人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もういいでしょ。

ホントだって。
by yagoto
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

地震

原発は一応終息に向かってるぽいですね。

危険を省みず放水をした東京消防庁、

自衛隊の方々には頭が下がります。

「日本の救世主になってください」という妻からの

たった一行のメールにはアルマゲドン的な感動を覚えました。

出動したレスキューの隊長らは作業終了後の会見で、

「隊員は士気が高く一生懸命やった」

「残された家族には心配をかけて申し訳ない。」と涙ぐんだ。

作業報告を受けた石はら都ち事も、

「本当に、本当に、ありがとうございました」と

声を詰まらせた。

一方、海江だ経産相の「放水しない奴は処分する」発言は

かなり白けました。

事実ならこのオッサンを処分したほうがいいでしょ。

コレは上に立つ人間の発言ではないよ。器が知れる。

言ってる内容も内容だが、

もし、言うにしても言い方がある。

こんなん言われたら出動する側はテンションガタ落ちでしょ。

国や仲間を守る使命感で行ってるのに、

処分が怖くて行く事になっちゃうって。

by yagoto | 2011-03-21 22:49 | 日々の話
<< 上げ 勝負 >>