。

電波時計以外は時計としての存在意義が低いので

もちろん電波時計。

家の中に電波時計でない時計はございません。

しかし、電波時計で納得がいかないのが受信の悪さ。

放って置いても毎日0時に自動受信するのだが、

買った直後は強制受信してすぐに時間を合わせたい。

これがなかなか合わないのである。

時計合わせるくらい5秒ぐらいで受信出来そうなもんだが、

どの時計も5分くらいかかる。

そんだけかけてかなりの高確率で受信失敗があるので

非常に落胆する。

放置しとけばそのうち合うのだが、

やっぱり買ったらすぐにあわせたいのが人情。

そして、せっかく電波時計なんだから

自分で普通の時計みたいに合わせるのはしたくないのも人情。

今回買った時計が一向に合わないので

コレ壊れとるんじゃないか?と疑い始めております。

余談だけども

深夜にアナログの電波時計の針が

勝手にグルグル回って時間を合わせるのは

軽くホラーです。

by yagoto | 2011-05-08 21:53 | 日々の話
<< さらばケンシ口ウ プリンタ >>